TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし

72コメント 登録日時:2013-11-27 09:43 | CNN.co.jpキャッシュ

中国が沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海上空に設定した防空識別圏を、米空軍のB52戦略爆撃機2機が25日夜(日本時間26日朝)、約1時間にわたり飛行したことが分かった。米当局者が匿名で語った。同当局者によると、B52は米領グアム島から飛び立ち、数時間後に何事もなく同島へ戻った。訓......

Twitterのコメント(72)

中国設定ってつけると全部胡散臭く見える不思議。だって中国設定の国境だとベトナムとかフィリピンとかも中国領でしょ?
何事もなかったそうです。やっぱりハッタリ?
RT"@googlenews_wor: - CNN Japan 2013-11-28 09:14:21"
アメリカもだまっちゃいないんだ。ここで中国がスクランブルしたら戦争だもんね。
USAに喧嘩売れないくせに、勝手に防空識別圏をいじるな!!:
アメリカ空軍の戦略爆撃機B-52Hが2機、グアムを飛び立ち中国の防空識別圏に約1時間進入。
B-52H「ちと通りまっせwwフヒヒwwwサーセンwwwwww」
アメリカ強気だなー。日本の航空会社が中国に事前にフライトプラン提出してたのと非常に対照的。
腑に落ちないのだが
中国は尖閣諸島を自国の領土と主張しているのですよね?
ということは、自国の領土の上空に新しく防空識別圏を設定したということ?
自国の領土の上空はもとから自国の領空じゃないの??
☆アメリカ流石に素早い!日本も、憲法、自衛隊直ちに見直しが必要では? "@GrandePunto21: アメリカ空軍の戦略爆撃機B-52Hが2機、グアムを飛び立ち中国の防空識別圏に進入。 "
世界のニュースはコレ一本で日本のことは無視!あほーに聞いても変なしっぽだ出てくるだけだから寝ている方がいいのかもしれない。 利権がないと力が出ない。腐りきったくに。
ウヒャー "@Wolfrandre: アメリカ空軍の戦略爆撃機B-52Hが2機、グアムを飛び立ち中国の防空識別圏に約1時間進入。

いきなり突っ込むなんてアメリカさんカッコイイww "
いかにも判りやすいB52だけじゃなくて、F22も飛ばしてるだろうな〜。
『 :  事前通告なし』
爆装の有無をどうやって?RT @KEUMAYA: 中国中央TVでは、「以前から告知されてたし、爆装してなかったから おk」と軽く流してた。えー? 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし
米 おう、おめぇさんうちの犬のいる庭になんてことするんだ?、生憎こっちの国では庭に入った時点で撃たれても文句は言えないんでねぇ…

ってことか(・・;)ありがたや
米「中国の勝手な防空識別圏なんぞ知るか」って事か>
精一杯の強がり
"@KEUMAYA: 中国中央TVでは、「以前から告知されてたし、爆装してなかったから おk」と軽く流してた。えー? "
戦略爆撃機のB52をグアムからわざわざ連れてきて護衛なしで一時間うろつかせたって所が明らかな警告だわな
○中国は、米軍がこんなにも早く反応してくるとは想定外
○人質を取り、交渉カードに使ってくると予想
日本は、アメリカが中国と手を組むことまでちゃんと想定しているよね?アメリカは、日本と比べはるかに、中国と経済的な結びつきが強い。
昔沖縄でよく見たな。懐かしい。あとブラックバードSR-71も
国交省のご指導に従い通告せずに @yoppy35momo 民間航空機はどうしてるだろね @SJ_PROJECT なんかパフォーマンス戦争の様相、きな臭くなるのでよそでやってもらいたい>中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行
中国のめちゃくちゃな言い分など、真面目に聞いているとバカを見る
: やるじゃん
流石に手出しできねぇよーな(爆笑)
中華は東支那海とかにしたいのかな? (爆笑): :
米中で茶番やって日本の現政権を操ってますなあ、これがスマートパワーってやつですか→
米軍、やるな〜
そうこなくっちゃね♪

:
B52らしいね。やっぱ本物のジャイアンだね。なめたらヤラれる^_^"@cnn_co_jp: "
東京急行なき今、尖閣急行の時代になったんかなぁとか。
�o�R:
予想どおりの国際の反応になってきた・・・これで共産党政権から市場が手を引きはじめるぞ?どうする経済WW -
中国が勝手に設定した・・という記述が必要だニャ~LOL RT @GrandePunto21: アメリカ空軍の戦略爆撃機B-52Hが2機、グアムを飛び立ち中国の防空識別圏に約1時間進入。
やるやる詐欺とか流行らんから止めてくれ。
元々の飛行訓練ルート上に中国が防空識別圏を設定した経緯があります。

スクランブルしませんでしたね。
絶妙なタイミング。さすがアメリカと言わざるを得ない。〜
当たり前のこと。中国の言うことは無視すれば良い。
アメリカ空軍の戦略爆撃機B-52Hが2機、グアムを飛び立ち中国の防空識別圏に約1時間進入。
事前通告なし: 中国が沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海上空に設定した防空識別圏を、米空軍のB52戦略爆撃機2機が25日夜(日...
事前通告なし: 中国が沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海上空に設定した防空識別圏を、米空軍のB52戦略爆撃機2機が25日夜(日本時間26日朝)、約1時間にわたり飛行し...
」これ撃ち落としたら、中国もTHE ENDでしょう」
余裕の示威行動ですね
中国側は米国の動きを「不当な介入」「無責任」と批判して強く反発。米国のロック駐中国大使に正式に抗議していた。
中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 ( )
中国に顕著な「俺はいい。お前はダメ」のクソルールにカウンターを入れた形になる 意趣返し、いいよね!
これが今後、どうゆうことになるか。戦闘機同士の撃ち合いが始まると、戦争始まってしまうわけで。アメリカ余計なことやったなぁと。。 "@cnn_co_jp: "
スクランブルかけられたら沖縄から米空軍がすかさず出てきて撃墜されるだけ。 "@8zz: CNN: "
なんかパフォーマンス戦争の様相を呈してきたが、きな臭くなるのでよそでやってもらいたいものですな(´・ω・`)

RT @yoppy35momo: 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし
うけるw RT @cnn_co_jp: 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし
以上

記事本文: CNN.co.jp : 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし

関連記事

画像で見る主要ニュース