TOP > ニュース総合 > FNN.jpプライムオンライン > “低い高度”で都...

“低い高度”で都心上空飛行 エールフランス機 - FNN.jpプライムオンライン

20コメント 登録日時:2018-10-11 19:27 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

エールフランス機が、通常よりも低い高度で、皇居など都心の上空を飛行していたことがわかった。  国交省によると、8日午後11時すぎ、羽田空港から北向きに離陸したパリ行きのエールフランス機は、本来は東京湾...

Twitterのコメント(20)

エールフランスの日本支社は、「そういった事実の報告は受けていない」としている。

うーん。
フライトの記録はあるんよね。
この回答はよくわからん
@MLIT_JAPAN 「好ましいことではないと考えている」??ヌルいこと言ってんな!!
これ、海外なら戦闘機ないしは地対空ミサイルで撃墜されかねない事態。国家の重要区画の飛行禁止区域に侵入することの恐ろしさをエールフランスは分かっているのか?
日本支社がそういう報告を受けていないというのなら、操縦士を尋問しようZE
これ「も」ほとんどニュースで取り上げられないし、続報が無いンですよね
ふーん。そんな事案が。
で、エールフランスは何も回答ださずに自社のお祝い事を呟いてると。

この会社あかんやろ。
直ぐ様聞き取りせーや

>エールフランスの日本支社は、「そういった事実の報告は受けていない」としている。
@franceiine きいてないじゃねーだろ、ボケが。きけよカス。舐めてんのか糞が。
皇居が、とかテロが、とか色々問題あるけど、要するに「なめてんの?」という問題である。
おいおい
エールフランスさん
フランス人機長なら故意と言うことも………
ま た ボ ナ ン か

ていうかオリエントタイ航空が似たようなことしでかしてなかったっけ?
日本の建造物は万が一こういう事態になっても、高層ビルにぶつかる心配がないようにちゃんと建築されているので割と安心して見ていられるのが唯一の救いか。
エールフランスの都心上空飛行、ニュースで取り上げられはじめちゃったかー。この日の航空無線を聴いてたかったなぁ。/
はっ?

国交省担当者は、「決められたルートは、ほぼ自動操縦で飛行できるのに、今回のようなルートを外れる事態は聞いたことがない」としていて、エールフランス側に報告を求めている。

エールフランスの日本支社は、「そういった事実の報告は受けていない」としている。
普通の国なら戦闘機がスクランブル発進する事態だけど、防衛省と自衛隊は何をしていた?
皇居周辺飛行禁止空域に向かってる飛行機のパイロットに管制官はどうしたんだろ?
自動操縦で今飛行ルート指摘しないのかな?
皇居を見たかったんだろうなあ笑
それよりさ、映画「宇宙の法」観においでよ!(◥◣_◢◤)
\_(・ω・`)ココ重要!
( ・θ・)ちゅん
以上

記事本文: “低い高度”で都心上空飛行 エールフランス機 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事