ロシアW杯日本代表候補 昌子の再生秘話 荒れた空白期間から引き戻した両親の愛/サッカー/デイリースポーツ online

6月14日開幕のサッカーW杯ロシア大会に向け、4年に一度の祭典を目指す日本代表候補の転機、成長の軌跡に迫る「蒼き侍たちの原点」。第2回はJ1鹿島のDF昌子源(25)。サッカー一家に生まれ、G大阪ジュニアユースに入団してエリートコースを歩みかけたが、一度はサッカーから遠ざかった。挫折を経験し、自分を見失った昌子を再びサッカーに引き戻したのは、時に厳しくも息子を信...

Twitterのコメント(34)

とても心を打たれた記事。
想像以上に荒れてた。親に手をあげるほどグレてたのがよくここまでの選手になったなあ
昌子にも荒れてた過去があったのね…
これからの日本代表を背負う昌子と宇佐美のホットラインに期待!
母は「大きくなったら、宇佐美君にパスを出すのはあんたやで」と励まし続けた。「うるさいわ。そんなことできる訳ないやろ」と息子は反発した。

ええなあ。
完全に親目線で泣いたわおばちゃん😢
ほぅ…昌子にそんなバックグラウンドが…
グレてそうな顔しとるとは思ってたけど本当にグレてたのか…(笑)
昌子のこれ泣けるな
#
なにこれ目から汗でるやつ💦
昌子はこの前の試合では素晴らしかったな。けど以前は両親に暴力振るうほど荒れとったんやな…。
朝から目がやばい。頂点を目指す過程にはいろんなことがあるよね。-
1ヶ月前の昌子源選手の記事だけどこれはヤバイ。泣ける。
こんな過去があったんだね。今の彼からは想像できない。
これめっちゃ感動するっけみんな読んだ方がいいよ
# →源…ええ子や😭源も壮絶な努力をしたのはもちろん、親御さんが凄い!
泣いてしまうわ‥(親心)
美談。
ガンバJrユースでFWだったのは知ってたけどグレてたんだ
うるっとくるな。▶︎
めちゃくちゃ泣ける。
両親が偉大すぎる。
昌子くんのえぇ話し…
人に歴史あり!昌子君、両親に感謝しなさい!
不覚にも涙してしまった…
あんなに野球部っぽい顔してるのにサッカー一家の生まれなのか。
いい話すぎでしょ
朝から泣いたわ……。→ 荒れた空白期間から引き戻した両親の愛/デイリースポーツ online
電車の中で泣いてもーた
いい話。そういう時期を乗り越えると人間って一皮むけますよね。
 荒れた空白期間から引き戻した両親の愛(デイリースポーツ)
>母は「大きくなったら、宇佐美君にパスを出すのはあんたやで」と励まし続けた。

ロシアで実現してほしい。
想像の数倍濃い記事だった。昌子ってエリート街道突っ走って来たのかと思ってました。
昌子源選手が中学生のころ:練習への送り迎えの車中で、母は「大きくなったら、宇佐美君にパスを出すのはあんたやで」と励まし続けた。「うるさいわ。そんなことできる訳ないやろ」と息子は反発した。| デイリー 5/15
勝手に昌子は常に優等生だと思っていたけど、過去にはこういったことがあったんだね。

 荒れた空白期間から引き戻した両親の愛(デイリースポーツ)
ガンバのアカデミーに在籍してたのは知ってるけど、中途退団してたのは知らなかった
以上

記事本文: ロシアW杯日本代表候補 昌子の再生秘話 荒れた空白期間から引き戻した両親の愛/サッカー/デイリースポーツ online

関連記事