TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > プロの歌手よりよ...

プロの歌手よりよっぽど上手い“素人のど自慢”番組が大人気のワケ | デイリー新潮

29コメント 登録日時:2018-01-13 07:38 | デイリー新潮キャッシュ

音楽番組が減った――と言われて久しいが、“素人のど自慢番組”はむしろ増えている。…...

Twitterのコメント(29)

秋元康が学芸会みたいな、ジャリタレばっかり出してくるから質が落ちていくのだ。
@mille_tomo なかなか興味深い記事が出てました \
だって、上手い人の歌が聴きたいんだも~ん😜
テレ東を持ち上げてるのか、貶してるのか?。所詮新潮だからどっちでも良いんだろう。
歌番組=ダンス番組。歌ってるのは、三浦大知と星野源くらいだもん。
歌が上手ければ売れるというわけではない。
ジャニーズやAKBばっかじゃ誰も見ないってことです。簡単なこと
この記事に対する皆んなのコメントに納得。
プロとアマの違い→個性…心に響く…
だよね!
2006年からカラオケバトルはあったなんて知らなかった!
プロの歌手より よっぽど上手い
素人のど自慢番組が 大人気のワケ

視聴者採点入れたり
採点方法 変える?
技術情報が出回るようになったのと、動画サイトで簡単に公開できるようになって埋もれてた人が知られるようになったのが大きいわね。あと、プロのうまい人は超絶上手いけど、そう出ないプロも多いことが知れたのもね
コメント欄が盛り上がっておりますねw
確かにカラオケ番組増えたよなー。
個人的には誰も歌わないマニアックな曲を歌うカラオケ番組が見たかったりするんだけどねー。
それだと地上波だと数字取れないから無理か(笑)。
何で地上波で素人の『カラオケ』なんて放送してるの?全然面白いとは思わない…こんなのAb○maTVとかでやってろよ。
カラオケの機械で点数が甘い設定もあるはず
私は採点マシンで高得点取る歌に興味ないけどなー。
「いまどきのプロと言われている『集団』」は別にして、歌い手には歌い手としての味があると思います。
歌い手はあまりいませんが。
この手の番組めちゃ嫌いなんだけど、どこでもやってるってことは人気があるのか。歌が正確なだけじゃねぇ。
だからさ!ハードロック部門も設けようぜって話よ!
これらに出てくる人達は上手いだけ。聴いてて何にも響いてこない。
テレ朝「音楽チャンプ」は?
テレビ局側の番組づくりという議論はさておき、「プロよりも素人の方が上手い」という現状を考えなければ。
素人がカラオケで歌うのを金出して観たいとは思わない。そこがプロと素人の差🙄
ソロで聴かせるシンガーが少ないように思うし、コンテスト形式で緊張感があるのもいいな。
カラオケバトルを観たが高校生が皆上手かったな。
音楽番組が減った――と言われて久しいが、"素人のど自慢番組"はむしろ増えている
以上

記事本文: プロの歌手よりよっぽど上手い“素人のど自慢”番組が大人気のワケ | デイリー新潮

画像で見る主要ニュース