TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 米銃乱射、容疑者は元海兵隊員 沖縄にいた経験も - (1/2)

21コメント 登録日時:2018-11-09 10:57 | CNN.co.jpキャッシュ

米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のバーに押し入った男が銃を乱射して12人を殺害した事件で、死亡した容疑者の男は、沖縄にいた経験もある元海兵隊員だったことが分かった。男は現場で自殺したと見られている。 - (1/2)...

Twitterのコメント(21)

沖縄の米軍基地を経由して中東へ戦争・紛争に行き、PTSDを患って戻ってくる。そういう米兵は相当数いる。
容疑者は沖縄の基地に赴任して教官をしていた。
沖縄でもライフルの持ち出しと立てこもり事件が起きたこともある。
えっ…
これ沖縄何か関係ある?
沖縄でも起きてたかもよと言いたいのかな?
沖縄にいたってところいらんくない?どこにおったって乱射する奴はおるやろ
「容疑者の男は、沖縄にいた経験もある元海兵隊員だったことが分かった。男は現場で自殺したと見られている」

  にいた経験も
米国銃乱射事件ですが、現場はThousand OaksのUS-101近くみたい。Santa BarbaraとLAの間なので良く通るんですよね。この9月にもUCSBからUCSDに移動する途中、101を1つ手前のLynn Rd.で降りてショッピングセンター"The Oaks"で昼食をとったのでした。くわばらくわばら。
あれ?
あの沖縄のベースにいたIan Long?
まじかよ…
「 沖縄にいた経験も」(CNN181109)
「海兵隊時代は機関銃の射撃手で、アフガニスタンに派遣されたことがあり、沖縄ではインストラクターを務めていた」
沖縄を経験しない海兵隊員というものが果たして存在するのだろうか。 / "35128377.html" (11 users)
米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のバーに押し入った男が銃を乱射して12人を殺害した事件で、死亡した容疑者の男は、沖縄にいた経験もある元海兵隊員だったことが分かった。
銃を乱射して12人を殺害した事件で、死亡した容疑者の男は、沖縄にいた経験もある元海兵隊員だったことが分かった。男は現場で自殺したと見られている。
彼もまた兵役の犠牲者なのか 海兵隊時代は機関銃の射撃手で、アフガニスタンに派遣されたことがあり 捜査当局は過去に何度か同容疑者に接触していたといい
まずは自分の命を顧みず、銃の前に立った方々の勇気を讃えたい。
そして、そんな素晴らしい人から亡くなっていく世の中を嘆きたい。
事件と沖縄駐留の関係は無いと思う・・・。
「複数の男性が自らを盾にして客たちを守ろうと、銃撃を続ける男の前に立ちふさがった」って。アメリカって銃乱射するイカれた人多いけど、立ち向かう勇気ある人もまた多いなぁ。
CNNの記事が沖縄配属歴のある元海兵隊員と強調するところを見ると海兵隊の中でも沖縄へ配属される隊員たちは本国目線でもそういうことなのかな…◆
アフガニスタンへの派兵経験もあると。PTSDだろうか?
こんな人がすぐ近くに住んでいたと思うと、本当に恐ろしい…。
以上

記事本文: CNN.co.jp : 米銃乱射、容疑者は元海兵隊員 沖縄にいた経験も - (1/2)

関連記事