TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > 生駒里奈、ネット...

生駒里奈、ネットで炎上 土下座で謝罪「本当に申し訳ありません」 - シネマトゥデイ

627コメント 登録日時:2017-01-10 12:50 | シネマトゥデイキャッシュ

乃木坂46の生駒里奈が9日、テレビ朝日系で放送された「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」にゲストとして出演。番組内での言動に一部で批判の声が上がり、ブログで謝罪した。 【写真】松井玲奈と生駒里奈のキス写真にファン興奮 番組では数々のアニメなどに出演する人気声優たちが勢ぞろいし、アニメ・マンガ好きを公言する生駒は大興奮。しかし、ネット上はそんな生駒の言動に「うるさい」「イライ...

Twitterのコメント(627)

生駒ちゃん悪いかなぁ?素直な反応だったじゃん。好きのあり方は人それぞれじゃないの?ちょっと知らない事があったって良いじゃなん。いちいち叩くあの感じ嫌だな〜。てめぇの理想を押し付けんなって思う。
@cinematodayより
@cinematodayより
何で土下座せにゃならんの…。可哀想に。
@cinematodayより

「実力なき者にファンを名乗る資格なし」理論は本当に害悪しかないんだって、はっきりわかんだね。愛の形は人それぞれよな。
個人的には島本須美さんのモーニングコールや榊原良子さんに怒られる太田さんへの嫉妬の方が大きかったw
え? 生駒ちゃんかわいいなぁ、アニメとか本当に好きなんだなぁってニコニコして見てたんだけど。
あぁ、生駒ちゃん土下座なんてしなくてもいいのに!
それぐらいで炎上ってクソ心の狭い連中がいっぱいだなぁ〜( ̄∀ ̄;)
炎上には見えなかったしあれ以外どういう反応すれば正解だったのかわかんないけど自分が同じ立場だったらもっとやばいリアクションしてたのは確か

@cinematoday
生駒ちゃん、気にすることないよ(^o^)
こういうことがあるから、ゴールデンに視聴率目当てでオタク系の番組しない方がいいんじゃ…
馬鹿馬鹿しいというか、土下座する必要無いでしょ。

@cinematodayより
生駒に親でも殺されたのかな?
こんなんで謝罪しなきゃならんとか。
(めんどくさい)オタクが自分で自分の首を絞めてるのがよくわかるな。
可哀想…
乃木坂って有象無象の集まりでしょ?
有象無象の中のただの1ピースってこと忘れてるんじゃね?
大事にする価値もない
@cinematodayより
生駒さんに対して「なんだ知らなかったのか」とは思っても、それを批判されるのは可哀想だ ( ´・ω・` )
@cinematodayより

なんか可哀想な話だなぁ
オタクは本当にめんどくさい生き物だな
@cinematodayより
え……?普通に何も悪くないじゃん!?
放っておけばいいのに、こういう姿勢が増長させる>
@cinematodayから えー。謝罪なんてしなくていいやん。ただのファンやしそれでいい。なんも悪くないよ
事務所的には想定内だろうけど、文句言う奴はまずこの子と同じ土俵に立ってから言うんだな。偶像はお前のじゃなくて皆で崇めるもんだ。
まあ知らない子を出してしまった番組側にも問題あるのかな。土下座はいらんでしょう。
@cinematodayより
@cinematodayより 相変わらずおたくはゴミだな
番組内での言動は見てないけど、なんで炎上したのかサッパリわかんないねぇ >
@matoi_ii
なんか声優総選挙での振る舞いに批判されて炎上してたみたい
炎上理由が完全に難癖でしかない /
何が問題なのか分からん。アニメが好きでアニメをみる、声優が好きでアニメをみる。タイプが違うだけでは?
この人の事は知らないけども記事読む限りこの人何も悪くないよね。生粋のワンピースファンだそうだけどワンピース好きなだけで声優好きとは言ってない。漫画が好きかもしれないしストーリーが好きなのかもと何故考えられないかなぁ…。
生駒ちゃんが土下座する意味がわかんない……。
@cinematodayより
文句言ってる奴は心が狭いなー
土下座なんかしなくていいのに。
なんか最近どうでもいいことで炎上して、息苦しい世の中になったもんだ。

@cinematodayより
@cinematodayより
この子偉い!
オタクをわかってる!
見直した!

どこぞのH・K・Tの時とは対応が違うね!
@cinematodayより

いやいやいや!
このコ別に土下座して謝るような事してないでしょ…
土下座謝罪しなきゃいけないような腐れた輩はもっとたくさんいると思う…
同じアニメが好きだって、詳しいのは声優だったりセリフだったりキャラ名だったり…色々いるのにね。
番組での生駒、普通の「腐女子」だった!笑
謝る事なかったと思うよ。

 土下座で謝罪 @cinematoday
@cinematodayより
こんなことに反応するなよ
金にならないやつの声を聞く必要は無い
あまり関連はないのでは? :
別に謝罪する必要なくね?煩いって、イベント行った事ある人なら声優さんの生のセリフにぴぃ✨(´∩ω∩`*)💦ってなるの分かると思うし、それくらい生アフレコの威力はヤバイ
エースの声優さん知らなかったのにアニメ好きと言える矛盾なのかなー(;^_^A
大物だから余計荒れたのかね
「ネット民」という
謎の国籍不明の民は
好き放題書いてるだけだし
ほっとけば?と思うけど…
多分炎上という程熱量的には
実際には燃えてない気がする
(´・ω・)y-~
これ意味分からんな。

別にこいつに興味無いから「ウザいと思った」で終わるし、こういう番組やとファッションオタが騒ぐのもんやって見てるのに、煽りにきてるやん。汗

とりあえず、生駒さんを叩いたやつらにワンピースのキャラ全てと、そのキャラの声優全て答えてもらおう。叩くんだから自分等が声優とか知ってて当然だもんね。
いや、うるさいのはオタクの証拠。だがエースのことには残念。2次元寄り、2.5次元には弱いか。
いくらなんでもこれは気の毒だわ
矢口パイセンに比べたらよっぽどまっとうな反応やろになあ
タレントも大変だな。そもそも永遠にリーチしないクラスタなのでわ?謝罪の必要ある?
新たな感動をしていくのも普通だし「ローの声優知らないとかww」みたいなやつは歴代全アニメの全声優把握してるのかって感じだよ。そんなに完璧な知識がないとヲタって名乗っちゃダメなの?ニワカの何が悪いのなんなの?
いやさ、よく分からんが、こういう子が土下座とかより、声優界とか、芸能界で天狗になってる奴らが土下座すべき!
知ってそうなイメージだけど(笑)
まあ、別に知らかったとしても
土下座するほど、悪いことじゃない気がする(^^;
土下座ってのも煽ってくる感じがする
「何で怒るの意味分かんない」みたいな事言ってる奴。言っておくがこれはテレビで発言してるんだぞ
発言には責任を持て、叩かれる覚悟をしろ
本当にくだらない。阿呆しかいないのか!?
@cinematodayより ほんとアイドルの取り巻きって気持ち悪いな
@cinematodayから

あんな半端番組作る方も作る方だが結局オタクは釣れるし率も取れるw
土下座まですることないのにな~(´・ω・`)そんなことしたら余計叩かれそうだけど大丈夫かな汗
土下座で謝罪 これは流石にかわいそうだ。にわかだろうが、カワイ子ちゃんが自分と同じものを好きって言ってくれてるんだから素直に喜んどけばいいんだよ。でもまぁ「伊藤順二先生超好き!」とかいう奴はビンタですけどね!
作品が好きなのか、声優さんを好きなのかの違いなのかな?
ナカノヒトまで知らなきゃダメってのも楽しみ方の一つで強要は出来ないと思うんだけど

@cinematodayより
見てないけど笑ったわ(゜-゜)(。_。)
好きの程度なんて人それぞれなんだからさ、いちいち炎上させるオタクこそ程度が知れるよね
土下座までしなくても!(´;ω;`)
そこまで叩くな!( *`ω´)
まったく!どういう事だよ!😓😓
@cinematodayから
知識が無いとにわかとか叩くの大好きなオタク達よ……
まじでこれ。しょうもない茶番見せられて、くそしらけた。
@cinematodayより

あんまり悪くない気がする
あやまんなくていいのよいこまちゃん
ニュースになってますやん。
だいたい声優が表に出てくることに違和感感じるし、大抵はがっかりするよ。夢が壊れた。
そこが生駒ちゃんらしいからいいと思うのです(・ω・)ノ
土下座で謝罪「本当に申し訳ありません」(シネマトゥデイ)

いこたんが悪い訳じゃないのに。
絶対誰か噛みつくと思ってたw
自称"ファン"っていうやつらは心が狭いねぇw
いいじゃねぇかよ、あれくらい。
@cinematodayより
ホントくっだらねぇ(笑)
たかだか声優分からん位で叩いたり、謝る必要無いのに土下座したりww
好きやから言うて何でも知っとるとは限らんやろ。ましてや知ってないとあかんもんでもないしな。
たかだか声優のことでギャーギャー言う連中も、あざとく土下座する方も、どっちも嫌な感じ。ただ、生駒ちゃんはかわいい。
テレビだからね。知ってても「えー?!」て言わなきゃいけないとこあるだろうし。
@cinematodayより

ん?これ生駒里奈は何があかんのかよくわからんぞ。
謝罪するような事でもなかろうに?
生駒ちゃん平気だよ〜!
@cinematodayより
昨日、最初の方だけ見てたけどサンジの声優にメロリン言われて喜んでた姿とか見てて普通に微笑ましかったけどねえ。良いじゃん、別に役得があっても
可愛いから許しちゃう。
@cinematodayより

心の狭い人が多い世の中ですな…

それはそうと、古川登志夫と言えば、「カイ シデン」と「諸星あたる」な僕
@cinematodayより
土下座で謝罪したり、坊主頭になって謝罪したりと、アイドルって大変な仕事なんだな。
ほっときゃいいのに土下座までしてくだらないなあ:
これ いじめ だね。
いじめはお前らの国の大変 恥な文化だ。
マナーも
基本的人権も
守れないなら
いじめは厳罰化
してしまえ。
楽しそうだったからいいじゃん
一人を複数で袋叩きにして謝らせるとか
怖っ
え、なんで炎上したの?リアルな反応で良かったじゃん。私もエースの声あの時知ったからな。
声豚こわいなーとづまりすとこ
僕は番組見ていないけれど...。
何だかなあ。
好き=詳しいとも限らないじゃん。
土下座写真がふざけ過ぎてて笑えるしいいと思う。
心の狭いオタクは嫌だね
見てないけど一々噛み付くなよ声豚

@cinematodayより
叩いてるクソ共の100倍できる今の生駒先生からしたらここまで計算通りと見た。
@cinematodayより
憧れの声優さんを前に興奮し過ぎて言葉に詰まっていたりする姿が可愛かったけど…イライラするって何…こっわ
なんで?悪くないやん。生駒さん。
好きって公言したら
何もかも知ってなきゃいけないわけ?
私は "約5年前のトラウマ" を未だに引きずってる事を実感しました。アニメ好きを自称するアイドルに対してアレルギーがあるみたいですごめんなさい
生駒ちゃんが興奮して涙目になる度にそうなるよねーわかる!!!って1人で喋ってた。声優ファンの代表的なリアクションしてたよ、うん。
謝ったり土下座する必要なんてないだろうに。気に食わなきゃ「気に食わない」ですむ話。騒いだら勝ちってアホが増えるヨ
生駒「ねーねー!ブログに載せる土下座撮ってwww」
乃木坂メンバー「ちょwwwまじうけぴーwwwwww」

っていうのが安易に想像できる、この子らの土下座って
今年もこんなつまらないクレーマー対応が続くと思うと、芸能人がかわいそう。
この辺りは矢口を見習って堂々としてた方が面白い
謝る必要あるかな?
別に悪いこと言ってないよね…声優さん好きでも知らないことって沢山あると思うけど…
なんだアンチが喚いてるだけか

好きなキャラの声優が誰かなんて絶対知らなきゃアカンのか?心狭いな。カスどもが
んー何かこの行為自体はあんま好きじゃないけど、お仲間感はあったよねww
まぁ、お仲間だけにちょっと際どい発言は我々を生き辛くさせるから自重してほしかったけどww
@cinematodayより

なんか偏見かもしれないけどアニメ好きの方は、すぐにその事に関して完璧の知識を求めようとする。深く浅くも、広く短くも色んな好きがあるのよ。
これ生駒ちゃん謝る必要内なくないかな?
これしょこたんが出てて、生駒ちゃんと全く同じ反応したら叩かれたのか?って話だと思うけど
自演か?と思ったけど周りが騒ぎ立てすぎなところもあるし
それも狙ってるのかなと思うと
なんだかなあ
コープスの実写の話をアニゲラで聞くから悪い印象は俺はなかったけど
大変やな( ̄~ ̄;)
ほとんどの、声優とかアニメ好きな人は絶対この子の事好きになったと思うんだけどな。
私もエースの声優さん把握してなかったから土下座しようかにゃ〜〜(それだけ声違うんやで
誰が悪いって、ブログを許可したマネージャー?事務所?が悪い。

@cinematodayより
@cinematodayより
いちいち謝る必要あんのかこれ。
ワンピースファンならあんな糞作画糞テンポアニメ認めたくないけどな。
@WaveDog427 ちょっと違う気もするけどパフォーマンスに見えてしまうでふ
それよりもこの子は可愛くなったよね。やりおったな。>
メディアに出る以上、ある程度テンションのコントロールは必要かもしれないけどさ。
土下座するほどの事かな?っと思うのは、私が元オタだからかしら……(^-^;)
@cinematodayから
やっぱり炎上したかw
まあ、昔のアニメや
マイナーなとこならまだしも、
エースであの反応はあかんわなぁ
(´・ω・`)
ネット怖…
この手の話題見ていつも思うんだけど、
ざっとtweetみても、たたいてる人ほとんど出てこないんどよね。どこにいるの?
この子のことはよく知らないけど、仕事しただけで叩かれるなんて可哀想過ぎる。
声優総選挙見てたけど、周りがこの子への流れを作ってただけだったように見えたけど…。
謝罪文に「いちいち」を入れたのはちとまずいんでは?実際見てたけど、微笑ましかったけどね。
これはちょっとな〜(´・ω・`)とか思ってたけども、自分も憧れの声優さん達が傍にあれだけいたら、あーなっちゃうよ。関様いるし。あの子に向けてだけのセリフを声優さんにお願いしてたの問題あったと思うんだが。
@cinematodayより
生駒里奈の所業については弁護の余地はありませんが、これが土下座案件になるのであれば、一部のビジネス鉄子は焼き土下座案件なんですけどね。
@cinematodayより

声優知らないくらいで別にいいだろ…(笑)
これは流石に可哀想w声豚でもない限り自分の推しキャラの1人、2人知らない声優くらい居るだろ
土下座する内容?声優ファンってこんな了見で騒いでると声優自体に悪影響が出そうだが。
ギャーギャー騒ぎたかったら1人で見てればよかったんだよ。テレビの中でわーきゃー言うて、しかもそれが放送されたからうざかったんだよ。同族嫌悪っていうか、騒ぐ人はみんなの前で騒いでうざくならないように1人で騒ぐから(笑)
あんな厄介共無視しとけばいいのに…まあちゃんと謝るところが生駒ちゃんらしい…
土下座させたやつらが土下座してくれ。女子どもにここまでさせるとは何事か。
正直、謝罪する必要ない。
別に普通の内容じゃん アニメ詳しくてもアニオタでも 業界人でも全部の声優とその役を覚えてるなんてまずないんだし。もし覚えてる人がいたらそれアニオタでは無く、声優オタ
ならクラブワールドカップとかのさんま辺りは世界に謝罪レベルですわね。
同族嫌悪で叩かれてるこの子はほんまにかわいそうねwww
これはいくら何でも…ほとんど難癖じゃない?可哀想に。
生駒ちゃん可愛いヲタクだから僻みもあるんだろうなぁ。
声優知らなかった、知っていた声優に興奮したら謝罪って、芸能人は大変だなぁ。女性はうるさいもんだよ。
生駒ちゃんはNARUTO派。
好きなことを気軽に「好き」と言えないこんな世の中じゃ…
生駒ちゃんかわいそう、みんながもうちょっと寛容ならいいのに 全部のヲタクに言えることだけど笑
うわーーーたしかにわたしも生駒ちゃん邪魔だなっていったけど、だからってこんなことで謝罪する必要あるのかって思う
まぁ
ファンはコイツらが何しても「絶対正義」だからねー
…ワンピースだけに(笑)
そりゃなんだって、コアなファンから見れば、知ったかは腹立つよね。詳しく知らないけどさ
写真載っけたって言うからはぁって思いながらブログみたらめっちゃ真顔で驚き
誰がどの役を演じてるとか知らんでも、そのコンテンツを楽しんでるならファンでいいでしょ。
それに、もともとマンガだから声なんてないわけだし。
声優ファンって狭量だなぁ。
別に生駒ちゃんのファンでも何でもないけど、これは謝罪せんでよかろう。声優の名前とか普通知らんがな😠
@cinematodayより

生駒はんはアニメや漫画に関わる仕事はせん方が良えで。コワイから…
アニメ好きでも、声優好きって言ってないじゃんアニオタがうるさいよ。
もしかして:同族嫌悪
うえぇ…そんなもんシカトで良いだろ…普段音楽番組出てて邪魔だとか言われても謝ってないのに、なんで今回だけ謝ってんだよ…
誰でも知らないかったことってあるから
仕方なく無い?
@cinematodayより
生駒ちゃんは悪くないでしょ?そもそもあの番組は出来レースなのにワイワイ大騒ぎもんだったんだから
ぶっちゃけ私たちの反応このまんまだったけどなあ
生駒ちゃんに対してうるさかったし声優さんにセリフ言って貰ってずるいって思ったけど
別に土下座までしなくてもいいんじゃない?
ファンなら普通に興奮するし。

記事本文: 生駒里奈、ネットで炎上 土下座で謝罪「本当に申し訳ありません」 - シネマトゥデイ

関連記事

画像で見る主要ニュース