TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : ケニア北部に巨大な地下水源、ユネスコ発表 - (1/2)

38コメント 登録日時:2013-09-12 12:52 | CNN.co.jpキャッシュ

(CNN)国連教育科学文化機関(ユネスコ)は11日、ケニア北部のトゥルカナ地方で巨大な地下水源が見つかったと発表した。住民の生活向上と、水源をめぐる長年の争いの収束につながると期待されている。 ユネスコによると、トゥルカナ地方で5カ所に帯水層が見つかり、このうち2カ所は衛星探査や掘削を行って存在を確認した。貯水量や水質を調べるためにはさらなる調査が必要だとしている。 残る3カ所についてはまだ掘削に...

Twitterのコメント(38)

Googleニュース検索: - CNN Japan
どこまで広がっているのだろう。それを巡った闘いが起きて欲しくない。"@cnn_co_jp: "
国連教育科学文化機関(ユネスコ)は、ケニア北部のトゥルカナ地方で巨大な地下水源が見つかったと発表した。住民の生活向上と、水源をめぐる長年の争いの収束につながると期待されている。
こーゆーことに使うなら増税も我慢できるけど。
70年分てのは多いのか微妙な感じもする
新たな争いの原因にならなきゃいいな→
これってトゥルカナ湖との関連を調べないと、水源開発が湖の枯渇につながりかねないのでは?→ケニア北部トゥルカナ地方に巨大な地下水源、ユネスコ発表
気になったニュース→ケニア北部に巨大な地下水源が見つかった。
新たな争いの火種にならないことを祈る。
ちうごくが物欲しそうに見ています…
WWの餌食にならぬかナ?ワールド・ウォーちがう。笑笑ちがう。RT @cnn_co_jp: ケニア北部に巨大な地下水源、ユネスコ発表
さふぁ: : - (1/2) - OMEDETOU
(CNN) 巨大な地下水源が見つかったと発表した。住民の生活向上と 。 @cnn_co_jp

平和的にいきますように…搾取されないように
ケニアの伽代地下水源、もうすこし詳しい情報!→
日本の太平洋沖では海底火山の大きいのが発見されたり、最近地下世界が熱いなw
事実だといいんだけど(´・ω・`)
*調査プロジェクトはユネスコとケニア政府が実施し、日本が資金提供した。
@cnn_co_jp これは朗報ですね。ただこれを巡って争いにならないようお願いします。
ケニアは長年の間干ばつに見舞われ、水をめぐって治安が悪化。牛や牧草地をめぐる争いで死者が出る事態が日常化している。
水不足が深刻な国にとっては大ニュース
ケニアの人口約4100万人のうち、約1700万人は安全な水を確保できず、約2800万人は不衛生な環境に置かれている。
国連教育科学文化機関は11日、ケニア北部のトゥルカナ地方で巨大な地下水源が見つかったと発表した。住民の生活向上と、水源をめぐる長年の争いの収束につながると期待されている…

水資源が70年分…
70年分という話も。大発見。----
cnn_co_jpさんから トゥルカナ地方で5カ所に帯水層が見つかり、このうち2カ所は衛星探査や掘削を行って存在を確認した。
国連教育科学文化機関(ユネスコ)は11日、ケニア北部のトゥルカナ地方で巨大な地下水源が見つかったと発表した。住民の生活向上と、水源をめぐる長年の争いの収束につ... [CNN-jp]
・・よかったね・・・
日本応援しよう!!!
命の水ですね。いい結果に繋がりますように(*^^*)"@cnn_co_jp: "
おお、ケニア国民の運命が変わるかも
"@cnn_co_jp: "
国連教育科学文化機関(ユネスコ)は11日、ケニア北部のトゥルカナ地方で巨大な地下水源が見つかったと発表した。住民の生活向上と、水源をめぐ...
国連教育科学文化機関(ユネスコ)は11日、ケニア北部のトゥルカナ地方で巨大な地下水源が見つかったと発表した。住民の生活向上と、水源をめぐる長年の争いの収束につながると期待されて...
水かぁ。 RT @cnn_co_jp ケニア北部に巨大な地下水源、ユネスコ発表
巨大ってどれくらいなのかな? →
@cnn_co_jp
長い時間をかけて溜まった水かもしれん。使ったらすぐなくなるかもね。
もっとも、今、無いのだから使うしかないのだが。
「水を巡って治安が悪化」なんて事が世界にはあるんだね。"@cnn_co_jp: "
以上

記事本文: CNN.co.jp : ケニア北部に巨大な地下水源、ユネスコ発表 - (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース