高橋克実、鈴木砂羽パワハラ騒動に疑問 演劇界では「普通ですから」/芸能/デイリースポーツ online

芸能カテゴリの最新ニュースを掲載。デイリースポーツオンラインでは、芸能に関する最新情報はもちろん、熱愛・破局に結婚・離婚話、ジャニーズ・アイドル関連情報などなど、芸能特集から驚きのニュースまで幅広い情報が満載です。その他野球やサッカー、ゴルフ、格闘技や競馬のニュースなど、豊富なジャンルを取り揃えております。...

Twitterのコメント(39)

常識を破ってこそいい芝居ができるんだね。だったら、常識人ぶってテレビでコメントしないでね。
事実は一度おいといて、激を飛ばしたら「パワハラ」なら、もうなにも出来ないし、舞台を途中で投げてはいけないと思う。お客さんはどうなる?
土下座強要みたいなパワハラが普通だと思われてる異常な世界だということがわかっただけでも、この記事は意味があった。
灰皿投げる人がもてはやされる、クソみたいな世界ですもんねw
さわさん。。。頑張ってほしいなぁ。このままだと、二人の女優は売名行為で終わりだな。。。
そりゃそうだ!
公演2日前に降板した女優2人は #鈴木砂羽 さんが気に入らなかったのが本音でしょ!
高橋克実,
その厳しさとか大変さがわかってそういう世界に入ったんじゃないの?
強要されたーとか言って被害者ぶってんじゃねぇよ
後輩芸人に歯クソを食わせる人の言葉には重味がありますね。
この記事で竹山が言ってる通りでしょ
故蜷川幸雄さんは、どうなるの?嫌だから、辞めたんでしょ。騒ぐほどの事かな?
アート、音楽、芝居とか、これなしでは生きていけないっていう人しか耐えられない理不尽さがゴロゴロしてる感はある。
お前らの業界の"普通"を世間に押し付けるな どうせこの構図の後ろに電通でもいるんだろう
アメリカや西洋の国々の演劇界はどうなんだろう。パワハラ暴言当たり前なのかな。
演劇界における「普通」を疑問視する声はないんですかね?
それが「普通」だとしたら、高橋さんのいう「演劇の世界」は自分のいる場所とは位相がちがうのだろう。
普通ねえ・・・。
高橋克実が言うと、演出家の姿が思い浮かんでしまうw竹山さんが言ってる事がクソ正しいのがなんか腹立つw >>
あれかな、灰皿が飛ぶとかそういう世界かな。オレにはとてもじゃないが務まらないな。|
人の命が失われても同じことが言えるかな?
「サビ残とか書かれてるけど、普通ですから。IT業界はとりあえず毎日終電帰りから始まりますから」なんて言ったら大炎上やろうなぁ→
尊敬とか信頼とかの土台があった上での厳しさならいいんでしょうけどね。てか厳しさの中に汚い言葉は必要ないような?
「まずは人格否定から始まりますから」別にそれいいことではないよね。やりたいひとがやってる仕事だからパワハラOKってのはおかしいわな /
高橋克実、 もうそんな時代ではない、昔ながらで進歩のなさを公認する面々に吐き気がある、演劇以外では否定する一貫性のなさおかしいだろう。
コメンテーターしてる人が「人格否定から始まりますから」って言い出したらブラック企業もって話w
外国人に通じなかった…
という事でしょう。彼方関係の方でしょ?面倒だから今後彼方の方使わなければ良い!
この時点で意味がわからない。伝えればいいことか。

2人の女優は2回目の通し稽古時には別の仕事が入っていたことを上層部に伝えていた
芸能界では普通ですからではなく、法律的にはパワハラならアウトでしょ。
「パワハラとか書かれてますけど(演劇の世界では)普通ですから」

いや、その理屈はおかしい。
「電通では」「野球部では」「相撲界では」「料理人では」と、パワハラOKになってしまう。
過去がどうでも、これからもそのままはダメでしょう。
記事読んだけど、高橋さんの仰ることはあたりまえやん。
現場は、どこもそうです。
そこから始めないと、他人の人生を生きられないからだよ。
いい加減にしてくれ!
演劇界のみならず、プロを育て、お金をとり、お客さんを呼び喜んで貰う舞台芸術に「パワハラ」等という言葉が横行したら芸が劣化するんだ。
指導であり統率であり修正であり、厳しさを有難いと思えない人間は舞台を去るこった。
/ 常識が通用しない世界なんだろう。
蜷川さん存命ならなんと仰っていたことか。
いやいやだから、そういう体質から見直さねばならないのでは?精神論は俺も大っ嫌いだ!
TVでは他の業界の行いをオモイッキリ叩いてるクセに、自分達の世界は正当化するの?
#高橋克実
高橋氏、ここ3年で1本しか舞台出演してませんが…
→ 土下座強要がフツウという意見のようにみえるけど、そこは意図的な情報操作があるかもな。
だったら普通じゃない業界ってどこよ?この国にそんな業界があるの?
今の総ブラック社会になってしまった日本において労働法を守りパワハラのない業界あるなら言えよ!!
以上

記事本文: 高橋克実、鈴木砂羽パワハラ騒動に疑問 演劇界では「普通ですから」/芸能/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース