TOP > ニュース総合 > www.fnn-news.com > 「敵基地攻撃能力...

「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針(FNN)

187コメント 登録日時:2017-12-05 01:23 | www.fnn-news.comキャッシュ

「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針:敵基地攻撃が可能なミサイルの予算計上へ。......

Twitterのコメント(187)

アメリカのために日本と北朝鮮で極東の平和を脅かそうとしている。
<< 北朝鮮が公然と日本に対して敵対行動をとっている以上、防衛力を充実させるのは当然だ。 >>
敵基地攻撃!?積極的に戦争を行える国になってしまったのか?
極超音速滑空弾道といい攻撃能力の獲得を着実にすすめてるなあ
それだけ極東情勢がキナ臭いってことなんだろうけど
憲法違反確定!!!→
ミサイル買う金があるなら庶民からむしりとるのやめてください。
「敵基地攻撃能力も」
ミサイル購入方針(フジテレビ系(FNN))

大賛成です。。
やったぜ!!!
----
「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針(フジテレビ系(FNN)): :可及的速やかに実行せよ!
ネトウヨがガキみたいに喜んでいるな。まるで新しいおもちゃを買ってもらえるかのように。
喜ばしいが、国を守る為の最低限かつ当然の行動です。👍 "@nipponkokoro: 先の衆議院選挙で、我が党の重点政策が政府の方針として示されました。

"
もう、一歩踏み出すべきだ😔
国連憲章53条(敵国条項)との関係で問題あるのでは?
言わずもがな憲法違反。それを置いておいたとしても、泥沼の軍拡競争に足を踏み出すような愚策はやめなさい。
安倍はステロイドで躁(マニア)になるのが常態。そんなアホに危険な玩具を与えるのはおかしいよな。
憲法の解釈が権力者によってどんどん変更されていくことは,もはや法治国家ではない証。
圧 倒 的 今 更 感
これに文句を抜かす輩は是非ともより良い対案を出して どうぞ
では寧ろ何故憲法が今存在するのか。国民に力があって向かうところなのか、もともと日本に民衆的人権がないのか。
👀はぁあ⁉️
支那の内政干渉は無視。必要なら憲法改正。簡単な話❗
こんな勝手を許してしまっているのも衆院選で自公へ投票した有権者の責任!
ぜひ防衛省には長距離ミサイルなどでは無く「支援戦闘機」に匹敵するオリジナリティあふれるカッコイイ名前を捻り出して頂きたい
おお、遂に射程千kmの空対地ステルス巡航ミサイル導入するか。ただ通常弾頭でどこまで意味があるか・・・
遅い位だよ。
竹島を奪還して設置を希望。
> フジテレビ・能勢伸之解説委員は「こういう長距離の巡航ミサイルを検討するということ自体、本当に北朝鮮をにらんでとしか言いようがない」と話した。
購入して大正解だろ。攻撃したら反撃される。一方的な事が出来なくなるから。奴等はビビってるのだろうな。
遂に来ましたね。野党の売国奴達はうるさいだろうけれど、この調子で進めて行って欲しいですね。
テレビは連日、相撲の話題ばかり。
これできるならもはや改憲など意味も必要性もないではないか→
この亜音速ステルスミサイルはすでに大増産体制に入っていて準備万端らしい……
この流れで、陛下は護憲派で、皇太子殿下は憲法改正前向きか?
←何れにしてもコレ、【対北朝鮮向けではない】事は野党もマスコミさんも分かっている筈。
この馬鹿マスゴミ!共に国を守ろうという気はサラサラないな
フジテレビが買うのかと思った
は?マジで言ってんの?
"最大射程は、およそ1,000kmで、これは新潟から北朝鮮本土まで届く距離"
憲法を改正するのは「自衛隊と書き加えるだけ」ではないことが明確になってきた。攻撃をすれば基地があるところが狙われる。
日本政府「敵基地攻撃も可能な」ミサイルを、初めて保有する方針を固める…新潟から北朝鮮本土まで届くJASSM-ERに注目
こんなの「北朝鮮危機」が落ち着くどころか周辺国を思いっきり不安にするだけだし、要するにまた無駄金使う理由にしてるだけだろ…。
空中発射巡航ミサイルか…これより有効な兵器ないの?-【「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針】
首相も防衛相も過去に否定していたよねぇ。< >
まあ流れとしては当然。今は購入分でなんとかしつつ、最終的には自前で作る。
なんでこんな句読点が多いんだろう......?
「なしくずし的にいろいろやっていく政治手法」
◾️対中国は200発は必要!
『このミサイルの最大射程は、およそ1,000kmで、これは新潟から北朝鮮本土まで届く距離』

そうそう、こういうのです。
これふつーに憲法違反じゃねーの?
「日本政府が、敵基地攻撃も可能なミサイルを、初めて保有する方針を固め、購入に必要な経費を、2018年度予算案に計上する」

▶︎
血税で殺戮兵器を買うというシュールでバカげた国・・・
攻撃的兵器配備はんた~い
やっとここまできたか...だな。本当は相手が撃ってくるのが判った時点で「着手」と見做したいところだが、無理は云うまい。持ってないより全然良い。
今こそ解釈改憲と騒ぐときではないか(棒)
敵基地攻撃が可能なミサイルの予算計上へ(*´∇`*)
北朝鮮死ね!
これに野党が反対するなら、オマエラに日本の政治家を名乗る資格なし!
多少なりとも自国で攻撃できる能力を持たないと、いざと言う時助けてくれないよ!
先の衆議院選挙で、我が党が重点政策として掲げたことがようやく政府の方針として示されました。
これこそ「基地外」だ。
戦争大好き・安倍晋三政権の火遊びだ。
「敵基地攻撃も可能なミサイル」なんて買っちゃうの…?
うーん、購入かぁできれば国産がいいけど今からじゃ遅いわな
さてこれに反対する人たちの意見を見に行こうかな
万一の時、国民の犠牲を最小限に抑えるための装備は必要。

ただ、こういった個々の対策への賛成・反対だけでなく、日本の国防をどうするのか、根本からの議論を国会でやってほしい。問題が山積みなんだから…(´・_・`)
現小野寺防衛相も言うように、北朝鮮の第一撃発射前に日本が独自に策源地を攻撃するというより、二発目、三発目を撃たれる前に、策源地を攻撃するという運用になるんだろうね。
やっとまともな防衛に着手するか
反日勢の妨害工作には目もくれず淡々と進めて行ってもらいたい
JASSMーER買っても
現状で積める戦闘機が無い
F-2に載せるとしても、改修に時間かかりそうだし
F-35の配備以降としてもかなり先な気がする
北朝鮮の戦争相手国は米国と韓国で日本は関係ない。わざわざ憲法違反をしてまで外野から喧嘩を売り戦争を熱望する気狂い政府。
大変よい事ではないか。
うーん。
敵基地攻撃の能力を持つことは検討していないとの発言との整合性が微妙に取れていない気が…。
島嶼防衛用の対艦ミサイルや誘導弾の導入までの繋ぎとして見るべきなのか何なのか。
空対地で射程1000km…。ブースターで打ち上げて地上から使えませんかね。
「敵基地攻撃能力」って何のゲームの話だ? と思ったらガチだった。
は?こんなもん撃ったって大して役に立たないだろ。
おかげさまでレイセオンの株が爆上がりよwwwうはははははwwww
これで妻にラブライブのフィギュアを大人買いしてやれるわいwww
北朝鮮基地まで届けるミサイル?そんなのは、不十分だ。北朝鮮ではなく中国ほうが脅威というのに!相変わらず平和ボケですね…。
「憲法違反との野党からの批判や、中国の反発も予想され、今後、論議を呼ぶとみられる。」 そろそろ、反撃の手段がないと論議を呼びそうだ、とか閉めてもいいのよ?(白眼
北朝鮮は開発に必死だけど我が国日本は金出せば買えちゃうんだぜそんなもん。簡単だろ
最大射程1000km!の空対地ミサイル。ソ連も中国も狙えて、脅しが掛けられるなんて素敵!専守防衛って言葉は日本から消え去ってしまった!恐ろしい😱
まじか…本当なら大転換だな
これ従来の政府方針からは大転換で、敵基地攻撃はあくまで「法理的には可能」でも、実際にその能力を整備することはないという話だった。それがこんな話がくるとはねぇ.
憲法違反も甚だしい。序でに核も搭載言い出すんじゃね?
これめっさ高くなかったっけ、、タクティカル・トマホークより安かったっけ/
遅いがまだまし。真の敵は中国。
方向が間違ってないですか⁉
もうなんでもありだな
防衛のための敵地攻撃ってどう見ても戦争そのものやんけ
これはなぁ…しゃあないやろ。実際の国際情勢はターン制じゃないので。
ミサイル代は
自衛隊員の人件費・給料・福利厚生から差し引くんだろ?

しぶちん経済オンチ総理?

自衛隊員がかわいそうだよ

@kantei @MOF_Japan
これは方針としては適切と思う。専守防衛策は米軍が攻撃を担当してくれる前提で初めて成り立つ方針だが、その米国が昔と比べるとやや引き気味だからな。……ただ法の壁をどうするかが問題となろう。
迎撃とかちゃうのよ、あからさまに一線越えようとしてる
こんなん緊張高めるだけだろ
猿が核のスイッチ持っているのに対抗するのにキチ■イが刃物を持ってもねぇ(;´Д`)
あまりに単純な理屈であり、憲法違反はもちろん戦争を無制限に拡大することになる。
今からひめゆりの塔に行くわけなんだが、ひめゆりの塔の館長は週刊誌で最近の動きを戦争の準備って捉えてたからこんなニュース聴いたら発狂するのかね。
これをやるには9条2項の削除が必要。憲法改正せよ。ミサイル戦の時代、ミサイル保有は不可欠。
フジテレビ能勢解説委員「こういう長距離の巡航ミサイルを検討すること自体、本当に北朝鮮をにらんでいるとしか言いようがない」

当然ですが、何か?
やっと日本も動き出した感じだよね
ほう…、これは素晴らしい事だな。やられたらやり返す為の能力は絶対に必要だ。なんなら、いっそのこと、核武装もしてしまえば良い。力こそ正義だ。しかし、安倍ちゃんは、いつも困った時に必ず助けてくれた大事なお友達を本気で潰す気なのかい?
専守防衛から正当防衛へ|
野党がどうのこうのじゃないんだよな…巡航ミサイルは必要です。撃たれる前に撃つ!
「政府が、敵基地攻撃も可能なミサイルを、初めて保有する方針を固め、購入に必要な経費を、2018年度予算案に計上」。もう「専守防衛」なんてどうでもいいみたい。今が軍拡のチャンスとでも考えている。
やっとだね。国民の安全や国家主権など売ってしまえと思ってる野党は猛反発するだろうけど
もしかして先制攻撃したいとか思ってるのか?
いや、普通に対ミサイル基地用の装備だろ。発射される事を手を拱いて見ていろとでも?
「こうした中、日本政府が、敵基地攻撃も可能なミサイルを、初めて保有する方針を固め、購入に必要な経費を、2018年度予算案に計上することが、FNNの取材で明らかとなった…」
、敵基地攻撃可能なミサイル購入予定
こんなの勝手に決められるの!?
戦争に向かうのか…。
戦争したければ早くして、ココの国はいち早く滅びたら良いよ。 /
あれ?もう戦争していい国になってたっけ?
撃ったら撃たれますけど…。相手のミサイル、移動式だし。それとも、地上戦を想定しているの?
購入予定の空対地ミサイルはF15には搭載出来ないとの事。F2かF35Aに対応するのでしょうか?
こんな戦争に繋がるようなヤバい物買う余裕があったら、介護とか保育とか、もっと社会保障に金回せよ。
いつまでもチョウセンヒトモドキの好きな様にさせてる訳にはいかんしな(^ω^)
FNN: @ ついでに独自開発もして実戦配備しないとね。
大きな1歩。
小野寺防衛相には期待大です。
艦船搭載型のミサイル(トマホーク)も御一緒に購入しちゃいましょう!
航空機から地上の目標へ発射される、空対地ミサイル「JASSM-ER」。
このミサイルの最大射程は、およそ1,000kmで、これは新潟から北朝鮮本土まで届く距離。
大きな前進ね。これは支那への牽制になるという意味の方が大きい。
( ^ω^)おっ
<ハア?憲法9条は?つか撃ち返したら世界滅ぶよ。このクソ政府に投票した人たち、ミサイルのお金と責任をヨロ
先方が撃ってくるなら仕方ないかな。
軍事行動は限りなく拡大し、軍備拡張に走る安倍政治。憲法9条は何処に追いやられたのだろうか。
野党の批判待った無し笑笑。
ほんとこいつらどこの国民なんだろうね。
丁度、今日安全保障委員会あるし真偽はそこでかな?
とんちんかんな「解釈が〜」とかで質問で時間潰さないでね?
香ばしくなってきましたね~
キタチョ様々ですなー。
トマホークも売ってくれ
ようやくここまで。決定までしっかりやって下さいね。野党が反対すると予想されますので。
つくづく安倍政権で良かったと思う。
あとは移民政策やら消費増税という愚策廃案はよ
ASMで射程1000kmあればとりあえず十分だろうけど、ターゲティングどうするん
空母建造中の国に言われたくないな。
明らかに憲法違反!
「ケンポウイハンガー」「チュウゴクノハンパツガー」
当然の判断だ。寧ろ遅い位でしょ。「抑止の矛」って奴だ。
いや。だからお急ぎ便でクリスマスイブまでに買えよ。
◾︎北朝鮮のせいだな
敵基地攻撃よりも、ロフテッド軌道弾道ミサイル対応の迎撃システムを!(><)
早急に進めて欲しい。
⭐️敵基地攻撃能力もミサイル購入方針●反撃能力保有する戦闘機で憲法違反!安倍政権は憲法改正で戦争したいのか?税金使い尽くして国民からあらゆる方法で金をむしり取る酷い政権だ❗️
攻撃は最大の防御やねえ
防御ばかりの自衛隊にもやっと攻撃能力備わるのか
いままで敵基地を攻撃する武器を持ってなかったのが異常なんだよね。
『圧力!圧力!圧力!』と煽った末にやる事がこれかい?まさに『マッチポンプ』政府は憲法守れ!
F-2に積むのか?
F-15E調達への布石?
こういうものはどんどん導入するべき。
F-15Jは改修しても対地ミサイル積めなくない
反撃してはいけないと?日本はサンドバックで叩かれ続けろと!?
もう、歯止めがかからない。
遅いくらいだ。
他国や売国野党、パヨクに遠慮する必要なし。
遅きに失した面もあるが、国民の生命と財産を守るための当然の措置である。決めた以上、迅速に進めてほしい。
愚かしいと言わざるを得ない。
日本の憲法が、箍が外れた様に蹂躙されてゆく。
一刻も早く現政権を止めないと、後戻りできなくなる。
反撃能力の保有となれば、憲法違反との野党からの批判や、中国の反発も予想され-

中国の反発って?中国が日本侵略を目論んでいるって事を遠回しに説明してるわけ?野党は中国の下請けかぁ?
-
これが最大の防衛❗️
天皇の権威の具体化を伴わない象徴化と同じように、ある部分は憲法の象徴化も必要な時代なのかもしれない。
攻撃 ですって
ここにも「策源地」ということばを間違えて遣う大臣がいる。
いつ配備されるんだろう。
近隣国や野党の反対はどうでもいいけど、間に合うのかな。
何故、中国と日本の野党が足並みを揃えてる事に疑問を持てよ!
バカなの?
現状ではF-15に搭載できないって……
ようやく目覚めました。真の国防に必要なのは何かを考えれば、至極当然な事です。
>>
トランプの演出に乗っかったカモがいる。
とりあえずとマホーじゃ1000発 よろしく
又アメリカ忖度か!危険な軍国化だ!
憲法改正してでも絶対買うべき!
「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針(FNN)
>空対地ミサイル「JASSM-ER」

F-2に載せるのだろうか?さすがにP-1はないと思うが
社会保障費削って防衛費ですか?どこへ行くの?安倍晋三!日本!
中国にせよ、北朝鮮にせよ敵意を持った相手は攻撃能力を持っているのだから文句を言う筋合いはない。⇒
日本政府が敵基地攻撃も可能なミサイルを初めて保有する方針を固め、購入に必要な経費を2018年度予算案に計上。
もう、憲法なんて有って無いようなもんだなw
中朝韓の反応をきにする方がおかしい!
そう思うのは、自分だけ?
専守防衛が崩されていく・・

♯日本が壊れていく
「戦争のできる国へ、専守防衛完全廃止か」安倍自民党
***いよいよ軍濃く主義復活禍!?
「既に開戦している状況で、北の二発目以降を発射前に叩く」
という想定が脳内で不可能な人はそりゃ沢山おられます。
日本本土からの攻撃は敷居が高すぎると思うけれどトランプさんに売り込みかけられてるんでしょうなあ…
「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針:FNN 「購入に必要な経費を'18年度予算案に計上…最大射程はおよそ1千㎞で、これは新潟から北朝鮮本土まで届く距離」…合憲か疑問のトマホーク型を陸上配備…北のミサイルの標的に自ら立候補ですか?
攻撃されたら三倍五倍十倍返しできなかったら自国は守れない!だから頑張ってミサイル強化を!
えええ…
本当に敵基地を攻撃するかしないかは別としても。こう言う話が出てくるのはいい事だな。 国を守らなきゃならんのやから。国を壊したい野党さんは中国と一緒に反対ね。
「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針(FNN)

"将来的に保有する方針のミサイルの中で注目されるのは、航空機から地上の目標へ発射される、空対地ミサイル「JASSM-ER」"
なんか戦争なりそうな気するの気のせい?
ついに日本も敵基地攻撃能力の保有か
しかし現状では搭載できる機体がないという…
"日本政府が、敵基地攻撃も可能なミサイルを、初めて保有する方針を固め、購入に必要な経費を、2018年度予算案に計上することが、FNNの取材で明らかとなった"え、憲法改正はしなくていいのか? / "「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入…"
以上

記事本文: 「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針(FNN)

関連記事

画像で見る主要ニュース