TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : トランプ氏会見、CNNにも矛先 意に沿わぬ報道切り捨てか - (1/2)

28コメント 登録日時:2017-01-12 12:14 | CNN.co.jpキャッシュ

2分半で振り返るトランプ次期大統領の初会見 ニューヨーク(CNNMoney)米国のドナルド・トランプ次期大統領は11日に開いた選挙後初の記者会見で、英情報機関の工作員がまとめたとされるメモをネットメディアの米バズフィードが未確認のまま公開したことを引き合いに、マスコミの報道は信用できないとする主張を展開した。 CNNは問題のメモについて確認を取った上で10日、2ページに要約した内...

Twitterのコメント(28)

@hoshina17 副題が

The speech was too much for CNN, which cut away before it ended.
になってますね。
CNNはこの前、記者会見で吊るし上げくらったところ。
報道の差別、まるで安倍晋三と同じ。

@cnn_co_jpより
報道と躊躇なく喧嘩をするトランプ
従来ならあり得ん
だが今回はマスメディアの大誤算から始まっている
トランプはどうせマスメディアは自分寄りの報道はせんと見切っている
それにしてもどうなることやら

@cnn_co_jpより
これがユダヤの十八番。昔からのやり方。ユダヤ人ヒトラーに虐殺をユダヤ金融資本がやらせてヒトラーが悪いと同意を得る。官僚に悪ささせて官僚悪いと同意をトランプ氏会見、CNN悪も同
CNNがマスゴミでその記事はねつ造だとハッキリ指摘したトランプ、大変良く出来ました。政治家はマスゴミに迎合せず、このように批判するべきである。
トランプ次期大統領も安倍首相も報道機関が大っ嫌い!

日本のメディアもここまでトランプ次期大統領を叩くなら、自分たちのがんじがらめの報道規制をもっと主張するべきである。
図らずもマスコミは自身の能力と覚悟を試される事態となった。権力に屈してトランプの靴を舐めるか、あくまでボスキャラと戦い信念を貫くか。
CNNの日本語版から原語に飛べない。
同じ日本語ならCNNやBBCの日本語版を読むほうが良さそう。早くも日本のメディアの伝え方が違うらしい
次は自前の宣伝省を立ち上げる事だろう。ただ、今の報道の在り方が正しいとは言えないのでね。目くそ鼻くそだと思う。
昨夜のプライムニュースにも取り上げられていたな。しきりにロシアには借金はないなんて言ってたな。w よくわからん人だわ。w
母さん、誤報を、しかも選挙直前にネームバリューも高いメディアに報道されたら、拒否したっていいんだ。
これ、CNNとBuzzFeedは意に沿わぬというより正しくない報道したから嫌われてるんじゃなかったっけ <
「朝日ガー」
「日教組ガー」
あからさまに、真っ向から権力者に嫌われるなんて、ちゃんとしてるなぁ!CNN
FOXダメじゃん。
トランプ氏に「フェイク=拒否」されたCNNは、ロシアがトランプ氏へ不正侵入を試みた内容には誤りはなく、問題(Buzzfeed)のメモの確認出来なかった部分は、報道を控えたと説明している。~メモの追及は、他のメディアでも継続されそう。
怒鳴るぞ・トランプ :
CNNの判断は「バズフィードの判断とはまったく異なる」「トランプ陣営はそのことを知りながら、CNNの報道から注意をそらそうとしている」> cnn_co_jpさんから
これで米国は終わった。本当に既に終わった上での終焉無知!(^^)
「意に沿わぬ」ではない。トランプは、真実を報道するかどうか、嘘をつかないかどうかで、切り捨てるかどうかを判断している。

- (1/2)
トランプ正直すぎるw>
"念入りな取材に基づいて我が国の政府の動向についての情報を公にしたCNNの判断は、裏付けのないメモの公表に踏み切ったバズフィードの判断とはまったく異なる"
ほら吹きにありがちだが、吹いているうちに夢うつつと違わぬようになって倒錯してしまう。最初は演技かと称賛するも、近くで見て真性だと気付いて恐怖する。/
@cnn_co_jpから
そりゃあ当たり前だわ。
選挙期間中のトランプのセクハラ報道とか、あれほとんどガセとかヤラセの類だったわけで。
たとえ本当だったとしてもそんなゴシップネタをCNNやTYタイムズがやってたわけで。
こいつに票入れたやつ、自分もいずれ切り捨てる対象にされるかもとは、考えたことないのかな?
米国のドナルド・トランプ次期大統領は11日に開いた選挙後初の記者会見で、英情報機関の工作員がまとめたと
以上

記事本文: CNN.co.jp : トランプ氏会見、CNNにも矛先 意に沿わぬ報道切り捨てか - (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース