悪質タックル問題 日大孤立進む…明大も日大との試合を中止 これで4試合目/スポーツ/デイリースポーツ online

6日に行われたアメリカンフットボールの関学大と日大との定期戦(東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大の先発出場したクォーターバック(QB)選手が相手守備選手から悪質なタックルを受け、負傷した問題が波紋を広げる中、関東学生アメリカンフットボール連盟は17日、27日に予定されていた日大-明大(アミノバイタルフィールド)の中止を発表した。関係者によると、明大側から中...

Twitterのコメント(36)

当然だ。これも全て内田のせいだ!(怒)ヾ(`・ω・´)ノ :
万が一、生死に関わる状況に至った場合、殺人教唆や傷害教唆?
「 これで4試合目」単なる反則と片づけるには悪質だし、これを是としたら危険だからな。そういえば日大は公式な声明を出したっけ?
中止にした法政、立教、東大のうち東立戦が組まれたので明治は法政と試合やったらいい。:
弱い立場の者の責任にする。政治家と一緒じゃねぇか。
協会がちゃんと処分しなければならないのでは?
>
明白な謝罪と、再発防止対策ないと、当たり前だ!中止は。
それは当然だ。素手でルールに則って試合やろうと言ったって、この相手は懐に何を隠しているか分からない無法者集団とみなされ、その上潔く釈明も謝罪も処分もしない #加計学園 #加計孝太郎が憑依してるようなものだから

@
未成年のクソガキじゃあるまいし責任者と当事者出てこいよ
自衛隊も政府も法令順守はどこへやらなら下々は右に習えですね。
監督庇ってトカゲの尻尾切りする様なチームとは、試合ボイコット当たり前、他のチームも追随してほしい。
日大責任者「全力で対応に当たります」
→「タックルの問題で全力で当たっちゃダメですやん」

を僕は待ってる状態。
まるで、アベシンゾー
一つの試合での乱暴プレイから、大学間の対立になりつつあるね。このエスカレーションは、なべて指導者のせいだろう。どう収拾を図るのかな?
不戦勝の連続で優勝できそう。よかったね。
「今後は6月16日の成蹊大、17日の桜美林大が予定されている。」
そうなるわな!
これでも内田や日大は有耶無耶にして該当選手の退部だけで逃れる気なのかな…
あくまで明大側からの要請と言うのが凄いね。
選手壊されたくないもんね
# (´-`).。oO(日大は指導者がアレで学生すら路頭に迷わせてる大学というイメージになるわな。
公式戦前の練習試合で敵の主軸潰そうと
思ってるとこと試合できるわけない
当たり前。こんなに説明も無く逃げ回り、しかも選手に責任転嫁する様なスポーツマンシップの無くて卑怯な監督が率いるチームと試合などする必要なし!
そらせやろな。再発防止策もなし、監督も出て来ず、嫌すぎるわ。
関学大への回答をみる限り、日大の改善はない。各校とも試合はボイコットするべきだ。
記者会見見てるが日本大学終わったな。スポーツ大学の看板はおろすべき。
これぞ悪質選手による悪質監督への忖度だろ。やれと直接言われなくても、目配せ……
監督だってヤレと言ったとは言えんわなぁ
段々と退路を断たれてきたね
いや試合してる場合か❓
かわいそうな学生たち
鉄砲玉は宮なんとかだけとは限らないから。怖くて試合なんてできないでしょう
余波収まらず 明大も日大との試合を中止 これで4試合目(デイリースポーツ)

1番悪いのはタックルをした選手でなく、この男でしょ…こいつに記者会見やらせればいいんじゃないの⁉️
余波収まらず 明大も日大との試合を中止 これで4試合目/スポーツ/デイリースポーツ online
以上

記事本文: 悪質タックル問題 日大孤立進む…明大も日大との試合を中止 これで4試合目/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース