TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > 韓国と日本、間違...

韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか | デイリー新潮

136コメント 登録日時:2018-11-08 07:17 | デイリー新潮キャッシュ

韓国の最高裁判所がいわゆる徴用工への個人賠償を認めた判決について、日本国内では厳しい見方が圧倒的だ。…...

Twitterのコメント(136)

国交なければどうでもいい
結局、情けない歴史を人のせいにしているという印象。なんとかカメラではないが、まぁ、属国の歴史が鬱屈した根性を骨の髄まで染み込ませてしまった可哀想な国家国民なんだなと。


『…日本側の歴史認識について…「物わかりのよさ」が、本当に隣国との関係改善につながってきたのか。徴用工の判決は、こうした問題も突きつけているのだ。』
戦前の行為がただしいか?
それは今判断すれば誤っているが、当時で判断すれば、国防からすれば妥当といわざるえない。
同時に植民地になんぞしていない。皇民化政策だ。内容と結果で判断するべき。
世の中、いろんな説がおますなぁ・・
歴史認識を共有することは不可能か?
韓国人よ、これを詠め!
普通に読めるけど韓国の人たちには戯言になるのだろうか?
間違っているとか以前に、国家間の合意が通用しない。

近代以後の国際ルールはおろか論理も通用せず、『情緒』で全てが覆されるっておかしいだろ。
日本が戦後再び大陸進出する可能性を考え、その足掛かりを奪うという恣意的な理由で、朝鮮半島を日本から切り離すことをカイロ会談で決めました
しかし、朝鮮半島を空白地帯にしておくわけにはいかないので、……
@KoreanEmb_japan @yonhapjp
@joins_jpn
韓国が独立戦争?嗤々
だれかこれを韓国語に翻訳してアホな韓国人どもに読ませてくれ。もしこれを読んで発狂したら「残念だったな。でもお前らはその、残念な韓国人だ。日本にはくるなよ。」って言ってやれ。
~韓国や中国では、捏造歴史に基づく「反日」教育を徹底した。韓国では朝鮮戦争を「韓国戦争」とし、日本軍を撃破し建国したと教えている。特に朝鮮人は嘘つきタカリ乞食民族だ。断交がベストだ。
教科書に銀魂載せてるような国。
ん?独立戦争?何年のこと?
太平洋戦争や第二次大戦は君ら関係ないぞ?日韓に戦いはないぞ?
日本との平和的な併合で、日本の金で近代化&ロシアの南下政策から守ってもらったくせに。日本に対して独立戦争をして韓国を立国したらしいwww恩を仇で返すとは、まさにこの事。もう近寄ってくんな
これ前から言われてて「まさか、いくら韓国でも冗談だろ」って思ってたら本当のことだったの⁉️(笑)

歴史修正主義国じゃん(呆)
韓国の歴史教科書はお伽話のねつ造史ですね。^_^(笑)
歴史と言う概念がないのだな。そんな国が「過去の歴史」とは片腹痛い。「過去の歴史に向き合わない国には未来はない」だっけ?
>「帝国主義日本に対して、われわれは独立運動を戦い、日本の圧政を打ち破って建国を達成した」
それは韓国ではなく共和国で抗日パルチザンを指揮した【金日成】主席によってなされた革命偉業では?🤔
中韓は「歴史的事実」よりも「イデオロギー」優先の思考か。
なるほどねぇ。
先進国と話が噛み合わない訳だ。
なんか山口氏の考えが変だよ。この問題の解決には政治的決着と法的決着のうちあ、政治的決着しかない?政治が法的解決をしたんでしょ。もう韓国に徹底的に教えるしかないよ法的 を -
堂々と嘘を国民に教えちゃうって北と変わらんがな。どうしようもないな朝鮮の政治家は
この記事に書かれている「歴史教科書」の話が本当であれば、話が噛み合うはずがない。奴らがなぜ支離滅裂な思考・言動を繰り返すのか、少しわかったような気がする。
何かもう可哀想になってきた。
どんだけプライドだけ高いのだろう
日本書紀以上のファンタジー
まあ1000年後の未来の為に独自の歴史を構築すればいいのでは?
あんたは「敗戦国」で、「日本軍兵士」としてあんたの捕虜に対する扱いは特に残酷だったそうだわ。
正論!
日韓両国民はしっかりと頭に入れなければ!
これが事実なら、国自体が嘘つきなんだ…ある意味納得やけど。
戦後のどさくさに米国様とソビエト様の身勝手な都合で建国させていただいたのが大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国。
もう韓国のニュースはいらない。
勝手にやってくれ!
ほんとアホかと。
また新たなファンタジーを作ったのかw
気持ち悪る まともに国を守る戦争もした事無いのに!
>中韓2カ国では、歴史とは『建国イデオロギー』を骨格に歴史的事実を断片的に張り合せたものです
韓国ってほんま変な国だよな。
肉とか参鶏湯とか食べ物は旨いのが多いのだけど
すぐに約束破ったりと。
まあバイタリティー高いというのは認めるけど
フェイク国やな、若者に気づいてほしい
水と油から天と地に成って来た!
まったく疲れるわ…

-
幻の対日戦争⁇
対日戦争に勝利⁇
独立を勝ち取った⁇
ww2は1945年8月15日
日本の降伏により終戦
韓国の樹立は1948年8月15日
この3年間は米国の軍事統治下に置かれていた。
こんなイカレた妄想教え込まれてるから歴史を知る事が出来ず若者が自分達の民族も被害者だったはずの原爆を揶揄できちゃうんだろうな…歪んだ哀しい国だよ。 -
ファンタジーだからねえ。朝鮮戦争に 日本が掃海部隊を派遣したのも 知らねえんだろ。
教育の場で嘘も押し通せば10年周期で人の価値観など簡単に入れ替わる。日本にも同じことがいえる。-
こんな嘘八百を教え込まされてればそりゃ基地外大量生産されるわ
テコンダー朴の世界観を地でいく国だからね
私もミッドウェー海戦で韓国空軍に負けた話はテコンダー朴を読むまで知らなかった
理想と現実の区別がつかない朝鮮。
日本と独立戦争をして勝ったってwww
そんな朝鮮半島独自の空想歴史勉強してた奴と働くとか無理ですわ。
韓国って反日するために生まれたような国ですね。
嘘のファンタジー歴史を教えられ、日本を憎むように洗脳され、歴史から何も学ぼうとせず、都合のいいように解釈して、真実の歴史を忘れた国は滅ぶしかないのでしょうね。
その後、倫理的に生まれ変わってください。
こんな嘘を教科書に堂々と書いてる国と歴史認識を共有出来る訳がない。日本はハングルで読める事実を羅列した歴史サイトを公開してやるべき。

「帝国主義日本に対して、われわれは独立運動を戦い、日本の圧政を打ち破って建国を達成した」
山口って人は事実に顔を背ける学者なんだね!それって学者っていう肩書きに反するよね。
(「歴史」ではないわな)
「歴史」ではなく「建国イデオロギー 」。確かに悲劇的ではある
もう一度橋下氏に論破されてぐうの音も出ないようにされてしまえ!
これでも付き合う? 日本人は馬鹿か!!
こういう反日アホ学者の意見に従ってきたから
問題は解決しなかったんだよな!!
山口二郎は韓国か北朝鮮にでも帰化して、朝鮮人として反日行動をすればいい。
結局、日本に居るほうが名前が売れるからでしょ。他の反日知識人も同じ。
>相変わらずアホなこと言ってんのな山口二郎ちゃん。政治的決着をお代わりしてきたのが韓国だろが、またやるのか?
日韓の歴史認識の相違は福沢諭吉が「脱亜論」を著す以前から指摘されているわけですしね…
この記事。よく理解できる。
*ヶの国歴史は元々嘘が嘘を重ねて整合性が無いのが実状(笑)
正しさに根拠が要らない国では歴史は簡単に変わる
幻の「対日戦争」
 韓国が教科書などで「歴史」として教えているのは、
「帝国主義日本に対して、
われわれは独立運動を戦い、日本の圧政を打ち破って建国を達成した」
しかし、
日本は一度も韓国と戦争したことがなく、
韓国に戦争で負けたということもありません。
どこの世界線の話なんだろうね
クソ国家の分析も飽きた。〉
「日本は一度も韓国と戦争したことがなく、韓国に戦争で負けたということもありません」、、、実際、韓国人は日本とどこの戦場で砲火を交えたのか言うてみぃ。嘘も休み休み吐けっての。
と言い日韓間係には試練が横たわる一方だよ
デイリー新潮にまともな事書かれるの巻
おいおい、学校で"架空の独立戦争"を「歴史」という名目で子どもらに教えてていいのか?
韓国人に聞いた話とは少し違う

それに山口氏の考えを正しく捉えているとは思えない

少し作り過ぎ
やはりファンタジーじゃないか…
教科書には事実と異なる「幻の対日戦争」日本と独立戦争をし、勝利したというストーリーが記載されているという
もう数十年前も前から明白な事を今頃…。
まあ、メディアで報じるようになっただけマシなのか?
そもそも、55年体制下の政府自民党をはじめとした政治家共が、票にならないからと放置した結果だ!
こんなことはバ韓国にとって序の口。なんたってバ韓国は第二次世界大戦では「戦勝国」だと主張するバカが多い。出鱈目な国定教科書で育ったからだ。
韓国の教科書が完全な嘘を平然と書いているという事は昔から知られていたが、
「歴史認識・解釈の違い」などという言い逃れでは済まされないようなデタラメ
アホウ大教授の山口痔瘻は何と言って弁護するんだろう…。
『韓国の教科書などに書かれている歴史について日本と独立戦争をし、勝利したというストーリーが記載されているという。歴史的事実ではなく「建国イデオロギー」と指摘』←歴史を直視せずに捏造までするなよ()
>これら中韓2カ国では、歴史とは『建国イデオロギー』を骨格に歴史的事実を断片的に張り合せたものです。
>彼らの『建国イデオロギー』を正当化するための都合による『反日』なのです
日本でこんな論調記事が出ること自体信じられない。
幻の「対日戦争」
 
韓国が教科書などで「歴史」として教えているのは、「帝国主義日本に対して、われわれは独立運動を戦い、日本の圧政を打ち破って建国を達成した」という「建国イデオロギー」だ
この人 左翼で越直美の恩師だよね?韓国の味方してるんだっけ?言っとくけど間違ってるのは反日教育やってる韓国と中国だよ。特に韓国は人工少ないのにそれやるから人材が育ってない!h
問題のポイントは、韓国の「韓国戦勝国論」や「韓国1919年建国論」的な韓国の政治的ロジックにある、という点、もっと触れられるべきだと思うのですよね、ハイ。
おまエラ、筋金入りのアレだなw
大筋では彼らと同意見なのだが毎日ネット民を喜ばす記事…他のネット民に叩かれんよう迎合忖度コメ…うんざり…
『韓国が教科書などで「歴史」として教えているのは、「帝国主義日本に対して、われわれは独立運動を戦い、日本の圧政を打ち破って建国を達成した」という「建国イデオロギー」』

本当ですか?!
ん?なぜ韓国がねつ造歴史を謳うのか?の間違いだろ?
①国内政敵を外国武力誘引で粛清
②自国を宗主国に献上
③宗主国から代理統治委任で政権維持
④人身売買を始め全てを自国民から搾取
⑤朝鮮支配者は漢文で統治記録
⑥自国民にはハングル教育さえ制限し反乱を抑える
歴史認識以前の、条約理解と約束履行と等の、規範意識や社会秩序の問題ヨネ☀️(=^ェ^=)。
覚醒されると、韓国の方々とは、安心してお付合いできませんカラ☀️。
未来志向でお別れしかないノ☀️。
歴史観の話ではなく、国家間の取り決めの話

反故にしたいなら、日本が支出した金額を全て返して、やり直したいと言うべき❗
「建国イデオロギー」
韓国と北朝鮮では随分と違うのだが、統一したら整合性が取れるのかね?。
>山口氏の主張は、韓国側の「賠償せよ」という人たちとシンクロしているように見える。

見えるって、そこまで中立ぶらなくても。山口二郎氏のことはよく知ってるでしょうに。
これめっちゃ多くの人に見て欲しい
どっちの歴史認識が間違ってるかなんてもはや意味ないし、日韓の和解は不可能だろう。韓国人がしたいのは日本人から金をせしめ、あるいは貶めることなのだから。
話しても分からない奴はいる。どうしても仲良くできない奴はいる。愚かだが、恨みが消えないことで元気に生きる人たちがいる-----
近代史を学ばない日本人が忘れがちな2つの事実

・現在の中国と日中戦争時の中国は政府が違う
・朝鮮半島は終戦時も日本領土扱いで独立国でなかった
韓国にまともな歴史観などないくらい起源説一つ取ってもわかります。
言ったもん勝ちの証拠すら提示出来ない国に歴史認識が有りますか?
科研費二郎みたいな3文学者が懸命に特亜の味方してますが屁理屈しか発言してません。
所詮こんな程度。
>山口氏に代表されるタイプの知識人は、ともすれば日本側の歴史認識について過敏に反応する一方で、韓国や中国のそれにはとても鷹揚だ。多くのメディアもそうした姿勢を取ってきた。しかし、そうした「物わかりのよさ」が、本当に隣国との関係改善につながってきたのか。
イデオロギーで過去の事実を上書きされたら、そりゃあたまったもんじゃないよなぁ…
特に韓国では親日、知日を弾圧した結果はじめから偏った状態と言える。それは個人の偏りというより集団の一部が欠落した集団的な偏りなのだと思う
山口二郎ってホンマに脳天パー過ぎる!
どうしたらこんな思考が出来るのか。頭かち割って脳内見てみたいわ😠
歴史認識を捏造する山口と韓国。。お似合いだ・・・/
「どちらなのか」じゃねーよ。韓国に決まってんだろう。
マスコミさんもコレをキッチリ丁寧に検証するような特集番組でもやったらどうよ。KPOPやクソまずい料理よりよっぽど視聴率とれるよ。でも出来ないんだよね!wwww
恨みは晴れない・・・彼らに晴れさせる気などない!その前提で世論を作らないと歪む!!
山口教授は、この問題には法律的側面と政治的側面があり、解決するには政治的決着しかない、と説く。

なんか言ってるよアホが(笑)決着がつかないのは合意を履行できないからだろ
どおりで原爆(核兵器)に対する扱いがチャラいわけだわ。旧ソ連や冷戦ってどうなっているんだろう。
いつも一言足りないから敵の目論見を予見できないんじゃない?
日本帝国主義が行った"不法な植民地支配"と戦い それに打ち勝ち独立した
今回の不当判決にも反映させている
それなんのためだと思う?
山口二郎・法政大学教授←こんな奴が大学教授で日本の法律を語るとか日本終わっとる。
妄言100%の国に妄言と言われ続け、遺憾砲しか打たない政府の対応に毎度腹が立つ・・・
今更風味満載な分析だが、二郎君を名指しでバカジャネーノ?と言ってるところはちょっと面白い。

韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか
人対人の揉め事同様、どちらが100%正しいとか間違いとかないと思う。右向け右の日本人は100%正しいと思ってるようだが日本政府は譲歩の気持ちも含めてずっと対応してきたはず。つまり韓国側は譲歩の気持ちがないから粘着してくるのだと思う。
フィクションの小説や映画を史実と思い込んでいるから性質が悪い。
なかなか興味深い話でした

どうして韓国はあんななんだと
思ってたけど少し分かった気がする
山口さんは「きわもの」扱いなのか(笑)
韓国は漢字読めんのが大学教授してんのやで歴史も日本 中国の書物読めんから歴史分かる訳がない
分かりやすいなぁ
歪んだ歴史観を持っているのは勿論バ韓国ですな!
とりあえず山口二郎ってのがしょうもない学者だってことは分かりました
法政大学やばいなwww
これは解りやすい‼️
なぜチャイナとコリアは反日なのか、イマイチよくわからないという方にオススメの記事です。

韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか。デイリー新潮
建国の歴史すらfakeの国とは外交は出来ない❗️💢
出た、山口。
日本人名乗るな、ドアホが。
建国ファンタジーが分かりやすいw
山口氏の『政治的には冷酷だ』には呆れる。法的に解決済なのに日本政府の政治的判断で手を出せば超法規的措置で違法行為、犯罪だ。
>
日本のメディアが韓国に強いシンパシーを感じている事が大問題。メディアに巣食う韓国信奉者を追放しろ。
日韓両方の実情が分かってると、読み応えのある記事でした。政治を理由にそこに生きていた筈の人達の事情まで塗り替えられてしまうんだなと実感。
ご都合主義国家キチガイ韓国
中韓だけでなく朝もですが…彼らのアイデンティティは、日本無しでは確立し得ないという点で、今も日本の影響下から脱してないんですよね…
韓国と北朝鮮、台湾と中国。日本と戦争したのは中華民国のみ。朝鮮民族と中国共産党は
建国を捏造しているのに。中華民国の流れを汲む台湾だげが親日の皮肉な真実。
韓国は歴史ではなく、架空の妄想、捏造でっち上げの類。よくいうならフィクションやファンタジー。
kouitta
こういった問い自体がおかしい。明らかに朝鮮人の意見でデイリー新潮は反日である。
ヤクザの言い分だよ、あんたらは。
契約書を突きつけ無理やりサインさせたらこっちの物、といったやり口。
植民地支配は強制です。
分かりやすく面白いのぅ
日本は毅然とした態度で望んでほしいのぅ
建国イデオロギーの国、韓国。
嘘で塗り固められた建国の歴史(反日)を国の拠り所とする韓国と、まともな話など通じるわけがない。
法律だろうが条約だろうが最後は、ヒステリックに歴史を絡めてちゃぶ台返し。
付き合いきれん。
何云ってんの?
半島に歴史なんてあるかい?
ぼぉ〜 っと生きてる処へ…
無為な時間が流れただけだよ!
日本モノ パクって…
少々飯が食える様になったから…
「」ガー って云ってるだけ!
日本には数多くの証拠があるが韓国には証言しかないのが現状。この際だから国際司法の場で徴用工以外の問題も解決してほしいです。もう譲歩を行ってはならない。
識者の中には独自のスタンスを示す人もいる。山口二郎・法政大学教授は韓国のハンギョレ新聞に「日韓和解のために」と題した文章を寄せている。この中で山口教授は、この問題には法律的側面と政治的側面があり……
以上

記事本文: 韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか | デイリー新潮

関連記事