ヨネックス、大坂使用ラケット「市販品」情報に「お詫びして訂正」/スポーツ/デイリースポーツ online

テニスの全米オープンで日本人初の優勝を飾った大坂なおみが使用したラケットを提供しているヨネックスが14日、報道各社にFAXを送信し、大坂の使用ラケットが“市販品”とされていることに、厳密には市販品とは「ラケット形状やグロメットも異なっている」と説明。「市販品であるとの情報については正確なものではございません。ここに深くお詫びして訂正させていただきます」と謝罪と訂正を発表した...

Twitterのコメント(21)

これは返品祭りでは /
なんだカスタマイズしてたんや
「カスタマイズの内容が少ないことから「ほぼ市販品」と回答したと説明。それが「市販品」であるとの情報となって駆け巡ってしまった。」
いや、お詫びをするのは不正確な報道をした方だろうが。
プロゴルファー猿じゃないんだから。そんなはずないじゃんね。
サーブが200キロ出るような競技で市販品そのままなんてないよ。
特注だった
市販品とは多少の違いがあるって出て来たぞ!?100回以上イイねされたのに、、、しょうがないか。
「ほぼ市販品」との回答から「ほぼ」を取っちゃったのか。
ヨネックスがそんなに謝らなければいけないことでは無いだろうけど。完全に、と言い切ってるわけではなくて、ほぼ、と言ってるわけだから。むしろネタとして面白いと飛びついて不正確な情報を流しまくってるマスコミの方の問題でしょう?
いいよいいよそのくらい。昔、ナブラチロアがセブンを使っていたがあれも商品とは違っていたのかな。憧れて買ったけど。
>「ほぼ市販品」と回答したと説明。それが「市販品」であるとの情報となって駆け巡ってしまった。

テレビかラジオか、確かに「市販品」という情報が流れてた。誤報か。
市販品使ってるって公式に嘘ついたのは良くなかったね。形状から違うんだから、その辺の事情を少しでも知ってる人たちを騙せるわけないんだよね。
まぁ市販と異なることを公開して謝罪しただけ、他メーカーよりはマシかな?テニスメーカーの広告はマジ詐欺レベルだからな。
事が大きくなりすぎたのね…
誤ってないから謝んなくていいでしょ…、メディア側が厳密に表現しなかったせい
まあ市販品のまんまってことはないわなぁ
程度の差こそあれ自分に合うようにカスタムするだろうし
一からオーダーメイドした商品ではなく、ベースとなる市販品を改良したのだから、本人がヨネックスは手の一部と語ったように、フィットしやすいのだろうね。
これって、デタラメの情報流していたってことじゃん!
最低!
大坂の使用ラケットが"市販品"とされていることに、厳密には市販品とは「ラケット形状やグロメットも異なっている」と説明。
「ここに深くお詫びして訂正させていただきます」と謝罪と訂正を発表した。
そらそうでしょうよ、ったくしょうもない 笑
以上

記事本文: ヨネックス、大坂使用ラケット「市販品」情報に「お詫びして訂正」/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース