夏の甲子園 球審が熱中症で交代 七回終了時に給水タイムを初適用/野球/デイリースポーツ online

情報満載デイリースポーツ/夏の甲子園 球審が熱中症で交代 七回終了時に給水タイムを初適用...

Twitterのコメント(25)

これ、プロ野球でイベント盛り込んだりするタイミングの3回、5回、7回で区切り区切りでやるべきじゃない?
大会本部の判断で行うところがまだまだ
基地外国認定。審判より選手が100倍運動する。しかし。なんのためにやってんのこの会?純粋なスポーツ精神育成?プロ選考会?後者ならスポーツ精神は少なくともゼロです。
あと死ぬほどパワハラの温床となってることを国民全員が認めてるんだから、この国を救う必要はゼロ。
審判はボランティアだから・・・
気遣い大切だよ♪(^^;)(;^^)⚾
甲子園で 給水タイムを初めて適用
ドカベンであったのがリアルに起きましたね。
球審が熱中症...😓
---
駄目じゃん
降雨コールドというルールがあるんだから、猛暑コールドってルールも追加すればいいんだよ!
どいつもこいつもおかしいよ!
ドカベン高校野球編で累審が試合中に倒れて、外野がフライを取ったか判断出来ず中断するエピソードを思い出した
酷暑の中 審判も体張ってやってるからホンマお疲れさまです‼︎

暑さの上に審判もかなり動いてますから、そりゃ熱中症になりますわ

審判冷えピタ貼ったらええのに♡
ボールボーイはチェンジの時に水と冷えピタ持っていって貼り替えてあげる画を想像する。なんか微笑ましい。
球審は試合中基本的にはずっとグラウンドにいるので休憩はほとんどありませんし、通気性なしのプロテクターにマスクとスネにはレガースもしています。
本当に過酷です😱
給水タイムの適用が初というニュースを見て、どれだけITが進歩しようとも結局使う側の進歩がなければ無意味なんだなぁと思った。
まぁ今更感が強過ぎるけど、何かを始めるのに遅いということはないから、甲子園含めて古い文化が刷新されていくことを願う。
ドームも嫌、別球場も嫌なら、せめてナイターにするとか考えないとヤバいと思う。
コストとか判定の基準が微妙に変わったりとか問題あって大変だろうケド、審判交代制の方がいいんじゃないか、5回くらいで。
プロ野球の試合だとイニングの間でダッグアウトが映っているときに飲み物を飲んでいるのを見るけど、高校球児や審判はそれがないのか?→
これは労災ですよね! 事業者はだれですか? 病人が出てもしなければならないことなのでしょうか? 灼熱の公開虐待ショーはもうやめろ!
今年の夏は特に暑いから熱中症になっちゃうよね。
具合悪くなった子大丈夫かな?
これだけの炎天下ならチェンジのたびに飲むべきだし、休憩も含むブレイクをとるなら3回ごととかにすべきだろ。7回裏はいくらなんでも遅すぎる。審判に熱中症の症状が出たから「水分補給タイムにしちゃえ」ってことにした…なんてうがった見方をしてしまうのは俺だけ?
七回終了時に給水タイムを初適用。選手もそうだが、審判も大変だわな。
そろそろ真夏の炎天下でやるのは限界なのでは…
アンパイアの方も大変ですな…
以上

記事本文: 夏の甲子園 球審が熱中症で交代 七回終了時に給水タイムを初適用/野球/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース