日大悪質タックル問題 余波止まらず 法大戦に加え、6月の東大、立教大戦も中止/スポーツ/デイリースポーツ online

6日に行われたアメリカンフットボールの関学大と日大との定期戦(東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大の先発出場したクォーターバック(QB)選手が相手守備選手から悪質なタックルを受け、負傷した問題が波紋を広げる中、関東学生アメリカンフットボール連盟は14日、先に発表された20日の日大-法大の春季オープン戦(アミノバイタルフィールド)に加え、6月9日の日大-東...

Twitterのコメント(22)

「何度も見たがこんな悪質なプレーがあってはならない!あれでは、スポーツの名を借りた障害です。」
日大アメフト部は廃部しろ!(`・ω・´)
法大戦に加え、6月の東大、立教大戦も中止(デイリースポーツ)
これはいくらなんでもあり得ない。監督やコーチがきちんと説明しなきゃ、名門チームがまたひとつ、消えることになりかねない。
もう日大はいいよ。フットボール界からいなくなっていい。こんなひどいチーム見たことない
映像と流れで見る限り、チームとしての日大に分が悪いと個人的には思う。
日大アメフト部もうこれ存続出来へんやろ
これは監督解任と部員退部、更に数年対外試合しないと収束しなさそう
法大戦に加え、6月の東大、立教大戦も中止(デイリースポーツ)
中止どうこうじゃなくて部解散でしょ
「反則を超えた傷害事件レベル‼️だよ。」
日大は最初に隠蔽を選択した以上、このまま誠意なく対応していきそうだ。日大との試合はどこも拒否すればいい
さすがにこれはやりすぎ。監督も反省している様子がないから解散かなこれ。
あんなタックル見たら、日大とはやりたくないよな…
日大アメフト部の件がだんだん大事になってきたが、体育会なりOB会なり大学なりがフォローして説明の会見を開いたほうがいいんじゃないかと心配になってきた。
どこの国のこと?かと思ったら、日本だった。
当たり前やん!3試合やなく、全試合中止やろ!
アメフトの日大、高校野球の東海大相模というところか。
あーれヒドかったもんなあ
ボコボコにいったれ!デイリー!!!
随分大事になったなぁ。まあ映像見たらひどかったが、あの91番は就職も無理なんじゃないか?:
そらそうやろ。残る明大戦、成蹊戦も中止にすべき。
以上

記事本文: 日大悪質タックル問題 余波止まらず 法大戦に加え、6月の東大、立教大戦も中止/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース