TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > 実写化オファーは...

実写化オファーは何度も断った『銀魂』なぜいま実写? 原作者・空知英秋の思いとは - シネマトゥデイ

56コメント 登録日時:2017-03-17 12:47 | シネマトゥデイキャッシュ

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の空知英秋による人気漫画を実写化する映画『銀魂』が、この夏に公開される。これまで「銀魂」の実写化の話は何度も上がっていたが、実現には至らなかったという。それが、なぜいま実写映画の製作が叶ったのか、松橋真三プロデューサーが明かした。 【写真】すごい再現度!実写『銀魂』全キャラクタービジュアル一覧 原作は2004年に連載が開始し、コミックス累計発行部...

Twitterのコメント(56)

←かっこいぃなぁあぁ٩(๑>∀<๑)۶.•*¨*•.¸¸♬
福田監督だからこそ、実写の銀魂を観てみたいそうです。
@cinematodayから

空知先生はぶれない。ぶれない空知先生が言ってるなら、それはソレで有りなんだろうと思ってる。
ちょい見たくなってきた…
「空知先生が『私の作品を作るのであれば、やれる人って福田雄一くらいしかいないんじゃないの』とおっしゃったそうで、『福田雄一さんだったら可能性がありそうです』と集英社さんから連絡をいただきました」 / "実写化オファーは何度も断っ…"
こう、色んな気持ちがこもってると観に行きたくなるね。基本的に実写は別の物として見るからそんな問題は無いけども。
ほほお。。。
何気に見たい(笑)
再現度はかなりいいよねって家族と話題になった。特にエリザベスとか誰がやってるの?ってきいたら、エリザベスはエリザベスだよって言われた。本当にみてみたらエリザベスはエリザベスだった。
アニメ・マンガの実写化って要は、コスプレした映画やドラマになるんだよね。だから、視聴者がそのコスプレに耐えられる映像か否かが、実写化ヒットを分けると思う。
ヨシヒコの脚本家が作ったって聞いて物凄く見たくなってる( ´-` ).。oO
@cinematodayより

「人気漫画が次々と実写化される風潮の中、原作ファンの理解はなかなか得られないのが現状だ」

と書かれダメライターと思った
漫画家原作者等の方々…全て 空知先生の様な思考を持って… 実写化オファーしてくる人には厳しくありなされ
結局、実写化する。これまで断りつつ結果的に許可。なんだ我が子の様に大事にしてきたわけではないのか⁉その程度…。面白くない。
監督・脚本が福田さんなら観に行っても良いレベル
アニメ、マンガの実写化で成功しているものはないと思っている。ただ、作るものがないのか?
「全員銀魂と一緒に死んでもらう」
は、アニメ映画史に載せといてほしいな∧~∧
ギャグ系は適当に作っても許される。でも、ヒューマンストーリーの場合は脚本、監督でだいぶ変わる。たとえば、四月は君の嘘とか四月は君の嘘とか!
@cinematodayより

「よしひこ」のノリなら、きっと銀魂の世界観もイケると思う。楽しみすぎる!
コアなファンの一部はまだ受け入れてないからな( ・ε・)取り敢えずやってみろやなくらいだからな。ダメだったらマネキンな
やっぱ原作者の言葉は重要だよな。
ヨシヒコが無ければ企画自体無かったのか、ヨシヒコ実際凄い面白かったしな。珍しく期待しちゃう。

@cinematodayから
原作者マジで偉大すぎるわ
断っていたのは知ってたし、このコメントも知ってる
でも福田さんならとかの裏話は知らんかったわ
なんだかんだで期待してる
他の実写化もこれぐらい大事にしてもらいたい
「ゲロ吐いてもらうからな」
「一緒に死んでもらう」ってのが脅しでないとこが流石すぎる…
みてた たのしみ
流石空知先生(色んな意味で
"空知と担当編集の間で「この人(福田監督)だったら『銀魂』実写できるかもね」と話していたそう" /
原作者・空知英秋の思いとは(シネマトゥデイ)
当時空知先生のこのコメントには感銘を受けました。私はその泥舟の行く先を劇場で見届けたいです。
原作者の無闇に実写化してほしくない気持ちは分かるよ一アニメファンとして
流石空知としか言い様がない
空知の格言集とかって出ないかな
その思い
実写化嫌いな私にも
なんとなく伝わってます
何故かこれは許せた笑
だが見ない←
これの後半の文にて、空知先生の「才能あるやつ全員潰せるまたとない機会だラッキー」が素敵な言葉で意訳されてて凄い。好き
空知先生…あーうー
声優さんオール吹き替えとか…ね
ハタ皇子吹き替えでもw
銀魂の実写作ってんの勇者ヨシヒコの監督さんなんだね。
福田雄一監督ありきの実写化だったんだ。納得だ〜〜
ヨシヒコの人でこのキャストか・・・
見たくなってくるなーw
JOJOも銀魂もそのまま断り続ければ良かったのに。絶対駄作ですわ。原作レイプ乙
早く!早く観たい!銀魂!

@cinematodayから
空知はずっと格好いいな…
まじで未だに銀魂の実写化に不満ある人これ見て。空知先生の思いとか見てみて。
空知先生ほんとスゴいなって()
まぁ銀魂好きな人はヨシヒコ好きだと思うよノリが似てるし←
福田さんだから承諾したんだね~、実写化嫌がってたのに何で?ってすごい思ったもん。
版権のマージンが低かったから/
銀魂実写化は橋本環奈にゲロはかせて下ネタたくさん言わせて第二関節くらいまで鼻の穴突っ込んでほじらせるんだよね?
まじめに感動した
空知先生に一生ついて行くわ @cinematodayより
@cinematodayより

これ絶対以前に断ってなかったら沖田が山田涼介とかになっていたやつやなww
なるほど。たしかにヨシヒコシリーズのイメージでいけば銀魂実写もイメージつきやすいかもしれないし、そっちのほうが読者にとって銀魂らしいのかもね
そらち〜〜〜〜〜〜!
以上

記事本文: 実写化オファーは何度も断った『銀魂』なぜいま実写? 原作者・空知英秋の思いとは - シネマトゥデイ

関連記事

画像で見る主要ニュース