TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > 宮崎駿監督、新作...
133コメント

2013年9月に長編映画の引退を発表した宮崎駿監督が、長編アニメの制作に着手していることが明らかになった。現地時間23日に米ロサンゼルスで行われた第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞のイベントでスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが発表した。 【写真】宮崎駿の傑作『千と千尋の神隠し』 第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞の候補作のクリエイターが登壇するイベント、「オスカーウィーク2017:アニメ...


Twitterのコメント(133)

監督、新作長編アニメを制作!全く懲りない人.正しく業だな  鈴木敏夫「ストーリーボード内容はすごく面白かったんです。面白かったけれど、ここで僕が面白いと言えば僕の老後がなくなってしまう。心を鬼にして本人を前に言いました」
結局作るんかーい
うーん。頑張って欲しいが、ナウシカも、もののけ姫も詰め込み切れなかった印象あるんだよなぁ…
上手く纏めるか、出来ないなら2部、3部作で出すとかでもいい気がするね。年あるからなぁ
「君の名は。」には影響されてないやろ。
むしろ「レッドタートル」で自分以外の作品がジブリ作品として出たから、ウズウズしちゃったんやろ。
なにはともかく、楽しみ。
楽しみです~。
文字通りの『命懸け』になりそうですね。ご本人の手で完成まで、そして大ヒットを見守られる事を願います
駿さん、辞めた詐欺やな。
楽しみや。がんばって。
きたーー😍⤴⤴
通信速度遅すぎて記事が読み込めないんだけど、ディズニーと共同製作、みたいなやつのこと?あれって短編じゃなかったっけ?
まあ撮んのかよ(笑)
引退するする詐欺(゜゜;)(。。;)
老後も一連托生の鈴木敏夫P。
"去年、それを読みました。すごく悩みました。内容はすごく面白かったんです。面白かったけれど、ここで僕が面白いと言えば僕の老後がなくなってしまう"
そういえば、ジブリ映画を映画館で見たことがない。これできたら行こかな(  ̄▽ ̄)

@cinematodayから
引退したのではないのね。楽しみ🎵
やはり、引退するなんてこの方には無理なのよね
ずっと創り続ける人なのよ
@cinematodayより

復帰するのはいいけど、原点に戻って欲しい。「ナウシカ」や「ラピュタ」「もののけ姫」辺りに戻って、声優も話題だけで決めずにちゃんとした声優を使って!
やっぱりな~w
千と千尋とかハウルとかからもう十何年…無理しなくていいけど、もう一度ああいうファンタジーの世界が見られることを期待したい。
辞めたんじゃなかったの。嘘つきは泥棒の始まりだよ。
(´-ι_-`)はぃはぃ。
前のNHKの特番でやりたそうにしてたもんね~
JBがタオルかけられてステージを下りるみたいな、もはや予定調和のエンタメってことで(笑)
無事完成したらまたきっちり引退宣言を!
人間は白髪になってからだな。若いうちは子孫を残す役目を体が負うから嫌らしさや媚びがつきまとう。枯れてからが本来の人間の姿。年を重ねても欲にしがみつききれいに枯れない人は水を含んで汚なくなった枯れ葉のようだ
@cinematoday
説教臭プンプン。
まってましたよ 宮崎さん!知ってましたよ宮崎さん🙌わーい
めちゃうれしいです!(*≧∀≦*)
宮崎さんの作品は、基本的には悪役はいないし、いてとしても最後には、自滅or改心するので、安心して観れます♪
やっぱ君の名は。には負けてらんないよな。はやおさん!もののけ以上の作品待ってる!!!
ふと、これは「やめる、やめる、さぎ」にはなるまいか?
おはよう世界。

引退撤回?
うん、知ってた。
すばらしいなあ
ジブリはこの人じゃなきゃ務まらないと思う!身体に気をつけてよろしくお願い致します!
毛虫のやつかな?
楽しみ♡
自分のイメージを発信せずには居れない人種なんやろなあ
事実上の引退撤回か!いいね😊
@cinematodayより お爺ちゃんこんなことだと思ってました
やめてないじゃん(歓喜)
知ってた。てか、前のドキュメンタリーで言ってたから、今更よね。
喜ばしいけど、引退どこいった( 'ω')?
大歓迎です笑
宮崎駿監督だから
辞める辞めるサギ、とか
言わないけど(笑)
余程ジブリが落ちたのが気に入らないんだろなw
ズムサタで「2019年完成目標」との話が。
確か新海さんも次回作は2019年目標とか言ってたし、これ完全に潰しに帰ってくる感じじゃないか…(
期待なんて全然してなかったよね。
何もしないからって安心させといてナニしちゃうソレと同じドキドキ感かしら。
でた〜辞める辞める詐欺奴〜!でもありがたーい!
やった‼️
待ってましたーーーーヽ(´▽`)/
@cinematodayより
@cinematodayより

ふぁああまじかあ!
最終回、最終章、完結編…とかいいながら終わらないやつとかもあるし、いいんじゃない?
@cinematodayより

ほんと楽しみすぎる(*^^*)
始動がいつかというより、今現在 終わる見込みで作業できてるの・・・?

お。ようやく公式に♪ やったぜ
@cinematodayより

ふふふ、やっぱりねー♪ って感じ。ファンとしては大歓迎!です!
まぁそうだろうよ・・・
『幽霊塔』作って下さいな。
楽しみすぎる!
大仁田厚みたいになってきたなーw @cinematodayより
宮崎駿監督、新作長編アニメを制作!企画は昨年7月から

去年、Nスペでやってたヤツだな?「何もやっていないで死ぬよりも、やっている最中に死ぬ方がまだまし」と言ってた。
引退したんじゃなかったんですかwwww
引退撤回、やったー! 映画も嬉しいけど、ドキュメンタリーがいつも面白くて元気貰えるので、76歳の創作現場をぜひ追ってほしい/
ああ、やっぱりあのまま引退するわけないよね(꒪⌓꒪)
なんだろう、鳥肌立ちました。鳥肌たちぬ。
やったー!
愛弟子である米林監督作品のニュースと同時期。師弟対決まではならないでしょうが、ワクワクします。

@cinematodayから
いぇーい!!!
本当に好きだからやってないと落ち着かないんだろうなー
キターーーーーーーーーーーーー!!!
パヤオは絶対帰ってくると思ったぜ!
もう、引退なんて軽々しく口にしていただきたくないです。『本気で引退』したんじゃないんですか?
やったぜ。
ヒロインのCVは高橋李依さんで頼むぜ。
ちょうど昨日、また宮崎駿監督の物語がみたいなあと思ってたから嬉しい🤣❤️
あ…神官鈴木敏夫がファラオの宮さんをまた召喚してしまった…
やっぱりね。
そうだと想ったわ。
駿の馬鹿!もう知らない!
やはりこのお方は一生現役ですわ(*´ー`*)
引退詐欺やー!(ただし騙されても喜ぶ人が多数)
製作もいいけど、後継者も作れたらえぇんやけどなぁ(´・ω・`)
やっぱりなーーーーーー!!!!!!!
やめたんちゃうんかいw ウエルカムだけどね!!
何だかんだ復活するんすね(笑)
知ってた。ハヤオてめぇこの野郎!ありがとう!!!
楽しみっ❤٩( ᐛ )( ᐖ )۶❤
今までは「辞める辞める詐欺かよ〜」とか思ってたけど密着番組で『長編作る時は死を覚悟する』って言ってたのを見てなるほどな〜ってなった
嬉しいけど結局やるのかーーーーい!

まぁ、根っからの職人なんですね。
こいつはなんやかんやでやめんだろう
そろそろ詐欺師として訴えてもいいんじゃないだろうか。
宮崎駿監督の引退宣言を信じるような純真な心はなかったので別に驚かない
結局引退しない人。鈴木さん張り切って行きましょう。
そうなるだろうと、心のどこかで期待していた…!!楽しみ!!!
あれ引退は?(笑)まぁいいけど(*´-`)b
結局やめられないのですよね。楽しみ!!ジブリ美術館そろそろ行かなきゃ。
わー!宮崎さーん!(笑)
「宮崎駿の引退宣言」なんて「ジャッキー・チェンの最後のアクション映画」みたいなもんだから
4年ぶり7回目の復帰?
引退したんちゃうの?
おぉー!
まさかの引退撤回(事実上)w
ちょっと楽しみw
パヤオの辞める辞める詐欺は息子が不甲斐ないから。仕方ない。
やっぱり、今回も引退詐欺だった(; ̄ー ̄A
超おじいさん始動。
まーたこのジジイ引退するする詐欺かよ
君の名はの大ヒットに鼓舞されたんやろか
やめるやめる詐欺だったのか…
@cinematodayより
これでもう本当に最後になりそうやね…
やはり引退詐欺か。左翼は嘘つき。
心の底から嬉しい。
またかよって感じだよね
ぞくぞくするぜ
@cinematodayより

「面白いと言ったら僕の老後はなくなってしまう」が重すぎる
プレミアムフライデーにプレミアムニュース!前言撤回が許されるって羨ましい…
@cinematodayより
やるらしいです。
やっとキタ!最初からこうなることは目に見えてたもんね(笑) とにかく小難しくなくて楽しいやつお願いします! 紅の豚とかラピュタみたいなやつ♪
4年ぶり3回目の引退撤回ですw…
カリオストロの城2だなきっとw
"2013年9月に長編映画の引退を発表した宮崎駿監督が、長編アニメの制作に着手"
NHKの「終わらない人 宮﨑駿」でも長編やる的に行ってたもんねヾ(*´v`*)ノ
鈴木プロデューサーの老後はなくなるけど楽しみ←

#宮﨑駿
キタ!鈴木敏夫恐るべしw
やめるやめる詐欺
@cinematodayより

ラピュタの続編作って欲しい。
ほらね、終わる終わる詐欺。残念ながら「もののけ姫」以降の彼の作品は好みに合わない
@cinematodayより
だんだんプロレスラーかYOSHIKIさんみたいになってきたなこの爺さん
以上

記事本文: 宮崎駿監督、新作長編アニメを制作!企画は昨年7月から - シネマトゥデイ

関連記事

43コメント 2013-09-06 15:10 - rocketnews24.com

つい先日、スタジオジブリの宮崎駿監督が引退を発表した。このニュースは日本のみならず、世界中で報道され、多くのファンを驚かせたことは記憶に新しい。そんな宮崎駿監督が、本日2013年9月6日14:00より記者会見に臨んでいる。 記者会見冒頭、まず宮崎監督は「僕は何度もやめるといって騒ぎを起こしてきた人間なので、どうせまただろうと思われて...[続きを読む

画像で見る主要ニュース