TOP > エンタメ > 日刊サイゾー > 日台交流センター...

日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い? - 日刊サイゾー

83コメント 登録日時:2011-04-06 18:18 | 日刊サイゾーキャッシュ

 さらに被災した子どもとその家族を対象に、渡航費・滞在費を全額負担し、2週間から1カ月ホームステイできるよう、約100世帯を一時避難所として確保するなど、義援金以外の支援の輪も広がっている。  九州ほどの面積しかない台湾の人口は約2,300万人で、サラリーマンの平均月収は13万円前後。その台湾からの義援金100億はまさに桁外れの額で、台湾人の親日ぶりがうかがえる。  なぜ、ここまで台湾人...

Twitterのコメント(83)

久しぶりに泣いてしまった。今では200億を越えているみたいですね。 台湾多謝!
。日本人として本当に嬉しい事です。ありがとうございます。
台湾が親日的なのは、台湾大震災の日本の支援、歴史的背景、日本文化の浸透、国家間の政治戦略の四つが軸になっているようだ
φ(..)クリップ:
台湾の皆様方、本当にありがとうございます。
《日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?》 素直に感謝し、彼の国が日本にとって本当の友人であることを知るべきです。中共や半島が友達と思っている馬鹿は日本から去ってもらいたい!
【義援金100億突破】 主要貿易相手国である日本の被災の影響による台湾経済の損失は約540億円を超えるとの予測をしている。にもかかわらず、国が一丸となり援助の手を差し伸べている。
昔、台北に旅行した時、マントウ屋台のおばあちゃんに日本語で話しかけられました。子供の頃に習ったそうな。RT @isaokawabata 日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?
台湾はなぜ親日が多い?-
「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?という日刊サイゾーの記事をぜひ一度して欲しい。両国親交がさらに深くなることを期待したい"と書かれているように、自分もその一助となれるよう頑張るぞ!
これを見ると台湾大好きになる。あくまで「これだけ」だけどRT @aohigan: 日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?  私外国への旅行ってしたくないって思ったけど台湾には行きたいと思えるようになったわ。
ありがとう台湾!
九州ほどの面積しかない台湾の人口は約2,300万人で、サラリーマンの平均月収は13万円前後。その台湾からの義援金100億はまさに桁外れの額で、台湾人の親日ぶりがうかがえる。 ・・・ありがたいね。
【日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?】
カイジの作者3000万円寄付とか・・・ っていうか結局台湾の義捐金はガチで100億にいったのか   ・・・ネットでガセだと言っていたのに本当になってしまったのか・・・^p^すげぇ
台湾行きたいです。 【日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?】
なるほど。
【日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?】(日刊サイゾー)
本文中にもあるけど「反日感情もありますが」ということを忘れちゃいけない。台湾のことを知ろうとしてくれている日本人の方にはなぜ反日感情があるのか自分で調べてみてほしい。
官民一体とな。しかも全額負担ホームステイ受け入れまで…ありがてえ…。・゚・(ノД`)・゚・。 日本文化浸透といえば、スガキヤまであるのには心底驚かされました
台湾いいね。
台湾からの100億円の義援金が送ってくださった理由、その凄さを感じました。【日刊サイゾー】
朝一番の嫁さんからの一言「お礼に行かなくちゃ!」だって・・・
朝鮮でも満州でも、まったく同じ事したんだけどね・・・。
日本時代を知る台湾の方と交流させて頂いていますが、この記事と非常に近い事をおっしゃります。彼らの日本復興への想いは半端なく熱いです。  『日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?』
→  やはりここでも後藤新平の名前が‥。
☆どこぞの宿泊施設よ、どう思うね?☆被災した子どもとその家族を対象に、渡航費・滞在費を全額負担し、2週間から1カ月ホームステイできるよう、約100世帯を一時避難所として確保
嬉しいニュースですね。ここには「後藤新平らの尽力により・・・」と言及ありますが、当時の台湾総督は、坂の上の雲で有名な児玉源太郎でした。
台湾の人口は日本の5分の1。これで100億円はすごいこと。心から謝謝!【日刊サイゾー】
台湾の方々、本当にありがとう!このご恩は忘れません(T^T)
さっきのツイートは『日刊サイゾー』の「日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?」を元にしてます。(^^ゞ
世界的にも歴史的に見ても
一般的に隣接国は仲が悪いものと言われるけど台湾は親日で稀有です。
でも国交ないんだよね。。。
国交が回復して欲しいものです。
ありがたい事だなぁ。
ありがとう、台湾!あなた方の気持ちは絶対忘れません。忘れられるはずがないです。本当にありがとう
日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?|
100億円ってすげぇよなぁ。
@Pla_ryutaro
ご存じかと思いますが、あちらのみなさんにありがとうとお伝えください(´人`)
台湾人よ、お前ら全く泣けてくるぜ!その気持ち、絶対に忘れない。でも、台北は東京にいるのか台湾にいるかわからなくなるところはどうかと思うがなwまあ、それもまた良しだ!
チョンやアルの野蛮共に比べて、なんと台湾の方達の優しい事か・・・。もう涙が止まらない。台湾国大好きだーっ!!
台湾に行きたいわん
この記事、「台湾」を「韓国」に置き換えて発表していたら?面白い事が起きるのは間違いなし。
太平洋戦争中の日本の統治が良かったからさ。
なんだか無性に台湾に行きたくなってきました。
ほんま台湾にはいつか絶対恩返ししなくちゃいけないね
台湾の人口は2千万人ちょっとです。
『「日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」』 関東大震災後に帝都復興院総裁になった後藤新平と微妙なつながり。
「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い? 「近い将来、両国親交がさらに深くなることを期待したい」:残念ですが、腰抜けの三流政府とマスコミがいる限り無理だね。むこうが友人と思っても、その気持ちはただ裏切られてるだけだ。
@aoon540 
  台湾から義援金100億以上にもなり、とても感謝しています。
他にも色々あるけどとりあえずわかりやすく要点押さえているよ!RT @cyzo 【記事】 日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い?
以上

記事本文: 日台交流センターに聞いた「義援金100億突破―」台湾はなぜ親日家が多い? - 日刊サイゾー

関連記事

画像で見る主要ニュース