TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 国歌斉唱の起立拒んだ9歳女児、政治家が集中非難 オーストラリア

59コメント 登録日時:2018-09-13 13:12 | CNN.co.jpキャッシュ

オーストラリア東部クインズランド州の公立学校に通う9歳の女子児童が、先住民に敬意を表して国歌斉唱時の起立を拒み、大物政治家らの集中非難を浴びている。...

Twitterのコメント(59)

批判するなら父親を  オーストラリア( )
さすが囚人の国は野蛮だ、と思ってしまった。そういう差別はよくないね。
日本でもオーストラリアでも、右翼は強い者の下僕であり、弱者を虐げて自らを強者と同一視したがる。だから、先住民や被征服民を平気で足蹴にし、それに異を唱える者には子どもだろうと容赦無しに牙を向く。一言で言えば、人間のクズだ。
公立学校に通う9歳の女子児童が
先住民に敬意を表して国歌斉唱時の起立を拒み
大物政治家らの集中非難を浴びている
( ..)φ→「批判に対し、父のマーク・ニールセンさんは、娘の行動を「非常に勇敢」と評価」【CNN .co .jp :  オーストラリア】
なるほど「若い」国の「若い」議員ら。
この子の洞察力というか、想像力はすごいなー「国歌のアドバンス(「前進」の意味)は白人のこと」「我々は若い、という一節は、私たちより前に5万年もこの地にいた先住民のオーストラリア人を完全に無視
9歳か。すげえな。自分で考えて立ったのかな。洗脳に近いものもあるのかもしれないけど、父親のコメント的には自分で立ったぽい。だとしたらすんげえ勇敢で。本当に優しい。
右翼の言うことはどこでも同じだな。/
先住民に対して礼を欠くとの考えから、国歌斉唱の際に起立しなかった…「我々は若い、という一節は、私たちより前に5万年もこの地にいた先住民のオーストラリア人を完全に無視している」…。◆CNN -
@cnn_co_jpから
少なくとも両方とも日本のエセ赤共より自分の意見は持ってるし徹底しとるな。
あさましいな。。。-
とても賢く勇気のある立派な少女。ご家庭も、学校も素晴らしい教育を施しているね^^何故「大人」は彼女をこきおろすのか????
人種とか先住民問題が絡んでたんですね…この子の言ってることにも一理あります
9歳の子供に政治的判断させること自体が問題。「父のマーク・ニールセンさんは、娘の行動を「非常に勇敢」と評価」←戦時中に「最後の一兵卒が息絶えるまで戦え」という子供を親が評価しますというのと変わらん。
国歌・国旗とは、為政者が国民をひとつに縛る道具なのだ。しかし、一人ひとりの市民は国歌を歌う権利も歌わない権利も共にある!→ @cnn_co_jpより
こう言う「ひとつの考え方」すら安易に否定して過剰に批判する「器の小さい政治家」はどの国にもいるが非常に迷惑な存在だ。そして「先住民族に対する礼儀」を失する輩が騙る「礼儀」とは何?
@cnn_co_jpから
日本では出来ない事だろうな…
さすが20世紀になっても人間狩りをしていた国だという感想しかない
オーストリアね。そんな土壌があるからね。

@cnn_co_jp
"過激な発言で知られる右派のポーリン・ハンソン上院議員" 言わずもがな/ "トニー・アボット元首相" 中絶反対、君主制存続/ 奇矯な右翼と宗教右翼が牛耳るウチの国もそんなもんか。
こういう問題がある度にその国の馬鹿ウヨが騒ぐんだから「国歌」なんて物自体が世界中から無くなればいいんだよ。
まあ政治家が時に頭悪いのは別に日本の専売特許ではない→
「勇敢で賢い子です‼️何処の国にも恥ずかしいアホな政治家がいるもんです‼️ 」
分かるー
そうゆう考えを持つ人間もいなくちゃ。
元々いた人達に対する配慮って必要だよ。
なにわともあれ、大人が子供を集中避難てなー…

@cnn_co_jpから
@cnn_co_jpより
どんな讃歌も強制して歌わせるのは見苦しい。歌わない人をほっといてほしい
白人優位主義から脱していないオーストラリア。
すると日本は戦時中から脱していない、もしくは戦時中に戻りたいのかも知れませんね。

@cnn_co_jpから
女児を集中的に…っ!?(勘違い)
@cnn_co_jp

そいえば最近の豪の政治はクソでしたね(^^)
@cnn_co_jpから

どこの国も似たようなことがあるもんだ。しかし、意見は何であれ、問題提起を潰すことはしてはいかん。ヒステリーに攻撃せずにいられない為政者はどこの国にもあるんだなぁ。
(これが正常な国家の姿です。)
(CNN) オーストラリア東部クィーンズランド州の公立学校に通う9歳の女子児童が、先住民に敬意を表して国歌斉唱時の起立を拒み、大物政治家らの集中非難を浴びている。
9歳女児を非難するおとな(この記事政治家の方にも年齢書いてほしいね。芸能人のお葬式の記事のときみたいに(ドーユータトエヤ
しっかりした考えを持っているようだ。敬服する。それに対して攻撃する政治家はまさに大人気ない見本だ。#立憲ボイス>
煽り耐性ねーな。
オトナが寄ってたかって 小さい子を 責める。腐ってんな、お前ら
攻撃する極右はどこにでもいますが、驚いたのはたった9歳で拒否する理由をきちんと説明できたこと→
政治家「1番前なのに座ってるよ。みんなどう思う?感じ悪いよね~」メモ。
「オーストラリア先住民に対して礼を欠くとの考えから、国歌斉唱の際に起立しなかった」かっこよすぎる…。/
すごい9歳児だ。
オーストラリアで国歌斉唱の起立を「先住民族への敬意を表して」拒否した9歳児をめっちゃ批判する政治家たち、『自分と意見が違う子供を寄ってたかって叩くおっさん軍団』って感じがして胸糞悪い。
ニールセンさん「国歌のアドバンス(「前進」の意味)は白人のこと」「我々は若い、という一節は、私たちより前に5万年もこの地にいた先住民のオーストラリア人を完全に無視している」

@cnn_co_jpから
@cnn_co_jpより

知識、見識があるということは、色々な考え、判断が増えるということなのかな、、
9歳でここまでしっかりした意見持ってるの凄いな。
吹き込まれてるだけの可能性は残るけど、それでも凄いと思う。
これもう少し背景知りたい。外から見ると「そりゃそうだよなあ」なのだが、
政治家が名指しで非難するってびっくり。
@cnn_co_jpより

先住民の問題もあるからデリケートかもだが極右なんだから知らんが大人気ない
@cnn_co_jpより

日本では教師が立たないってのがあるのに集中非難受けないよなぁ・・・。
ハーパー・ニールセン(9歳)は、オーストラリア先住民に対して礼を欠くとの考えから国歌斉唱の際に起立しなかった。
しかしニールセンは「国歌の前進は白人のこと」「我々は若い、という一節は、私たちより前に5万年もこの地にいた先住民を完全に無視している」と……。
「しかしニールセンさんは、「国歌のアドバンス(「前進」の意味)は白人のこと」「我々は若い、という一節は、私たちより前に5万年もこの地にいた先住民のオーストラリア人を完全に無視している」」
子供にこういうことをやらせる親を非難すればいいと思うよ。まだ9歳だよ。親に言われたことは全部やるよ。もしおかしいと思ったとしても、逆らったらそれまでの生活が変わってしまう。
――
民度・民力の低い幼稚な日本の子供とは大違い。 :
オーストラリア東部クィーンズランド州の公立学校に通う9歳の女子児童が、先住民に敬意を表して国歌斉
人を自由にする情報メディアン オーストラリア東部クィーンズランド州の公立学校に通う9歳の女子児童が、先住民に敬意を表して国歌斉
以上

記事本文: CNN.co.jp : 国歌斉唱の起立拒んだ9歳女児、政治家が集中非難 オーストラリア

関連記事

画像で見る主要ニュース