TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 離島防衛へ日本版海兵隊が発足 中国からは懸念の声 - (1/2)

17コメント 登録日時:2018-04-10 13:15 | CNN.co.jpキャッシュ

日本の自衛隊が離島侵略への対抗を想定した防衛部隊「水陸機動団」を発足させたことに対し、中国政府が懸念を強めている。日中は東シナ海の離島の領有権を巡って長年争ってきた歴史があり、中でも無人島の尖閣諸島(中国名・釣魚島)を巡る対立は深まっている。自衛隊は7日、佐世保近郊の駐屯地で「水陸機動団」を......

Twitterのコメント(17)

@cnn_co_jpから

支那畜が日本の領土、領空、領海に近づかなければ何も問題無い話
いいぞ〜これ
中国は無視してどうぞ

@cnn_co_jpより
そりゃあ侵略しようと考えてる側が防衛戦力の充実を喜ぶわけがありませんがな。
タイトルや記事の途中で「海兵隊」と称して印象操作してくるあたり、ホンマにマスコミはマスゴミなんやなって。
@cnn_co_jpより
懸念の声=効いてる効いてるwww
合言葉は「生涯忠誠」「闘魂」の二つだと米だが、日本は「忠君愛国」「一番槍」でよろ!
はぃ?中国からは懸念の声?さすが 北京の代弁ですか?チベット・ウイグル等を侵略し、南沙、西沙を占領し、尖閣を虎視眈々と狙う侵略者が「懸念」? 懸念しているのはこちらだよ!
@cnn_co_jpより
中国が懸念するってことは良いことですね!
形ばかりで実態は伴っていないのに、中国が震え上がっているらしい。早く実態を整えてほしい。政治家よ今こそ奮起を!
日本版海兵隊が発足、離島防衛を想定 中国は懸念の声
@cnn_co_jp

中国が尖閣諸島にちょっかいを出しているからだわ
離島防衛もさることながら、寧波の乱・倭寇・旧海軍陸戦隊のように中国沿岸部を占拠する必要性が潜在するのもまた事実。
日本の自衛隊が離島侵略への対抗を想定した防衛部隊「水陸機動団」を発足させたことに対し、中国政府が懸念を強めてい
人を自由にする情報メディアン 日本の自衛隊が離島侵略への対抗を想定した防衛部隊「水陸機動団」を発足させたことに対し、中国政府が懸念を強めてい
支那人・朝鮮人の反対する政策は、正しい政策。
まだまだ極々小規模な舞台で、装備も訓練もこれから。
以上

記事本文: CNN.co.jp : 離島防衛へ日本版海兵隊が発足 中国からは懸念の声 - (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース