TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : CNN記者の「締め出し」、報道関係者らがホワイトハウスを非難

19コメント 登録日時:2018-11-09 11:04 | CNN.co.jpキャッシュ

米ホワイトハウスがCNN記者の入庁許可証を無効にすると発表した問題で、各報道機関に所属する記者からこれを非難する声が上がっている。...

Twitterのコメント(19)

職員に対して乱暴な振る舞いをしたから閉め出したってのは、理由としてはかなり苦しいよな。映像みたけど、乱暴とは? って思わず辞書引きたくなるから <
全国の報道機関を代表するラジオテレビデジタルニュース連盟は、「良心にもとる」と非難。ホワイトハウスの担当記者でつくる連盟も、今回の措置を直ちに撤回するよう要求。
権力を監視し、ひるまずたたかう。メディアのあるべき姿です。(忖度・自粛など自殺行為です。)
日本のメディアもこれぐらいやってほしい CNN記者の「締め出し」、報道関係者らがホワイトハウスを非難( )
" 「記者がホワイトハウス女性職員に乱暴を働いた」も捏造か "
─ ホワイトハウスの対応に報道から非難
トップ権力者の「良心にもとる」行為を非難し、他社の記者を守ることは、ジャーナリズムを守り、大前提である民主主義を守り、そしてその国の市民を守ることになる。
しかし今、日本の大手マスコミ各社は、 このアメリカの重大事から学ぶ能力を喪失している。
この会見はほんと酷かったよなぁ。他の記者さんが彼を擁護したときはアメリカらしいなと思ったけど。ここまでくるとジャーナリズムってなんだろう、報道って誰のためのものなんだろうっておもう。
日本で同じ事が起これば、記者の自己責任と叩くんだろうな、民主主義を国民が知らん国だから!!
ホワイトハウスの対応に報道から非難。
トランプ大統領下で幾度となく繰り返される光景。至極当然のことではあるのだが、今回、各社報道関係者の反応が少々遅かったように感じるのは気のせいだろうか?
アコスタ記者の隣に座っていたというロイター通信の記者はツイッターで、アコスタ記者はマイクをずっと握っており、職員に触れようとはしていなかったと証言した。

ロイター通信の記者って誰?
動画あるのに、苦しい言い訳
CNNがフェイクニュースで非難されてることも載せろよ(笑)
これ、動画見てたけどひでえのはCNNの方だよな。トランプが「フェイクニュース」いうのもしゃあねえところはある気がする。 :  ホワイトハウスの対応に報道から非難
こないだサウジの政権批判記者の殺害に苦言を呈していたよね。トランプと安倍たちを見てると不条理なコントをみているようだ◆
日本のメディアならどうする?
問題にもなってないだろう。親権力が日本では基本みたいだ。
米ホワイトハウスがCNN記者の入庁許可証を無効にすると発表した問題で、各報道機関に所属する記者から
以上

記事本文: CNN.co.jp : CNN記者の「締め出し」、報道関係者らがホワイトハウスを非難

関連記事