TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > 「金子恵美」代議...

「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生” | デイリー新潮

165コメント 登録日時:2017-06-28 17:12 | デイリー新潮キャッシュ

夫・宮崎謙介元代議士の不貞が「週刊文春」に報じられるも、金子恵美代議士(39)は離婚の危機を乗り越え、昨年より総務大臣政務官として活動している。…...

Twitterのコメント(165)

雨も雪も自転車で保育園通園した。重要なお仕事だから公用車がつく方で保育園も永田町、子供の送迎は全然ありでしょう。お母様の送迎はお母様が遠慮するべきでは…

"
これが第一報である週刊新潮の記事
限られた時間の中で仕事と子育てを両立させるための公用車の使用は全く問題ないと思うのだが、これをダメだと言う人は時間の価値を何だと思っているのだろうか。

"
週刊新潮は女性は議員になるなと主張されています。レイシストですね。/"
何が問題あるのか?この記事を書いた人間は子育てしたことあるのか?
夏場のベビーカー使用は赤ちゃんへのダメージも大きいので出来れば避けてほしい。"
"だがこの日以降も公用車での送迎は続き、さらには母親を駅に送り届けるのに使うなど、私的使用は常態化しているのだ"という文章を見ると「子供の送迎に公用車」というのはむしろ本題から外れてるんじゃなかろうか / "「金子恵美」代議士に…"
女性の活躍とか言いながら自民党議員だとガンガン叩く。ベビーカーを1km引きずっているそうです。途中で何か事故にあったら新潮の責任ですね。-"
『新潮』も血迷ったか。こんな問題では市民の共感を得られない。新潮社の経費問題を追究すべきだろうね。・・・・・・幹部の経費をすべて公開すべきだろう・・・。"
こういうケースであれば税金使ってもらって全然構わんわ。 >言うまでもなく、公用車は運転手の「人件費」を含め、全て税金で賄われている。
保育園の送迎は、労災保険法でいう「合理的な(通勤の)経路」に含まれていますよん。
通勤範囲内の利用だから、私的利用と主張することはできません。従ってダウト。
"

時間を浪費して国会議員としての仕事ができないほうが、税金の無駄だがなー。
"
馬鹿なんだろうな、いや馬鹿なんだな。

この記者。
叩ければなんでもいいのか!まるで、もう日本には「見ないふりをする」とか、大目に見ていいものと駄目なものの区別をつける力さえないようだ。

"
新潮がネタを掘り出したのか、他の告げ口なのか。いずれにせよ平均的日本人の感覚とズレが大きくて、健全な社会活動を阻害する方向。ネタの出所に興味が尽きない。こういう感覚はサヨクに多いと思うが。 > 金子恵美代議士に公用車の私的使用疑惑
子どもの送迎も家族の駅への送り迎えも本人が同乗して通勤中のことなら、普通の家庭として当たり前のこと。

"
今回の事件が批判されるのは当然なんですが、他にも同様の公私混同を行っている議員はいるはずですから、そこも同様に追及しないと不公平ですよね。
"
" 公務に行く通勤路の途中と言うけど、写真を見る限り、国会議員会館に行く服装じゃないよね。
ってとこ!
"
ん?無職のプロイクメンがいるのに保育所通わせてんの?
"
同情されてたのが一転したね
ずいぶんと子育てママに冷たいじゃないか "
そもそも育児政策で
国民がおしなべて恩恵を受けていれば叩かれない
税金むしり取って還元せず
自分だけ有利な待遇
それも税金を使って
社会意識の低い議員

"
金子代議士に公用車の私的使用疑惑 " 豊田議員と同じ自民党の2回生議員だから、叩けると思ったから出したネタだろうな。
与党側にダメージ与えれば、目の前の事だけで、先の子育ての思いはどうでもいいんでしょ
ブログで一方的に持論を展開されてもねぇ。ちゃんと自分の言葉で説明して欲しいね。
"
問題無いとか、子育ての敵とか出てたけど、どうかなぁ。これはかなり微妙だし、自治体だったらシャレにならん案件だわねぇ。

まぁ、議員になると税金で子育ての面倒を見てくれる、っていう特権ならしょうがないけどね。
"

朝の通勤途中に保育園に送るのは許容範囲って気がするけど(お迎えはNGでも)『母親を駅に送り届けるのに使うなど、私的使用は常態化しているのだ』は要調査って気がする。
全国のワーキングママは記事に対して決起していいレベル。子育てしながら国会議員してんだよ。立派なもんじゃないか。
働く親同士で足の引っ張り合いにならなければよいが。/"
"
魔というか、議員の質がそもそも全体的に低いのでは、現代において与野党問わず
党も支持者も見る目がないし
どうやら国会議員は、共働きで子育て夫婦の苦労は理解出来ないらしいな…。
議員辞職した旦那は協力してくれないのかな…?

"
一体、何の問題があるのかよくわかんない。

"
お父さん暇なんじゃないの?
"
"-
またか…もう先に全員クビにしとけば⁉︎苦笑。碌なのがいない自民党。
新潮大丈夫かあ?

これが許されないなら、子持ちの女性に議員になるなという事か?
保育所だって議員会館内にあるし、議会が用意している保育所なんじゃない?
"

 離婚の危機を乗り越え、昨年より総務大臣政務官として活動している。「健気な妻」としてバラエティ番組にも出演する金子氏に、公用車の私的使用疑惑が浮上した。

28日
院内の保育所に預けるのに、公用車での登院途中で立ち寄ることの何が問題なのか、理解できないのだけど、おしえて?霞ヶ関か永田町のえらいひと
公用車で出勤途中に子供を保育園で下ろすのもダメにしたい…と? どうしてこうも「働きにくい日本」を作ることに汲々とするのか理解しがたいのですが…。
新潮は新潮でコレだし・・・議員会館(職場のひとつ)=保育所だからしゃーないやろ。 /
"
議員会館と霞ヶ関の間の通勤の間に、保育園に公用車で寄る、これくらい大目に見ればいいのに。そりゃ、子ども産まなくなるよ。。
出席の際に 議員会館に併設された議員専用の保育所に子供連れてったってだけの事でしょ?
なんの問題があんの? どんだけ政権叩きに必死なんだよ(´・ω・`)
総務省の規定範囲内って釈明してるぞ。それが本当なら編集部は全員土下座で謝罪しろよw "
"

この手の話はほどほどにしておかないと
火傷するかもよ。
何が問題なのか全くわかりません。通勤途中に子供を送り迎えするのがいけないのでしょうか?
議員会館の地下の保育所でしょう?
これがOKなら舛添ハゲがかわいそうだ。

"
旦那の不倫の次は妻かよ!!

.
"
総務省の公用車規定範囲内なので問題無し。
そんな事も調べず記事にする?
まあ今の日本のマスコミのレベルがよくわかるわ。

"
保育園に送ること「だけ」を目的に公用車を使用したのなら「私的利用」の誹りは免れないが、通勤の途中とかであれば、それぐらいは目くじらを立てなくも良いのではないか?
いつから些細なことまで問題視する余裕のない国になったんだ、日本は?
まったく問題なし

"
安倍晋三に女難の相が出とる。公共機関を使って毎日、保育園に送り迎えしているママもいるのに!この人が浮気旦那と離婚してシンママだったら風向きも違っただろうけど、これは羨まし過ぎるわ。
皆私物化してるから"
"
キッズスクウェア永田町って、議員会館にある保育所だよね?
これでダメって叩くんだ。
少子化を煽ってるのはマスコミですか。さすが。
前都知事と同じ手法?
"
「だめだからこれからは止めてください」でおわり。"
" 議員会館の地下には保育所がちゃんとあるのですね。
議員会館の近くの保育園に子ども通わせてんだろ。いいじゃねーか。こういうのを子育てと仕事の両立って言うんじゃねーの?
母親はNGだけど、子供はありだろう。
この程度は疑惑でもなんでもないんじゃないか? と思うおいらの感覚がおかしいのか???

"
こういう奴らが税金の無駄使いなんだろうねえ、 自分から生産しないのに金だけは吸い尽くす奴ら。

"
"
なるほど、政治家は保育所利用するな、と。新潮はそういう主張をされる、と
時代遅れのおっさん記事だな。通勤経路内で保育所に預けて出勤することは法的に問題ないように思うんだが、ダメなのか?
週刊新潮は金子議員に謝罪するべきだ!
前後左右を省き、何も問題ない事まで叩いて悪者にする。
そんなマスコミは許されることなのでしょうか?
街の人の声でも批判してる人(ママたちも)が多かったですが保育園の送り迎えくらいいいじゃんというか公用車で通勤しなきゃいけないならそうするしかない。同じママ達が批判してるの悲しいな。
ニュースで金子恵美国会議員の保育園送迎は何が問題なんだか🤔 通勤途中に寄るだけだからよくない? 今の社会子育ては公務ぐらい大事だし、遊びで使った前オニゴオリ知事と一緒にするなよ😥
これが問題なら の「世直し旅」など公費の乱用だろう。実際は関東からほとんど出なかったらしいが、水戸と江戸の往復でも銚子や鎌倉などに寄り道していたらしい。
「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑(デイリー新潮)雅虎新闻
仕事に向かう途中の送迎については特段問題ないと思うんですけど。我が家の嫁も社用車を使うことで時間の有効化が図れる場合は規定で認められてる。なんでも公私混同と言って批判するのはあかんだろ。ただ母親の送迎は公私混同。
アル中代議士「橋本英教」は初めて聞いた(笑)小泉、小沢各チルドレン、地方だけど維新、そして恐らく都民ファースト。数合わせすればこうなる。/"
そこまで騒ぐことなのか?
少なくとも法的にも法務省の内規的にも問題ないこと
「倫理」感を問われているのかもしれないが、職場の目の前の保育園に出勤時に預けていくことをそこまで叩くのはどうかと思う
舛添の別荘通いとは全く別物だろう
ゲス不倫で泣かされた金子議員。公用車で家族を送迎。これは、やはり公私混同であり、秘書が薦めたなどの言い訳は通じないだろう。世のママさんたちも怒っているのではないか?
新潮はやりすぎ。通勤途中で保育園によるのは構わないでしょう。というか奨励されるべき。

"
また馬鹿な議員が問題起こしてます!何様?議員になってセレブ感覚でいるんか、議員資質ないすね。

"
"

新潮、いやらしいな。
公用車で保育園送迎は恵まれている部類だろうが、子育てを家庭・個人だけでなく、国や地域でも担ってゆこうというなら、許容されても良いのでは?
"
忙しい朝につい公用車で子どもを保育園に送ってしまうこともある。だがこの日以降も公用車での送迎は続きさらには母親を駅に送り届けるのに使うなど、私的使用は常態化しているのだ
週刊誌もストーカーになったか。"
はいまた出てきました!どいつもこいつも法律を守らず国民の税金をかすめ取る行為だ、「どうしてこんことになってしまうのかな〜♪」▶️
"

これは別にそこまで叩くことじゃない気がするよね。
通勤途中だろ?
週末毎に一時間以上かけて別荘通うのとは別物だと思うよ。
かかった税金は全額自分で弁済してください。公私の区別のつかない先生方が多いね。それでも政務官?"
"

一昨日見た「自民党のK」ってこれだったのか。。。違う人だと思ったんだが。
公用車は運転手の「人件費」を含め、全て税金で賄われている。総務省は、「家族を乗せること自体ダメ」。公用車での送迎は続き、さらには母親を駅に送り届けるのに使うなど、私的使用は常態化。
今度は奥さん?

"
"

ボロボロ出てくるな。自民党の不祥事が止まらないw
下らない.ドウデモイイ.〉"
" これが有田ヨシフの言うスキャンダルならショボすぎる。
『小さな男児を車から降ろし、一瞬、屋内に姿を消す。再び戻ってきた際に男児の姿はなく、金子氏は再び車に乗り、霞が関へと向かった』

↗️記事だけでは状況がよく分からないけど、仕事に行く前に保育所に寄りました、ってだけで、そんなに問題?
これを私的使用というのは厳しすぎるのでは。それなら子供を一度自分で保育園まで送って、自宅に帰り、それから出勤しろということでしょうか。厳密にはルール違反なのでしょうが、これはルールの改正を願いたいところです。
"

越後の恥。
ちょっとぐらいいいような気がするけど"
"
政治家公務員頭数年俸年金半減。
これ…いかんのか…?なんか無理矢理燃やそうとしてない?職場のPCでTwitterしてる皆さん、どう思いますか?
ご本人が育児奮闘中ですから、公用車を使うと言うのもしょうがないかなと思うのと車を購入して、運転... -
オイオイ。またかよ。"
自民党の議員さん、ちょっと公私混同が酷すぎやしないか?
ヤフーのコメント欄批判の嵐。が、仕事ついでの送迎も悪いのか?働く女性、保育園、別にいいのでは。 "
通勤と子供の送り迎えは一体だろ!
アホくさい。
揚げ足取りばかりでウンザリ。
"
もう全マスゴミが自民潰しに必死だねw クッソどーでもえーわ。民進、共産を掘った方がネタ的に絶対オモシロいのに…。無能だわ。

" -
"

これってどうよ?一度保育園に自車で送ってから自宅に戻って公用車に乗り換えて霞ヶ関に行くべきだって言ってるように見えるんだが。

お前(記者)馬鹿だろとしか
子供の送り迎えすらダメなのか:"
また出てきた恥も外聞もない自民党議員!

"
とんだ健気な妻だ。問題の夫と離婚しないのも計算ずくの事ではないのか❓
➡︎「金子恵美」代議士
新潮、立て続けに出してきますなあ。新潮の広告をコピーしてたくせに、"文春砲"とか言われて、芸能人の下半身ネタしかないのに、いい気になってる奴とは大違いだ。
これは大目に見てもいいのでは。 / "
" …内調が暴走したようにスキャンダルが出続けるね。気味悪い。
都議選はすっかり国政選挙のようになってしまってますが、1年前を振り返ると、自民党東京都連中心の議会運営とそれを前提にした都政の形がはたしてよいいのかが出発点だったわけで、その構造のままでよいかを考えて1票を入れることが大事と思います
"
6月29日発売の「週刊新潮」では、重婚ストーカー中川俊直、アル中代議士橋本英教、"魔の2回生"
"
ポコチントレーナー恵美(´・ω・`)ちんぽ長者元気?
"

議員も一般人も持ってる時間は同じ、家族の用事を自分の通勤と合わせる必要がある状況なんで毎日の事。女性の社会参加云々言ってる奴は同じ口で批判できるんか
"

自民の問題が噴出してるな。何者かが何が何でも今の政権を解散させたいら情報をリークしてるのか?
安倍首相へ逆風を吹かせたいのか?
"
通勤で使ってるんじゃないの?地元の保育園に入れなかったのが原因じゃないの
" 思ってたよりケチなスキャンダルでした。
"
車は総務政務官の公用車で自分の子を保育園に送っていた
私的使用は常態化している
また安倍チルドレンw
自民党なら他も推して知るべし?
「秘書が!」・・・秘書官さんから『どうぞ』と言われたんです・・・・"
"
お仲間の舛添で特に指摘されてたのはなんだったのか知らんようで
無脳揃いだな本当
魔の二回政。
"
金子恵美が今度は公用車を私的利用していた疑いが浮上しているとデイリー新潮が報じた。
"  稲盛家はこういうの厳しいんだって 甘えてるんだよね 金子さん家ってね
細かいというか、文春もクズ。他人のあら探しやってるけど、ここの記者は聖人ばかりなの?
"
総攻めじゃあ。各社続け。> "
夫婦でこの沙汰は何なのか。
"
" 夫の不倫騒動に続き…?
世知辛いけど仕方ないすね。監視社会を作ってるのは当の自民党ですし。QT:
小泉純一郎フィーバーに乗っかった"だけ"の、半端者議員共を思い出したのは、私だけ⁈
"  自民党はやっぱりダメだ。
講師の区別がつかない議員は、落選しなよ。ってか、有権者が票を入れるな。
"
失礼ですが、国会議員の資質ゼロですね。/
もっと寛大な気持ちになれないかなあ。こんなセコイこと言ってる連中が多いから日本はドンドン地に落ちて行く。気に入らないなら次の選挙で落とせば良い。

"
"

宮崎夫人も政治家辞めたら?
同じ名字として恥だわ。
@miraihack なんか最近この手のリースが続発しているのは気の緩みなのか、タイミングを見計らっているのか…^^;

"
"  議員様は、特別なんですよ!私ら庶民と違って優先ですわよ♡
"

議員はアフォしかいないのか・・・・
" 子供の送りと母親の乗車、全部税金ですよー 母親の乗車について「(同行の)秘書官さんから『どうぞ』と言われたんです」
可哀想な奥さんぶっているけど、父親の育休を推進していて離婚していない時点で何か矛盾。
"
公的か私的かという以前に、公用車にチャイルドシートつけてるのかが気になる。つけてなかったら明確に違反だぞ。
公金の横領だ。
"
他の案件に比べれば、このぐらいは問題ないと思う。何でもかんでも騒ぐのはいかがなものかと思う。⇒"
旦那だけでなく奥さんまで問題を起こすとはなぁ💧
黒塗りの車が・・・黒塗りの高級車・・・
" -
政治家って常識がわからないんだね。
"
そろそろ、野党側の爆弾出るかと思ったら誘爆してしまったオチ…。
これくらいいいでしょ。記事を書いてる記者はもっと会社にやましい事してると思うけどな。
・反日暴力犯罪政党民進党の蓮舫(半漢民族)・辻元清美・山尾志桜里・山井和則・小西洋之・細野豪志・初鹿明博による捏造・汚職・暴力・不倫・性犯罪疑惑に関しても、徹底的に断罪するべきだ。
" 似たもの夫婦。ばか夫婦
" やはり自民党w
"
議員や公務員は高潔な倫理観を持って当然だが・・・。本当にゲス議員ばかりでウンザリ。
この議員、自民党だよね…どんどんボロボロでてくるね〜➡︎"
「自民党の方」のカネ子、ですよ。
念のため。
"
「民進党の」の間違いじゃね(超棒読み) こう言う時に同姓同名を利用しようw
自民党"
他の女に乗った夫に、公用車に家族を乗せる妻と。:"
本人からきちっと説明責任果たしてもらいましょ。
" 黄川田(岩手3区)の対抗馬がさらっとアル中とされてる件
"
議員会館にある保育所に子供預けるくらいはいい気がする…親はダメだけど。
" またまた自民党。
公用車の私的利用・・・
どのくらい問題なんだろうか??
しかし、また自民党。
旦那も旦那なら、妻も妻!って事か!?
夫婦で終わりですか。これが自民クオリティ。 
"
また自民党議員の私物化かよ。|"
"

総理大臣が国家戦略特区の私物化、税金の私物化して、防衛大臣は自衛隊の私物化してるから、公用車の私物化なんて可愛く思えちゃう私の感覚麻痺に驚く。何なんだ自民党!!!
保育園送迎経験者として、これには同情。
この場合、公用車で職住接近の保育園送迎が駄目となると、私用車、タクシー、電車で通勤せねばならなくなる。それも不合理では。

◎"
"
結局、日本の国会議員なんてこの程度のレベルだ‼️
永田町以外→「保育園落ちた。日本死ね」。片や永田町→「代議士に通った。何でもやり放題」 "
自民党は黒過ぎ…小泉進次郎でイメージアップはもう遅いです。"
" むしろ一人でもまともな奴おるんかい( ;´Д`)
こちらも のお話。夫のゲス不倫が報じられるも、離婚せず総務大臣秘書官として活動する金子恵美代議士。そんな彼女の「公用車私的使用」疑惑を明日発売号で報じます。公用車で保育園、母を駅に届ける"タクシー代わり"も。速報はこちら
以上

記事本文: 「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生” | デイリー新潮

関連記事