TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...
38コメント

中国軍が北朝鮮の有事に備えて爆撃機などを「高度警戒態勢」に ワシントン(CNN)地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが21日までに分かった。米国防当局者が明らかにした。中国軍が北朝鮮の有事に備えて対応を準備している証しだとしている。 この当局者によると、当該の爆撃機が高度の警戒態勢を整えたのは19日。加えて異常な数の中国軍機が集結し、集中的な整備...


Twitterのコメント(38)

高度な警戒態勢・・・は理解する!。爆撃機が理解できない!!。侵略国家を表すww!。
爆撃機がどの種類を指してるかによるけど、中国が航空機の集中配備と整備ってなると、もう北朝鮮が口だけ番長やるのすらヤバイ状態になってるなぁ。
宜しくない...。話し合いでの解決を切に望む。
敵に叩かれるくらいなら...だろうなぁ。
北朝鮮の有事に中国は何をするつもりなんだろうな。日米韓の攻撃から北朝鮮を守るつもりとか …… 。

@cnn_co_jpより
19日確認とのこと、恐らく偵察衛星からの確認なのだろうが中国国内の状況が米国から丸わかりなのが判る。問題は19日という日にち。中国も無い影に怯えていた?
@cnn_co_jpから
誰のためにどこの誰を爆撃するのか…。
地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが分かった。中国軍が北朝鮮の有事に備えて対応を準備している証しだとしている。
米国的米国の考え方、これがアジアで有効なのだろうか?次には中国が仕事をしないので、私達が出て行く、二元論で考えるだけで、全て解決できるのだろうか?
>何も起きないと感じているのは世界中で日本人だけかも知れない。
秒読みともとれる。
情報の出所は米国防省筋。>
>地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが21日までに分かった。米国防当局者が明らかにした
ピョンヤンを爆撃して、パパパーツと、終わりィ!て訳にはさすがにいかんか
異常な数の中国軍機が集結し、集中的な整備点検を行って即応態勢を整えている様子も米国が確認した。
@cnn_co_jpより

爆撃機とな。何を爆撃するつもりなんでしょう。
ロシアが南下して中国は爆撃機準備か
やっぱ始まるときはイキナリなのかな。。
異常な数の中国爆撃機が即応体制に
中国の高度な警戒態勢に入ったのをアメリカが確認
北朝鮮の有事が近い‼️
最後は見捨てるのか。
時代はここまで来てるんだなぁ。日本の政府や報道が危機感を煽っているっていう韓国マスコミの閉塞感よ・・。
米国はここまで緊張を高める瀬戸際外交をする必要は無いと思うよ😏
異常な数の中国軍機が集結し、集中的な整備点検を行って即応態勢を整えている様子も米国が確認した
中朝国境、露朝国境に、それぞれの兵力が集結しつつあるようですね。
爆撃って何処を?在アメリカ軍基地? >>>
やっぱりやる気だ
花札はやる気だ
堪忍袋の緒が切れた、習氏、我慢の限界か、トランプ大統領の一言で目が覚めたか。
有事には人民の要請により武装した謎の武装集団が平和維持に乗り込むんでしょうね。/
北朝鮮を相手にしたものだけではない、と見るべきだな… @cnn_co_jpより
どっち爆撃するの
地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが21日までに
以上

記事本文: CNN.co.jp : 中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に 北朝鮮の有事を想定

関連記事

画像で見る主要ニュース