日大チア部パワハラ問題 女子学生が悲痛な声明「自殺考えた」イジメの状況生々しく/スポーツ/デイリースポーツ online

日大の応援リーダー部(競技チアリーディング)の女子学生が、同部の監督からパワーハラスメントを受けていたと一部で報じられたことを受けて、女子学生の代理人弁護士が9日、報道各社への文書で、記事の内容を認め、同部員と、家族の声明を発表した。...

Twitterのコメント(31)

さて、逆側の言い分も聞かないとね。理由がない訳はないのでね。さてどっちに問題があるかねえ。
「事務の中では顔が白くてうるさい子といったらお前だって有名なんだよ」

こういう「対象者に関する第三者の架空の評判」を持ち出すのは一つの指標だろうなコレが出たらパワハラを大いに疑って良い
一方の傷ついたって一言で加害者認定され,その目で見做されているかも・・・かもしれない・・・可能性は排除できないぞ。>>>
日大だけの事な訳無い。
大人のイジメは心が汚い。同級生にもいる。都合の良いように喋って人を陥れる奴と事実確認もしないで同調して糞の塊になる集団!
日本パワーハラスメント大学?
自分が部やめればいいだけだろ。今までの腹いせはわかるが、こんなことしているあなたたち(リベラルクラウド)大丈夫ですか?フランス革命後の混乱と同じ、結局は収拾つかずまた王権主義に戻るじゃない。その時にまだアメポチの安倍政権を眺めるのはつらい。
今度はチア部ですか…。(●´△`●)ハァ…。
監督女性らしいし、単純に女同士の世界では~って良く聞く「妬み そねみ」のイジメなんじゃね?
アメフト問題に絡めて問題大きくしようとているだけの印象や😒

 女子学生が悲痛な声明/スポーツ/デイリースポーツ online
また日大ですか→
昔、熱血女性指導者が居た。ただ、協議に熱血であって、その他はというと・・・彼女を思い出した。それにしても日大の運動部の指導者は〇ソが多いな!
バイキングは取り上げるだろう。
さすが反社会組織とも深い関わりのある日大ですねー。ちなみに久保田学と不倫した妖怪ブサイク女も日大卒らしいw
証拠が出りゃ一発。
全体的なパワハラ体質を疑いたくなる…。
言葉が異様に詳細だから録音してたんだろうね。解任で済ませずちゃんと監督本人の会見を。
デイリースポーツ
これも体育会系の悪いところ
日大大丈夫?学校の本質がヤバいんじゃないの?→
そういう体質が長年染み付いてるんだね。もうドンドン洗い出してしまえ。
こんなに問題が次々とでてくると内定貰ってる学生の取消しもあるかもね。
監督はもはや論外ですが、先輩/同期も同罪じゃないのか。もし事実が表に出ず卒業していた場合、10年、20年経てば、充実したチア活動だったという思い出になるのだろうか?同期会等で虐めた者同士は楽しく飲み食い出来るのだろうか?

アメフトにも全く同じことが言えるが。
女性監督、解任されたらしいけど、まだまだ闇が色々ありそう。。。
アメフト部の問題が落ち着いてきたと思ったら。。。 声明を出す決定打の前にも色々あったのでは?と思わざるを得ないような。
最悪だなこのバ監督。
以上

記事本文: 日大チア部パワハラ問題 女子学生が悲痛な声明「自殺考えた」イジメの状況生々しく/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース