TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 「アジア系俳優は表情が乏しい」の説にツイッターで反論

13コメント 登録日時:2017-09-12 22:29 | CNN.co.jpキャッシュ

「アジア系の俳優は表情が乏しい」――ハリウッドの配役担当者が語ったとされる言葉に対し、ツイッター上で反論が巻き起こっている。この発言は社会学者のナンシー・ワン・ユエン氏が昨年、ハリウッド俳優と人種差別について書いた著書の中で紹介した。これが6日発売の米娯楽誌「ペースト」で取り上げられ、インターネ......

Twitterのコメント(13)

要は、アジア系を使いたくないから、その理由を相手におっかぶせているだけじゃね? 多分理由は何でもいい。
単純にヨーロッパ系が一番人気あるから、それだけでしょ
しょうがないよ
アジアはともかく、日本の俳優♂はそう思う。
@cnn_co_jpより
ハリウッドでは最近、白人以外の役柄を白人が演じる「ホワイトウォッシュ」が問題になっている。

えー。錦戸亮を使っておくれよ(>_<)
香川照之をハリウッドに輸出するか……
@cnn_co_jpより◆まあ、ジャッキー見たら考え変わるよな。
あと、これは発言者がアジア人の顔の見分け付いてないんじゃない?
役者は泣き笑い自由自在のはずだが? 三船みたいなタイプもたまに出るし。
演技力や表情表現が豊かどうかの判断を含めて、
金儲けの責任を負った興行主が決めればいいこと。
@cnn_co_jpから

イップ・マンとか見ても感情の動きがないように見えるんやろなぁ
白人はガイジだからね、仕方ないね
興味深い。「表情が乏しい」と感じる受け取り側の「表情を読み取る能力が低い」という言い方もできるわけで。「犬が笑う」は犬好きには常識だが、そうじゃない人にはナンセンス、みたいな話ね。
以上

記事本文: CNN.co.jp : 「アジア系俳優は表情が乏しい」の説にツイッターで反論

関連記事

画像で見る主要ニュース