TOP > ニュース総合 > www.fnn-news.com > 与野党の質問時間...

与野党の質問時間 半数超が見直しに前向き(FNN)

83コメント 登録日時:2017-11-13 15:14 | www.fnn-news.comキャッシュ

与野党の質問時間 半数超が見直しに前向き:与野党の質問時間の配分について、半数を超える人が、見直しに前向きな考えを示した。......

Twitterのコメント(83)

FNN調査ってことはテレビ漬けの人でもそう思ってたってことやろw
70%超が野党質問に疑問を持っていると。
確かに一部の野党を除いてほとんどの野党の議員の質問は建設的でない様に思える。
>> 7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」と答えた。

そりゃなぁ。
そりゃあいくら質問時間与えても言ってることは…。
そりゃそうだよね(*´∀`)
野党の質問内容が下らない事ばかりだし。
@hosakanobuto @amneris84
様々な意見が出ているので、議論すればいいのではないでしょうか。
「国民の半分くらいはクルクルパー」が私の持論だが、「現状でよい」と回答した4割と見事に一致する。
@tk7529 @pioneertaku84 野党の質問、建設的ではないw
こんなにアホが多いのか。
※やや印象操作っぽい見出しとはいえ、日本人が全体主義を好むというのは間違いなさそう。
そもそも与党の質問時間って要るかな…?
決まった質問にわかりきった答えしか帰ってこないのに
まぁ野党の質問もゴミみたいなのばっかではあるが
.
7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っている
アンケートに項目がないので表面化してないだけだと思うが「質問そのものが必要ない」という考えの人が少なくないようにも思う。時間の是非ではなく内容の是非も一度考えてみた方がいいように思う。 /
質問をせずにクイズ大会や何も調べずレッテル貼りしかしない野党に時間を与えるのは無駄。
なのに、質問をする維新には野党結託して時間を取り上げるしな。
野党の質問が建設的でないが75%
ほんとそうだわw
最近の野党の質疑は最早ヤクザがイチャモンつけてるだけだったからこうなるのはしょうがないね。ザアァ野党
基本的に野党が質問時間多めでいいと思うが、やっぱり国民はもりかけ追求なんぞこれっぽっちも望んでいないってことだよ。野党は反省したほうがいい。
いい加減マスコミ(笑)と野党は現実見てくれないだろうか……
(そんな能力あったらここまで来てない)
@sanzarutaishou @kunikoasagi
選挙より世論調査が重要と嘘つく全体主義九条教カルトお花畑地球市民サヨクの大好きな世論調査結果。
建設的でないから→
>国民の期待に応える建設的な質問が多い」という印象を持つ人は、1割台(14.2%)にとどまり、7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い
>、7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っていることがわかった。
FNN世論調査 - 7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象
ウジテレビもこういうのを流さざるを得なくなるほど、偏向報道への風当たりが強くなってるんだね。
選挙前なら報道をしない自由が発動されていただろうに。
国民はモリカケに飽きた。ただそれだけ。→
野党はこれを真正面から受け止めてくれよ。 /
@pinpinkiri 国民は野党の審議削れという民意が出てますね。
国会中継見てれば見てるだけ見直し求めるでしょ…
フジテレビらしい調査結果(笑)「野党の質問時間を削る」ことは、「前向き」どころか議会制民主主義に逆行する「後ろ向き」でしょ。
これ完全にスキャンダル的な質問ばかりをマスコミが取り上げてた結果だと思う、与野党で賛成多数の法案を通してる委員会などでは、今の配分でもちゃんと建設的な質疑が繰り広げられてる、罪だなぁ。
この記事見た感じでは、設問が誘導的すぎてデータとしてあまり意味ないと思う。
与党の質問は質問じゃないから。「総理の決意を聞かせて下さい」というのが多いから。
まさか民意を無視はしない…よね?
"「国民の期待に応える建設的な質問が多い」という印象を持つ人は、1割台(14.2%)" 結構いるんだな。コアの人向けにまだまだやるだろう /
<9条森加計反日安倍おろし、国民血税で養ってやってるのにこれ以外やってない寄生虫野党って事をもう国民は知っているからなW
こういうこと
野党の質問は建設的でなく国民の期待に応えないと感じる人が七割超居るのか。日本国民総ぐるみでモリカケ隠しを企んでいるのか
野党の質問時間を減らしてはいけないけど、野党は意義のある質問をしないと票が減る。今回の選挙のように。

>
ぷぷぷ
野党さん国民の声聞こえますか?
こんなにがんばってるのになぜか叩かれる親会社かわいそうw =
"手厚く配分されている野党の質問全般への印象を尋ねたところ、「国民の期待に応える建設的な質問が多い」という印象を持つ人は、1割台(14.2%)にとどまり" ほら野党さん、民意ですよ。
「7割を大きく超える人が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っていることがわかった」 TVの調査ですら野党は呆れられてるという結果が出てしまいましたねぇ…
(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象
今回の選挙の結果で、議席数の割合は【与党7・野党3】なのだから、
今回の【与党5・野党5】は、「野党に充分に配慮」した話である‼️
有権者の支持を得られていない野党の「質問時間」などもっと少なくてよい‼️
「議席の数に応じて厳密に配分するのがよい」と答えた29.2%に聞きたいが、本気で翼賛議会が理想と思っているのか、近いうちに本土侵攻が近いと感じているから翼賛議会か大連立が不可欠と思っているのか。冗談抜きで不気味である。
さもありなん。国民の大多数は「モリカケ?下らない質問はいい加減にしろ!」と思ってるんだよ。
国民は「野党のモリカケ大合唱」の馬鹿らしさにウンザリしてんですよ。当然です。
FNNが、12日までの2日間行った世論調査
質疑時間が足りないと言いながら与えられた時間の大部分をモリカケしか言わなかったら説得力がないんだよ…。
この結果を野党は真摯に受け止めなければならないと思う
「自分達の妄想を肯定しない限り納得しない」なんて言うのは統合失調症の諸症状に出てきそうだよね。野党は自分達を見直すべき。
あ、「自己批判せよ!」の方が通りがいいか…
>>7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」
国民の七割以上が「野党の質問はクソ!」と回答した訳だよな!
クソサヨこれどーすんだよwwww
おーい、野党聞いてるかー?
野党は建設的な存在じゃないって、野党がお好きな"国民""市民"が言ってるぞー。
うわあ…これが民意ですね…間違いない…
>7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」
野党が質問しないで誰が質問するんだ笑
それより与党の質問と答弁の質を問題視するのが先だと思うけど。
それに、最近議席が多ければなんでもOKみたいな風潮があるのは異常。
野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」
(°_°)国会中継をノーカットで見ている人限定で調査したらもっと見直しに前向きな結果が出るだろう。
7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っている
まぁそうだろうねぇ。与野党で半々くらいになるんじゃないかな。 /
質問項目が「野党に手厚く配分するが、今よりも、より議席の数に応じた配分に近づけるのがよい」と「議席の数に応じて厳密に配分するのがよい」では、殆ど誘導尋問に等しい。是が非かで問え。
議論と関係ない事ばかりで、ワイドショー的なパフォーマンスが過ぎるからな。そらそうよ
『7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っていることがわかった。』
国会での野党の質問について、
「国民の期待に応える建設的な質問が多い」1割台(14.2%)
「建設的ではない質問が多い」7割を大きく超(76.1%) FNN調査
これ、野党のみなさんは割と重く受け止めた方が良いよ。見放されてるよ。
だって時間配分を手厚くしても、「モリカケ」の堂々巡りじゃない。だったら、北朝鮮の問題、景気対策とか福祉の問題等、もっと重要なことに時間を使って欲しいもの。野党はこの結果どう思うの?→
だって民意だもの・・・
野党の質問は建設的でない、批判ばかり、という世論調査の結果のようだ。

批判をしっかり受け止めてまともに対応しておればさっさと終わるのに、何故に延々繰り返されるか?
それが問題の核心であり、これはゴマカシ。

流石は産経系。
そりゃそうだろうよ。モリカケに問題があるんだったら、証拠を捜査当局に提出すればいいだけ。バカバカしぃ。

7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っていることがわかった。
そりゃ確かに…下ネタ追及などがどちらも多い国会議員の品のなさ!
>7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について、「建設的ではない質問が多い」という印象を持っていることがわかった。

国民はちゃんと監視してるんだぞと。
7割のアホ「野党の質問は建設的ではない!国会質疑ちゃんと見たことないけどね(ニッコリ)」
TVと野党が結託して低レベルな国会ショーを見せられるのには飽きたし、ましてやそれが莫大な血税を浪費してるとあっては、もはや害悪。質問時間削っても全く問題ないな。
世論調査じゃなくて世論操作だろう。
Twitter民が総意とは全く言えないけど。建設的ではないことが多すぎるという点には同意。国会でそれしか話し合われていないとは思わないが。そういう部分しか報道されていないだけ。
ホント、建設的な議論すれば、いや、しなければならない!
予算委員会で予算以外の事を質問させるのも悪い!
どの予算の何頁のこの部分について質問とか……
お手盛り質問もどうかと思うが…
手厚く配分されている野党の質問全般への印象を尋ねたところ、7割を大きく超える人(76.1%)が、野党の質問について「建設的ではない質問が多い」という印象を持っている😆
以上

記事本文: 与野党の質問時間 半数超が見直しに前向き(FNN)

関連記事

画像で見る主要ニュース