TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : ワニが水中で「冬眠」、鼻だけ氷から突き出す 寒波の米南部

66コメント 登録日時:2018-01-11 14:43 | CNN.co.jpキャッシュ

激しい寒波に見舞われた米南部ノースカロライナ州でこのほど、ワニが表面の凍った池のなかから鼻だけ突き出し、「冬眠」するという珍しい光景が出現した。ワニは気温が上昇すれば、通常の活動に戻るという。同州にある野生動物公園「シャーロット・リバー・スワンプ・パーク」は最近、激しい寒波に見舞われたが、ワニ......

Twitterのコメント(66)

@Waninokotto_bot ひゃー冷たくて気持ちいい♪
わにさん、ありがとう♪

お礼に氷付けで"冬眠"しているワニさんの記事を♪
@cnn_co_jpから
ほら、こういうヤツら【 寒波の米南部】
生活の知恵…(°_°)
逞しいわに…
★ (CNN)

凍傷になる事は無いのでしょうか。
冷えーーー凄いワニ
こんな事ってアリゲーター?
さすがは恐竜にも勝ったパーフェクト爬虫類だ、生存能力が違う。そして絵本の挿絵みたいな光景。かわいいな。 >
初めてみた光景。
人間もはやく冬眠できるように。/
ワニキが水中で「冬眠」、鼻だけ氷から突き出す  @cnn_co_jpより
すっごいシュールw
いや面白いけど、ワニが可哀想やからそっと寝かせてあげて。
かわいらしいwww
ワニと🐊かサメ🦈って、何故か興味を惹かれるんだよね(●´ω`●)

@cnn_co_jpより
「ワニ」って見ただけで江口寿史氏を連想するぐらいのダメ人間ですww

@cnn_co_jpより
これ水中で冬眠しなきゃダメなのかな?。
どこも寒いようで・・・w(゜o゜)w 頑張れ!ワニさん。
これになりたい
「そしてその上を兎が渡っていったという…。 因幡の白うさぎ伝説の誕生である。」
「知っているのか雷電ーーーつつつ」

@cnn_co_jpから
生命力の凄さに感嘆する。大量絶滅をくぐり抜けてきた力の一端だろうか。>
よく、春までに干物にならないな。
ワニって寒くても生きていけるのかよ
すごいなぁ。ちゃんと、水温を感知して、凍りそうならその対策まで知ってるなんて。これ、親から子へ語り継がれてるんじゃなくて、遺伝子に入ってるってことですからね。 / ワニが水中で「冬眠」、鼻だけ氷から突き...
"園の責任者を務めるジョージ・ハワード氏は「気温が15度に上がれば、太陽の下で日焼けもできて、人生を楽しめるようになるよ」とワニに話しかけた。"
凍ってても息さえできればわりと何とかなるのは大変なんだか便利なんだかわからぬが、自然でも人間と同じくらい生きるみたいだしそうそうとって食われることもないんだろうからそれなりにハッピーな生活なのかもしれない。
気温が15℃以上に上がれば目覚める予定
どういうこと…:;((•﹏•๑)));:

@cnn_co_jpより
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ん??? 変温動物も完全に凍れば死んじゃうんじゃないの?
鼻の穴塞いだら怒るかな
この光景は映画とかめっさインスピレーション沸いてくるな!
主にB級で
@cnn_co_jpより
本当に生きてんだろうか
いいのかそれで…
brumationという単語を学んだ。変温動物の行う冬眠のような休眠状態を指す言葉らしい。 "
クマムシとかネムリユスリカくらい人とかけ離れてるやつならさほど驚きはないんだけど、ワニでもこの状態で生きてられるってのがすごいなぁと思う。
凍った池の表面に鼻を突き出すことで呼吸ができるのだという。

冬眠と似たような状態となり、代謝が低下し、エネルギー消費が少なくなるという。
ワニ凄い‼️#ワニ冬眠
@cnn_co_jpより
気温が上がれば、元の状態に戻るんだと、すごいね。
@cnn_co_jpより
ワニの冬眠
寒冷サバイブの術
@cnn_co_jpから
確かにワニの体格で埋まれる穴を掘るのは大変だし、水中なら温度の変化自体は空気中より安定してるもんな
激しい寒波に見舞われた米南部ノースカロライナ州で、ワニが表面の凍った池のなかから鼻だけ突き出し、「冬眠」。CNN日本版から。  冬眠と似たような状態となり、代謝が低下し、エネルギー消費が少なくなるという。
と見せかけて罠だったりしそう。/
ワニって冬眠するのね
変な奴らだ。
>冬眠と似たような状態となり、代謝が低下し、エネルギー消費が少なくなるという。
ワオ!ワニが恐竜よりも長く生きているわけだ。/ @cnn_co_jpより
以上

記事本文: CNN.co.jp : ワニが水中で「冬眠」、鼻だけ氷から突き出す 寒波の米南部

関連記事

画像で見る主要ニュース