TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 中国軍機、米軍機に異常接近 真上で背面飛行

登録日時 : 2017-05-19 12:09 | 掲載サイト : CNN.co.jpキャッシュ
57コメント

中国軍の戦闘機「Su-30」 (CNN)米空軍の放射線検知機が東シナ海上空を飛行中、中国軍の戦闘機2機に進路を妨害されていたことが19日までに分かった。当該機の乗組員は「プロらしくない」行為だったとしている。 当局者によれば、米空軍機「WC-135」は17日、飛行中に中国軍の戦闘機「Su-30」機と遭遇。中国軍機は米軍機から約45メートルの距離まで接近し、1機は米軍機の真上を背面飛行したという。...


Twitterのコメント(57)

☜トップガンのワンシーンのようだな…
真上で背面飛行ってやっぱりトップガンの中指立てる国際交流のアレ思い出す(^_^;)
TOP GUNのファンなんでしょ... カメラ出したのかな? :
トップガンかな
WC-135って大気回収機で主に核実験を探知するためのものだけどそういうことか
top gunの見過ぎでは>1機は米軍機の真上を背面飛行したという。
F16に同じことしてみろよ
軍を掌握できてない証拠か?
撃ち落とせばいいのに。
最近の中国ってちょっと調子にのりすぎ。
中国のくせに生意気だよね。(笑)
@cnn_co_jpより
トップガンかな?wwww
キャノピー越しに中指立てたに違いない。
熱いリスペクトだな、これは。
トップガンの冒頭かよ
TOPGUNかよww/
その瞬間、チャンコロも米パイロットも中指の応酬をしていたのは想像に難くない。
ふとトップガンを思い出した。
最近中国が調子のってるけど、ぶちっと米国がキレても知らんで~(ФωФ)
真上で背面飛行ってトップガンのパクリやん。

@cnn_co_jpより
調子に乗ってるな>人民解放軍
中国は戦争したいの?
@cnn_co_jpより
中国軍パイロットはトップガン見すぎ説
放送当日にネタをぶっこんでくる中国。(^_^;)
「1機は米軍機の真上を背面飛行したという」 ← 『トップガン』の見過ぎじゃ。
当然背面の後席から記念撮影したんだよね?
トップガンの見過ぎ
分かります。中国でもトップガンが見られているってことです。(ーー;)
・公海上空
・「プロらしくない」行為
これで大騒ぎ

@cnn_co_jpより
マーベリックのつもりか?
トップガン?

@cnn_co_jpより
これでも黙っていろと言うか❗
@cnn_co_jpから

米軍機の真上で背面飛行?
トム・クルーズ(トップガン)ですか
自衛隊機と間違えちゃった(テヘ
まるでトップガンじゃないか!?
完全にトップガンごっこ。
トップガン真似したのね!!
トップガンかよ。|
@cnn_co_jpから
うっかりTOPGUN見ちゃったんだろうか・・> @cnn_co_jp
@cnn_co_jpより

【中国軍機は米軍機から約45メートルの距離まで接近し、1機は米軍機の真上を背面飛行したという。】

絶対そのパイロット中指立てたろ
トップガンごっこかな?!(о´∀`о)
@cnn_co_jpより
真上で背面飛行ってTACネームアリスかよ
米空軍の放射線検知機が東シナ海上空を飛行中、中国軍の戦闘機2機に進路を妨害されていたことが19日までに分かった。当該
トップガンごっこかな?
@cnn_co_jpより

マーベリック???( ゚д゚)
真上で背面飛行。中国人もトップガンに憧れるのか。ポラロイドカメラで相手のパイロット撮影すんのかな。
懐かしのトップガンだな…
@cnn_co_jpから
飛行前にトップガンでも観てたのかな?
WC-135の45mまで接近して背面飛行したSU-30のパイロットはトップガンを見てたな?スマホでWC-135のコクピットを撮影してたかもしれない
日本の戦闘機だと思っていつも通り嫌がらせしたら米軍機でした?
@cnn_co_jpから 背面飛行ってトップガンかな????
以上

記事本文: CNN.co.jp : 中国軍機、米軍機に異常接近 真上で背面飛行

関連記事

25コメント 2014-08-24 18:38 - news.nicovideo.jp

【ワシントン共同】中国軍の戦闘機が19日、南シナ海上空の国際空域で米軍の対潜哨戒機P8に異常接近した問題で、中国軍機が曲芸飛行的な危険な威嚇行動を取っていたことが、23日までに分かった。一時は「約6メートル」まで接近、一触即発の事態だった。米国防総省が明らかにした。米側は中国に抗議した。 一方、中国国防省は23日、「通常の飛行で安全な距離を保っていた」との見解を表明。米軍の対中偵察活動が「予測外の...[続きを読む

画像で見る主要ニュース