TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...
13コメント

キューバにある米大使館の職員が「音響攻撃」を受けたという (CNN)キューバのハバナにある米大使館に勤務する職員数人が、音波装置を使った「音響攻撃」を受け、少なくとも2人が深刻な健康被害に見舞われて治療を受けるため米国に帰国したことが10日までに分かった。複数の国務省高官がCNNに明らかにした。 国務省のナウアート報道官は9日、在キューバ大使館に勤務する米政府機関の職員数人が、勤...


Twitterのコメント(13)

在キューバの米国とカナダの外交官やその家族に、耳が聞こえなくなるなど原因不明の症状が出ていることがわかったらしい。音波などを使った高性能な機器で攻撃された可能性があるとのこと。
【CNN】
勤務中の事案に起因する「身体症状」を訴えていることを確認した。ただ、事案の性質や原因については明らかにしなかった。
ホントかいな?
音響攻撃ってなんだ…被害にあってるのが国務省の職員だけってもう陰謀論者とかが喜びそうな情報のラインナップですね。
何だこりゃ???
はて、さて。→「キューバ政府はこの問題への関与を否定、外交官の追放は「過剰反応」だと反発している」 《ニュース》在キューバ米大使館職員に「音響攻撃」か、聴覚障害で帰国も|CNN
「音響攻撃」というから、住宅街で昼夜問わず飛行訓練をし続けることかと思った。
音響兵器だってさ…
前からアメリカの大使館はやられてるよね。どこの国だったかな?
"脳震とうのようなさまざまな身体症状を発症しているという" →
以上

記事本文: CNN.co.jp : 在キューバ米大使館職員に「音響攻撃」か、聴覚障害で帰国も - (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース