TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 自律ドローン集団が大量殺人、短編映画が描く戦慄の未来 - (1/2)

15コメント 登録日時:2017-11-15 12:48 | CNN.co.jpキャッシュ

爆弾を搭載した小型ドローン軍団が、顔認識技術を駆使して痕跡を残さない大量殺人を繰り広げる――。自律型兵器、通称「殺人ロボット」の禁止を訴える研究者らが、そんな未来に警鐘を鳴らす短編映画「スローターボッツ」を制作した。短編映画はカリフォルニア大学バークリー校のステュアート・ラッセル教授らが共同制作......

Twitterのコメント(15)

兵器転用禁止法を発行しても、裏で研究をし続けようとする国々。だから無駄。世界で禁止を従うのは日本だけ。だって、第9条でしょ。
AIで殺人とかやめて絶対。
お願いだから道踏み外さないで。
そもそも兵器作ること自体嫌なのに。

@cnn_co_jpより
機械が人を殺すことにメリットなんか、感じるのかなと思うし、こういう映画にありがちな演出は、実際の作戦として成立しないと思うなぁ。
む ガンダムF91ですでにそんな表現やってたのでは…

@cnn_co_jpより
未来はAIドローンでこんな凄惨な事件も…。上は短編動画「スローターボッツ」のYouTube版。ちょっと恐ろしい。
ガンダムW辺りに出てきたっけか。時代を先取る富野パワー
「AI研究者たちは数年前からそうした事態を懸念して、自律型兵器の禁止を訴えてきた。いずれテロ組織がこうしたドローンを入手して、大量殺人に利用する可能性もあると警告」 …
《AIを使った兵器は核兵器と同じくらいの影響力をもつようになる》
望まない未来を防ぐには、市民の知恵と結束が必要不可欠
近い将来こういうことが起きそう、
怖いですね~
ガンダムF91にバグってのがあってだな…

@cnn_co_jpから
科学の暴走がとんでもなく異常で残酷な未来社会を導く。
科学者を疑わねばならぬ。
科学依存の企業を、社会を疑わねばならぬ。
ハイテクの全面禁止を早く!
以上

記事本文: CNN.co.jp : 自律ドローン集団が大量殺人、短編映画が描く戦慄の未来 - (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース