TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 完全菜食主義者の肉屋襲撃が多発、政府に保護要請 仏 - (1/2)

249コメント 登録日時:2018-07-12 19:44 | CNN.co.jpキャッシュ

フランスの肉屋の業界団体は12日までに、完全な菜食主義者団体による店舗への「テロ」にも等しい深夜などの襲撃が今年多発しているとして内務省に対し保護措置を講じるよう要請した。襲撃の関与者の逮捕も期待している。 - (1/2)...

Twitterのコメント(249)

完全な菜食主義者団体による店舗への「テロ」にも等しい深夜などの肉屋襲撃が多発、政府に保護要請 仏


自分の思う正義を主張するのは自由だが、暴力はダメ絶対。
いやいや、それは普通におかしいでしょう!お肉屋さんの何が悪いってんだ!

#KLP #キッズ #レザー
もはやカルト宗教。健康に良くないことを自ら証明できている。
これ村上春樹?とか言ってる場合じゃなくて、200年弱前だとシルベスター・グレアムは逆に襲われてた訳で、時代は変わったというよりは、全然変わってないという残念な結論に(´Д` )。
@cnn_co_jpより
正義って自分で信じるものであって人に押し付けるものではない、ということが分からない連中によって、いつも衝突は生まれる。

 仏
なんだこれ→ 仏 @cnn_co_jp 肉屋を狙う菜食主義者の攻撃は英国やスイス内でも報告されている。


虚構新聞またはフェイクかと思った。何度読み返しても事情が全く把握できないのは、自分の読解力の無さだけが原因とは思えないけど。
人を攻撃しないと自分の考えを正当化できないのね・・・
 仏 @cnn_co_jpから


テロリストじゃねえか。時代は環境テロを越えて菜食テロにまで至ったのか
こういうニュース見てると「不思議の海のナディア」思い出すw

庵野作品は色々な意味で先鋭的だったんやなって
食べるものや思想が偏ると、フラストレーションがたまるんだろうね。ほとんどキ印の世界。
◎ 仏
だからイライラするなら肉を食えと。

 仏
完全菜食主義者だけに血に飢えてるとか言ってみる。

 仏
「肉を食べると凶暴になる」とか主張してなかったかベジタリアン。

 仏 @cnn_co_jpから
@cnn_co_jpから

欧州がどんどん堕ちていく。。
タンパク質が不足して、セロトニンが不足してイライラしてるのかな…

@cnn_co_jpより
本当は食べたいんだろ?

 仏
@cnn_co_jpより

ヴィーガン如きクソザコが世界の巨悪に立ち向かえるわけがないだろ
インドかと思ったら違った
アフリカ辺りに行って、肉食獣を襲撃してきたらいいよ。

 仏
「ポリコレ」が行き過ぎた"弊害"。
(´・ω・`) 肉い
 仏
偏食家は攻撃的になるのかね?

 仏 @cnn_co_jpより
イメージとは逆で、野菜ばっかし食ってると凶暴になるんだな。

"これらの迷惑行為は菜食主義勢力の仕業と主張しながらも特定の団体名への言及は避けた。肉屋の団体には1万8000業者が加盟しているとされる"
人の食べ物に生き方にケチをつけるな。思想を押し付けるな。基本的なことだろうに。ましてや暴力を使ってどうするよ

 仏

ヴェルサイユへ行進しろ。
暴れる口実にされるヴィーガンかわいそ(´ω`;)
読めば読むほど、気が狂ってるとしか思えない菜食主義者がいるもんだ。個人の考えにとやかく言わないが。襲撃するのなら。強制排除(射殺も含む)で良いだろう。

 仏 @cnn_co_jpから
とりあえず肉でも食べて落ち着いてください。→ 仏
アタマおかC

 仏 @cnn_co_jpより
菜食主義を続けるとテロリストになるのか

 仏
@suraimu55 ちゃんとニュース見てください
ヴィーガンはナチと変わらんなぁ…(´・ω・`)

 仏 @cnn_co_jpから
菜食が高じて肉屋を襲うとか、タダの好き嫌いでエキサイトできるってすげー贅沢だよなぁ。

 仏
正当性を暴力に訴えるのはいかがなものか.菜食過激派は自らの首を絞めている.
⇒ 仏
@cnn_co_jpより
「ベジタリアンは穏やかになり、肉を食べると攻撃的になる。だから試合前は肉を食え」と言われたけどこれ見ると関係ないね。
肉食べてないとイライラするよね。わかる。
ホント、ヴィーガンはテロリストだよなぁ
「血の気」の多いことで。

 仏 @cnn_co_jpから
マイノリティが肩で風切って歩く世の中か。

差別や排除はしないけど、全部マイノリティに合わせろは違うだろう。

 仏
この手の「エコ・テロリズム」(放火や爆弾、器物損壊といった暴力行為を伴う過激な環境保護・動物愛護運動)が欧米で大きな社会問題になる一方、日本では(アジアでは?)起きていないのは興味深い違いである。
肉食わないとストレスたまって襲撃事件起こすことが分かったぞ〜!

 仏
@cnn_co_jpより

>イデオロギーとして動物の人権を守るべく激しく主張されているそう。
牛肉を食べながら捕鯨反対を叫ぶ
野菜を食べながら食肉反対を叫ぶ

わかってないな、生きとし生けるものみんな命なの。野菜も同じ。人は何かの命を奪ってしか生きられない。「いただきます」ってそういうこと。
ほらね。Veganはキチガイだよw

 仏
野菜食べてる人=温厚。みたいなイメージを勝手に思ってたけど、ちがうのね。

思想も行きすぎると過激派になる一例か。。
フランスで完全菜食主義者による肉屋襲撃が多発 政府に保護要請 犬肉祭でやって下さい。
@cnn_co_jpから

楽しくなってきた
@cnn_co_jpから マクロン大統領の選挙時の公約実現問題かな
菜食主義者って頭おかしいのかな?
もはや宗教
極端なマイノリティは反する主張を認めて、多様性の中に自分達の主義があることを理解して欲しい/ 仏


自分が食べないのは構わないけど、他者が食べるのを妨げるのは違うだろうと思う。
なんで、みんなこんな極端なんだ?主義主張は結構だが、違う考えや習慣、文化があるのは当然やろ。狭すぎる。

 仏 @cnn_co_jpより
へっいわーの、ための
戦争で、ある

 仏 @cnn_co_jpから
西欧って本質的に魔女狩り好きよね

 仏 @cnn_co_jpより
理解不能だな、、、なんで自分の価値観を押し付けるのだろうか、、、
なんでも「行き過ぎ」はヤバいですね。
鰹節推ししてると、こんな方々に会う機会が多くなるです。。

 仏 @cnn_co_jpより
仏 / 肉食べなくても暴力的になるのか!
「これ凄く良い」→「教えてあげなきゃ」→「わからない人とは付き合わない」→「わからない人には強制的に伝えなきゃ」になる流れ。
 仏 @cnn_co_jpより
ヴィーガンの考え方ってかなりのご都合主義的なものを感じる。

 仏 @cnn_co_jpより
「お前ら体に悪いもん売ってんじゃねぇぇ」っていう気持ちなのかな。
これぞサンクション。これぞ正義の押し付け。戦争や。

 仏 @cnn_co_jpより
こんなことやるヴィーガンは、テロリスト認定して肉片に変えてやれ。

 仏

何かこう言うの見ると、中高生が暇でグレるのと変わらないな~と思ったり。
@cnn_co_jpより
なんだ肉食えなくてイライラしてるのか?
雑草は手のかからないうちに引っこ抜いとけとの話もありますしね。この段階で摘み取っておくのが良いでしょう。
 仏
まさに「暴走した正義」だな。

 仏 @cnn_co_jpから
…血が足りないのかな?

自分が肉を食べないことと、肉屋を襲撃することは、イコールではないよね??
不思議な話…。
ハルキムラカミの肉屋再襲撃 執筆待ったなし(ΦωΦ)
ん?
よその国のことだし、詳しい情報もないし、そもそもよく知らないし興味もないけど・・アタマ悪いの?
どんな世界でも原理主義者は活動が過激で先鋭。
『 仏』
すごく局所的な出来事なんだろうけど、びっくりするニュース
ベジタリアン対肉屋〜、ベジタリアン対肉屋〜♪て歌を思い出した。

 仏 @cnn_co_jpより
何だかなぁ。
肉食ってないから栄養不足で善悪の判断ができなくなってるんや 肉食え

菜食主義者になれば穏やかになると言ってたがむしろ凶暴化してんじゃねぇか・・・
シーシェパを彷彿とさせるテロヴィーガン。野菜しか食べないからバランス崩れてるんぢゃねーの?(笑) →  仏
@cnn_co_jpより 肉食ってないくせに血の気が多い…
肉も野菜もバランス良く摂らないとバカになるってばっちゃが言ってたw→ 仏
ビーガンも頭おかしい人たちがいる。
ヴィーガンはプチブル・イデオロギーによるヘイト思想であり、ヴィーガンによるこうした行為は、ヘイトクライムとして厳罰化による対応をすべきだと思います。
ひさびさにわろた

 仏
全く、くだらないことにエネルギーを費やす人間はどこにでもいるものだ。
邪悪なヴィーガンをこの世から一掃するため、彼らを夏の海辺のバーベキューにお誘いしたい。
 仏
仏 野菜だって生き物。命を「いただきます」という感謝の気持ちが無いんじゃないかな?じゃ何も食べるなって言いたくなる。
@cnn_co_jpから

本当にくだらねえことで争うのな
>菜食主義者団体内でも肉屋襲撃への是非については意見が割れている
菜食主義者が何故ダメなのかが凝縮されたような一文だな……。

 仏
なぜ花で埋め尽くさないのだろう
>これら攻撃では魚屋を含め、店の窓ガラスが割られたり店頭に肉反対のスローガン字句がスプレーで描かれ、血液を模した液体で汚されたりするなどの被害が出ている

頭おかC
欧州では同様の事件がスイスやイギリスでも起きてるらしい。肉食わないと凶暴になるのか?。それとも、人間性に問題があると完全菜食主義になるのか?。


肉食わなくてもおとなしくなるわけではないんだな。
@cnn_co_jpから
ヴィーガンは宗教テロリスト。覚えた。
つまりこれ、肉食主義者は彼らと戦え、って事か?

 仏
「是非」と申したか?仏は法治国家では… ■ 仏 @cnn_co_jp 菜食主義者団体内でも肉屋襲撃への是非については意見が割れている。

ジュネ&キャロのフランス映画「デリカテッセン」まんまがフランスで起きてるんであの映画は正しかった


野菜で精神疾患になる可能性……
菜食主義者って概ね穏やかで平和なイメージだったけど妄想だったみたい。健全な魂は健全な肉体に宿るとは限らない、運動選手のそれと同じ。

 仏
ヴィーガンの一部にある、極端に肉食を見下した態度は、単なる選民思想だと思う。
菜食主義は宗教だったのか/ 仏
ヨーロッパってこういう所あるから住むのに踏み切れない

正義を標榜する人間ほど排他的で暴力的な者はいない、って話を思い出す


一神教みたいなもんやな拠り所が一つやと信心に背いたものが看過できなくなる
ジャイナ教徒に倣って動物に直接関わらない活動をしていただきたい /  仏

「過去半年間で肉屋、魚屋やチーズ店の100店以上が標的になった」「英・スイスでも発生」フランスのチーズも肉も美味しいけどな
菜食主義者は怒りっぽくなる説に首肯したくなるわな。
 仏
自分の主義にそぐわないものはすべて悪!っいうね。
政治も宗教もその点は一緒だね。
エコに名を借りたこの手のエゴテロリスト、厳罰でいいと思うよ。

 仏 @cnn_co_jpから
@cnn_co_jpより

フランス大丈夫?
みんな、肉食わんと凶暴になるみたいだから気をつけろ
なんというか、目的に対しての手段が。
個人の信条は自由だけどヴィーガンの人ってみんな肌が荒れて皺が多い。普通に実年齢+10歳くらいにみえる。野菜だけじゃ栄養足りないんやろな。あと鰹の出汁はアウトで昆布だしがOKなのはなるほどと思った
一部の過激派のやることとは言えヤバいなコレ
肉屋を襲撃して何がしたいのやら
『菜食主義者団体内でも肉屋襲撃への是非については意見が割れている』だって?意見割れる理由が理解できない、ダメでしょ!→ 
 仏
@cnn_co_jpより
肉喰わねーで栄養が偏ってるから凶暴性が増すんじゃ無いの?
お肉好きだから困っちゃう。 @cnn_co_jp
めっちゃ血の気の多い菜食主義者達だな(笑)
仏 丁度80年前に丁度お隣のドイツで似たような事件があったな、確かクリスタル・ナハ(ry
仏 イメージ悪化するだけだと思うけどなぁ
全然関係ないけど村上春樹「パン屋再襲撃」を思い起こした> 仏
肉食わんからイライラしてんのか
@cnn_co_jpから

自分の考え以外を認めず排斥するような寛容性皆無な連中には反吐が出る
野菜しか食べないとこうなるんですね…これからもお肉食べます  仏
肉屋襲撃というフレーズがエモい。短編SF小説の題名のようで。椎名誠かギブスンあたりの。

 仏 @cnn_co_jpから
虚構新聞かと見間違うニュースが最近増えてきている気がする。
面白い話。/ 仏
@ChibiusaV 百以上の店がヴィーガンに襲われた、と主張しながら具体的にどの団体がしたかは不明だと言います。
明らかに怪しい。
@cnn_co_jpより
草食主義者なのに肉食系男子or女子なのか…(困惑)


草食動物の方が危険度が高いのは、鏖殺ディアブロスで証明されている。
@cnn_co_jpから

肉屋への襲撃数が多くてワロた、笑
さすがにガラス割ったりしたらアカンと思うが、この情熱には惚れる。
なかなか理解しがたい事件だなぁ >  仏 @cnn_co_jp
"菜食主義者団体による店舗への「テロ」にも等しい深夜などの襲撃が今年多発しているとして内務省に対し保護措置を講じるよう要請した。襲撃の関与者の逮捕も期待している"
(2018-07-12)
カルトのテロは怖いですなあ。

 仏
こういうことが過激と言われるけど、
かたや、動物が殺されていることは事実だからね。見て見ぬフリはしたくないよね、その現れだと思います。

 仏 @cnn_co_jpより
仏 子供の頃に予想しなかった未来がまたやってきた
「テロにも等しい」やのうて、「テロそのもの」とちゃう?

 仏
仏  肉食えなくてイライラしてるのかな
仏 あー、これはいかん。自分がやるのは勝手だけど人を攻撃し出したらアウト。
宗教対立にも似た構図かな?正義と正義の争いなので終わりが見えなくて不毛。

 仏 @cnn_co_jpより

記事本文: CNN.co.jp : 完全菜食主義者の肉屋襲撃が多発、政府に保護要請 仏 - (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース