www.fnn-news.com: フランス たばこ1箱...

25コメント 登録日時:2017-08-03 06:03 | www.fnn-news.comキャッシュ

フランス政府は、たばこ1箱をおよそ1,300円に値上げする方針。フランス政府は今後、3年以内に、たばこ1箱を今より4割ほど高い、およそ10ユーロ、日本円でおよそ1,300円に、段階的に値上げする方針を明らかにした。これは、フランスでの喫煙率が、この20年間でほとんど減らず、たばこ関連による死者が毎年8万人に達しているため。これまでにない大胆な値上げとなり、フランスはノルウェーなどに続いて、ヨーロッ...

Twitterのコメント(25)

海外に比べて日本のタバコの値段は安すぎだろうね。
日本はタバコ1箱10万くらいでいいだろ
日本導入早くして💚
笑う
まぁ収入とか違うから高くても
あっちの人は吸うんだろうけど
日本だったら
軒並みタバコ会社潰れるな
露頭に迷う社員の人何千いるんだろ
他国から通販で買うのはどうだろう
日本もこれくらい値上げしていいと思うよ
よそはよそ、うちはうち!
タバコ嫌いの急先鋒を自覚する僕が言うのもなんだけど、喫煙率って学歴や収入の低さに残酷なまでに反映される上で、更に搾り取るんだから、究極の逆進的な税だよなこれ。
日本ももっと値上げしたらえーのに。by 元喫煙者
タバコじゃなくて、おばちゃんの臭い香水とか酔っ払い量産してる安物の酒課税した方が税収にも健康にも優しいよ?
あくまでも『紙巻たばこ』の値段だよね? ヨーロッパって紙巻きの税率は高いけど、自分で巻く手巻き煙草は安かったんじゃなかったっけ? →
高いなぁって思ったら吸うのやめればいいんじゃない?それでも好きなら吸えばいい。
健康被害を理由に喫煙者減のための値上げならば、いっその事、禁止にしてしまえば良いと思う。
...が利権が絡み出来ない理由があるんだよねぇ。
日本もこれくらい増税してもいいのでは?喫煙者は納税して国に貢献してる!って言ってるけど、結局は医療費で社会保障費を食いつぶしている。防衛費や教育無償化に回すべき予算を回せない。
それくらいでいいんじゃねえのかなあ。まったく生活に必要ではない嗜好品なんだし、社会k亭にも迷惑がられているわけだし。吸ってる人にゃ悪いけどさ、私も元は喫煙者。辞めればいいだけよね。
車からの煙を嫌い、人からも嫌う
タバコ関連の死者って?? 吸ってる人は分かるが、それ以外は何を基準にしてんだろ?どこの国も都合の良い数字を出して訴えかけるんだ
思い切った〜
ついに、来ましたね、1000円越え
日本も値上げしたら。
たっか!
「タバコ関連の死」っ先ずはそこを立証すべき。
以上

記事本文: www.fnn-news.com: フランス たばこ1箱...

関連記事

画像で見る主要ニュース