TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > 小池百合子の“カ...

小池百合子の“カイロ大首席”は嘘? イスラーム学者・中田考が語る「彼女は中東人」 | デイリー新潮

56コメント 登録日時:2017-10-12 15:17 | デイリー新潮キャッシュ

昨年の都知事選出馬、豊洲市場問題、そしてこの度の「希望の党」旗上げと、小池百合子都知事(65)に注目が高まる昨今。…...

Twitterのコメント(56)

総理を目指すのかと問われた小池さんは『インシャラー』とアラビア語で答えていたそうですね。これは"神が望めば"という意味で、自分の考えは脇に置いて返答できる、便利な言葉なんです。

あらまコンビニエンス、
インシャラー!w
小池氏のどの著書にプロフィール詐称の記載があるかまで調べて欲しい

「編集社が勝手に書いた」と言うだろうが…

自分に有利なデマは可能な限り放置するという戦術は以前から散見されている
#ポジショントーク
#小池百合子
なろほど、要はなんの考えもないということか。
わお 👀 → 総理を目指すのかと問われた小池さん、『インシャラー』と答えていた|
@AXIALINE いろいろ勉強になります。
まあ、中々的を得ている
主席はウソ!? 経歴詐称でしょ!!大問題でしょ!!
小池は「ポジショントーク=中東人」
どおりで風見鶏なわけだ💢💢
新聞テレビを見ない人、問題がありそうなお人だが。 -
「中東人の発言というのは、すべて"ポジショントーク"(この場合「自分に有利な話ばかりする」の意)なんです。小池さんはそれを日本に持ち込んだ人」
いってることすごく腑に落ちる。
要は「盛る」人ということですかね。首席というのは日本人留学生4人の中の首席という意味かも知れませんね。何せアウフヘーベン、AIといった意味不明発言多い人なので。
中東の人もだけど、中国人の商人の人の足元を見るし狡猾。ボケッとしているのは日本人や欧米の旅行者かなと思う。話が上手くてついその手に乗ってしまうと後でバカを見る。 /
「…そもそも彼らに本音なんてないんです。日本人の感覚からすれば理解しがたいかもしれませんが……」 /
ポジショントーク?日本人もそうや。日本社会も隠蔽してるやん。 #中東人
イスラーム学者・中田考が語る「彼女は中東人」「マスコミを前にしたときのポジショントークであって、本音ではない。そもそも彼らに本音なんてないんです。日本人の感覚からすれば理解しがたいかもしれません」
なるほどなぁ。腑に落ちた。
先に紹介した彼女の著作のプロフィールには〈日本人として2人目、女性では初めて、しかも首席で(カイロ大を)卒業〉とある。ところが、〓
イスラーム学者・中田考氏が語る小池百合子が味わい深い。小池氏というか、アラブ社会と言った方が良いか。中東人には本音なんかない。本音なんか持ってると死ぬし!ってw そういう社会で学んだ本場のポジショントークと厚顔無恥力って思うと納得。
イスラーム学者の学会員じゃ無いのか? 選挙の印象操作はやめておけ
結構納得。
カイロ大卒の小池知事の行動様式は中東人として見るべき説。
実現性乏しい公約の山はアラブ商人のふっかけ価格みたいなものか…
小池百合子のポジショントーク
自分の都合次第でコロコロいうことを変える
信念なしのアラブ人気質そのまんまだそうだ。
そうだね。
都民よ!早く気付けよ。
そうか、彼女のアッチに色目、コッチに色目の源泉は、ポジション・トーカーにあったか。
何でこの内容でこのタイトルなんだか…w
自己に有利な話を前に出すのは、別に中東云々関係ねぇだろww
これもまたどこまでホントなのやらw
小池百合子のアラブ気質~カイロ大学~イスラーム学者・中田考が語る -
あれだけの嘘つきババアなら本当にカイロ大を卒業したのかどうかも胡散臭い。
おもしろかった
『インシャラー』 →
中田考と言う時点で眉が唾でべちょべちょになるレベルの情報だね。
経歴はどうでもいいけど、「彼女は中東人」という部分は興味深い内容でした。
こう言われると理解できる。全てがポジショントークという状態を理解することが自分には難しいが。/
ポジショントークの人、上に立てればなんでもいい感じかな。>
インシャアッラーって言ったのはそういう背景があったんだね 知らなんだ /
なんか腑に落ちた気がする。
首席というのはさすがに嘘ですよ。小池さんはアラビア語が喋れず、現地で勉強してからカイロ大に入学したくらいですから...
-
公職選挙法に抵触する可能性も。中東の事なんて日本人にはわからないからね。現地の言葉がわからないのに首席卒業なんて怪しい。これと同じ趣旨の記事をちょっと前にも見た。カイロ大学首席卒業だからと投票した人がいたら公選法に抵触する➡︎
小池のポジショントークの理由がよくわかった
旗色が悪くなればこういう誹謗のような記事も出てくる。そういう意味ではマスコミなんていい加減なものですな。
「 イスラーム学者・中田考が語る「彼女は中東人」」(デイリー新潮)
ポジショントーク…ころころ発言変わるのってそういう…。いい記事だ
コメント欄が錯綜していて、何が正しいのか分からなくなってくる‥‥。
疑問が払しょくされたというか、なるほど、納得できて腹に落ちましたな。
「ポジショントーク」で成り上がってきた緑のタヌキ小池の発想法が「中東人」という中田考同志社大学客員教授の指摘には凄く納得出来るなw
◆「ハサン中田考先生は日本の政治にはこれっぽっちも興味がない」という注釈が無ければ誤解されるかもよ。
「インシャーラー」と言った訳が何となくわかった。
昔読んだイスラムの小話を思い出した。迷子になった旅人に、安心を与える為に道を知らなくても教えてくれるって。その後どうなるかは神の御心次第。
 イスラーム学者・中田考が語る「彼女は中東人」(デイリー新
小池さんの意見がコロコロ変わるのは中東人特有のポジショントーク説、かなり興味深い!
なんか納得だなこれ。。。
@takenoma 小池さんは中東人、という新鮮な説があります。そう考えると、あの言動にもちょっと納得。
イスラーム学者・中田考
これは怪しい工作員という。ISの代理人とか?
小池百合子の嘘が段々と暴露されて小池百合子終了www
(デイリー新潮) 小池百合子代表(他の写真を見る) 昨年の都知事選出馬、豊洲市場問題、そしてこの度の「希望の党」旗上げと、小池百合子都知事(65)…
以上

記事本文: 小池百合子の“カイロ大首席”は嘘? イスラーム学者・中田考が語る「彼女は中東人」 | デイリー新潮

関連記事

画像で見る主要ニュース