TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 欧州ではしか流行、35人死亡 イタリアだけで3千人が発症

14コメント 登録日時:2017-07-12 18:05 | CNN.co.jpキャッシュ

写真特集:「過去の話」ではない病気は (CNN)世界保健機関(WHO)は11日、過去1年に欧州で、はしかによって35人が死亡したと明らかにした。拡大阻止には予防接種が重要だとして警戒を呼び掛けている。イタリアでは特に流行しており、昨年6月からの1年間で、2人が死亡し、3300人以上が発症した。 イタリアで先月、6歳の男子がはしかによって死亡したケースでは、担当医によれば、少年はワクチンの接種を行...

Twitterのコメント(14)

欧州で、はしか流行、35人死亡 イタリアだけで3千人が発症
午前の外来、結構暇。までも夜の診察は混雑するんだろうな。
そんな中、小学2年生の手足口病の子が初診で来院。任意、MR、日脳未接種。MRだけでも!
@cnn_co_jp
日本にもワクチン嫌いな人が増えている印象
「欧州全体で起こっている反ワクチン運動の影響」ですってよ。
「WHOの専門家によれば、イタリアでのワクチン接種はここ数年、減少傾向にある。これは、欧州全体で起こっている反ワクチン運動の影響の一部だという」
【ヘルスケアトピックス】
ヤバイな。
「WHOの専門家によれば、イタリアでのワクチン接種はここ数年、減少傾向にある。これは、欧州全体で起こっている反ワクチン運動の影響の一部だという。」人工芝乙。
この間、一家で予防接種してきたけど、ワクチン接種増やした方がいいのか?この問題は?
『WHOの専門家によれば、イタリアでのワクチン接種はここ数年、減少傾向にある。これは欧州全体で起こっている反ワクチン運動の影響の一部だという。』
以上

記事本文: CNN.co.jp : 欧州ではしか流行、35人死亡 イタリアだけで3千人が発症

関連記事

画像で見る主要ニュース