流行語大賞候補に「ちーがーうーだーろー!」など30語/芸能/デイリースポーツ online

現代用語の基礎知識選「ユーキャン新語・流行語大賞」事務局は9日、「2017ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート語30を選出した。この中から12月1日に年間大賞とトップテンが発表される。...

Twitterのコメント(26)

ワンオペ育児!よし!
あと、「ちーがーうーだーろー!」よりも「このハゲー!」の方が衝撃が大きかった(^^;)

#流行語大賞
「もりかけ」が入ってないぞー。
その案件からならば、どう考えても「この、ハゲーー」だと思うけど、やっぱあれか、忖度したか
昼間ね、NHKラジオのニュースでこの話題になって、真面目に「ちーがーうーだーろー」と再現してた笑
# @Daily_Onlineより
豊田議員ノミネートは笑うからやめて
何かツイートしようと思ったけど、何をツイートしても違うだろってなりそう。
え~ そっち?(´・ω・`) このハ・・・
「このハゲー!」でなく「ちーがーうーだーろー!」にしたのか。→
忖度と35億が有力な気がします!
「けものフレンズ」はわかるが「刀剣乱舞」って今年なのか?
「ユーチューバー」は、悪い意味で流行ったんじゃないかって気も…
いわゆるぱよくな選考委員がおかしな選出をして「ちーがーうーだーろー!」と叩かれ炎上するのが見える。
やっぱりノミネートされちゃいましたか( ;^ω^ )
こういう流行語の人ってどんな気持ちなのかな…。
流行語大賞候補に「ちーがーうーだーろー!」など30語 @Daily_Online 
とうらぶとかユーチューバーってぜんぜん今年じゃないだろ
流行語大賞候補に「ちーがーうーだーろー!」など30語

もしかして野球用語ってゼロ?前回まで「トリプルスリー」や「神ってる」が大賞だったのにゼロはねーだろ。こんな言葉聞いた事もないっていう世間の反応が面白かったのにw。
「」が入ってませんが。
個人的には「脱法ハーフ」「違法人」「ソンタック口止め」「セメントいて」あたりがお気に入りだったんだが。>
これもだんだん権威的なものがなくなってきた気がするなぁと思いつつ「空前絶後の」「けものフレンズ」「35億」っていう並びにちょっと吹いた(
流行語大賞候補に「ちーがーうーだーろー!」など30語 (デイリースポーツ) 現代用語の基礎知識選「ユーキャン新語・流行語大賞」事務局は9日、「2017ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート語30を選出した。この中から12月1日に…
あれ?
「不倫ばれた。文春死ね」
がはいっていないwww
このハゲー!はハゲの人へのヘイトスピーチになるから違うだろー!なのか?
このhg----がないとは
このハゲー!じゃないとかアホ?日本に来て日が浅いの?
今速報ラジオで聞いて
以上

記事本文: 流行語大賞候補に「ちーがーうーだーろー!」など30語/芸能/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース