まさかの“捕手ボーク”で阿波(徳島)がサヨナラ負け 「野球の怖さを感じた」/野球/デイリースポーツ online

ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。 ...

Twitterのコメント(86)

サヨナラボークはこれ。キャッチャーというのが珍しい。サヨナラインフィールドフライは神奈川の予算で前にありましたっけ。
>
なるほど、キャッチャースボックスを出た状態でボール投げちゃったからボークになったのか。
そんなルールあるのか・・・
審判よく見てたなあ
トラウマになるか心配だけど
学生の頃10年間野球やってたけど、キャッチャーボークは知らなかった。。
知らんかった
このルールは知らなかった。高校野球で捕手がボークでサヨナラ負けって。
とるなよ ひでえな
こんなルール知らんかった
はえーそんなルールあるんやね
これは可哀想だが・・・ルールだから、審判よく見て判断したなと思う。
この一年生トラウマものやん・・・
プロでも、敬遠の時に両足をボックスから外してて指摘されてるヤツいたな
キャッチャーボークってなんだよ。適用するなら最後の夏 サヨナラの場面くらいは見逃してやれや・・・
また野球のムダに細かいルールを覚えてしまった…
正直ここまで厳しいルール知らなかった
こう言うプレーに直接関係しない所は、一度注意とかに出来んものか。
キャッチャーはあそこから出ちゃいけないってのは知っていたけど、敬遠の時も適用されるのか。野球は難しいね。
"で阿波(徳島)がサヨナラ
😤杓子定規に適用するまえに、一度注意を与えるべき。喝!
こんなルールがあったんですねー。審判はよく見ていました。ナイスジャッジです。
>これは知らなかった・・・。
審判がちゃんとしてることに感心した
やはり基本基礎に忠実であるのが第一だな
這就是棒球可怕的地方
捕手にもボークがあるってはじめて知った…
これは怖いな。審判はよく見てたな。
徳島県高野連の審判部は、よく勉強していますね。
結局さぁ、野球ってルールが複雑過ぎるんだよねぇ。だから一部の国にしか浸透しないんだよなぁ
審判勉強しすぎ(;・∀・)
このルールは知らなかったなぁ
キャッチャーズボーク、なんてルールもあるんだね。知らなかった……。
非常に珍しいボーク。
中々起こることのないやつだ……。
こんなのあるのか。はじめて知った
敬遠の時捕手は右手を出して一旦動いて捕球するのはこれのためなんだな
宇部商思い出す。
コメント欄がドライで日本人マジ怖いね

正論だけどさ
他に言いようがあるだろ
プロで完全無視のルールなんだが、高校野球だとちゃんとやるんか /
野球のルール…知らなかったのか…
この経験を糧にして頑張ってください。
時には非情な結末になるんだな
これ、興味ある・・知りたいですね、映像があれば
そんなこともあるんやな
>「故意四球が企図されたときに、投手がキャッチャースボックスの外にいる捕手に投球した場合」にボークとなると

あ、そんなルールあったんだ…知らんかった…
各チームのバッテリーの皆さんお気をつけください!
知らんかったとはいえこれは可哀相
キャッチャーにもボーク?と思ったら確かにそのとおりだ!と
こえぇ
こんなルール知らん・・・
地方の一回戦の試合なんてどうでもよくない?絶対に本気でないから。
野球してる人には当たり前なのかな。初めて聞いた。
おぉまじか、、、。
キャッチャーにもボークがあるのか…。知らなかったよ(;´Д`)
初めて知った。
どうすればよかったの…?
ん~プロじゃこれって結構スルーされてるらしいのにね
初めて「キャッチャーボーク」と言うルールを知った。野球規則に載っているらしい。ちゃんと覚えておこう。
ルールとはいえ宣告する審判の心情も複雑というか…。
嗚呼、これも青春だ。
確かに敬遠の時、1球1球真ん中に戻るよね。
一年生キャッチャー。頑張って。
敗れた高校球児にとっては残酷な結末だけど、これは球審のナイスジャッジ。
こんなルールもあったのか
これは知らなかった
ルールの公平を観たような試合だった。1年生捕手でもスポーツは厳しい。
これキャッチャーやってたから普通に知ってるけど、けっこう甘めに見過ごされてるケースがあるように思う。
なんでこれで球審が責められるんだよ。これだからヤフコメ民は。
初めて知った
悲劇的な終わり方ですけど、ルールを把握していた審判の方は見事ですね。
ボークは投手だけの罰則だと思ってた。
アメトークで取り扱いそう。捕手ボークなんてあるんだね。
ルールは知ってたけど、ここでやるかって感じやな…😱
これを知らないマスゴミとにわか野球ファンはもう抗議の電話とかしてるだろう
けっこうありがちなんだけど
適用されるのはマレだと思う
悔しいよな……
審判が正しいけど、監督の選手を救う発言も分かる。
野球ってルール難しい。
こんなに複雑なルールがあるのにも関わらず、よくこんなに普及したよなぁ
うむ、こういうルールがあるとはなあ。
捕手のボークなんて初めて知った。村田くんはこれをトラウマに感じることなく来年も甲子園を目指して欲しい。
捕手ボークって初めて聞いた
当たり前なことなんだけど、ルールを正しく理解してボークを宣告した審判がすごいと思った。 /
いろいろな細かいルールがあるんだな。
今回初めて知ったよ。
昨日のナイトスクープに出てた野球のルールを知らない奥さんにまた教えてあげなきゃいけないなw
こんなルールあるんだ
これは知らんかった…
投手のボークは聞いたことあるけど、キャッチャーボークってあるんや~。
●「キャッチャーボーク」って用語自体初めて聞いたで どんだけレアなんや
一度警告を与えるかどうかは、審判の裁量だから、1回目で適用することはルール上間違いではない。
このルール知らなかった。
"で阿波がサヨナラ負け 「野球の怖さを感じた」


2球目だよね?
1球目もボーク気味だったんだけど球審は確信を持てなかったんだろうね。
全ての選手が見ているはず、でも誰も気づかない。
起こるべくして起きたプレイ。
ルールも知らないと…😅
以上

記事本文: まさかの“捕手ボーク”で阿波(徳島)がサヨナラ負け 「野球の怖さを感じた」/野球/デイリースポーツ online

関連記事

画像で見る主要ニュース