TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > スタジオジブリ『...
111コメント

スタジオジブリのアニメーション映画『もののけ姫』が初舞台化されることが明らかになった。ロンドンのNew Diorama Theatreにて、2013年4月2日から6日まで上演される。 『もののけ姫』を舞台化するのは、イギリスの劇団Whole Hog Theatre。スタジオジブリによると、今回の舞台化は宮崎駿監督と親交の深い「ウォレスとグルミット」などのニック・パーク監督からオ...


Twitterのコメント(111)

うぉぉぉぉぉ!見てみたい!ロンドンか…てかおもひでぽろぽろ舞台も見たかった…
『もののけ姫』舞台化!とかとかきくと、ここんとこのながれでいかにもまたもやの2.5次元舞台っぽいけど、去年ニュースになってた英国の舞台の来日公演のことでした。 →『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
血リアルだなおいw
こんなんなってたのか…もう何でもアリだな。> @cinematodayから
舞台……どうなるのか気になるな。→
@cinematodayから 知らんかった(゜O゜; どないしてやるんやろ?!
デイダラボッチどないすんのさ。気になる木
まじかー・・・つか外人さんにこの手の話は完璧に解釈できるのかね
【2013年4月2日〜4月6日】
72時間で売り切れ、ってカンパニーの方のサイトに出てた。"@blankimai: 今、調べたけれど、キングズクロス近くの80席のフリンジシアターですね。チケット売り切れというのはおかしい。"『もののけ姫』がロンドンで初舞台化! ""
サンやアシタカを白人がやるんすか?
『もののけ姫』がロンドンで舞台化!見てみたいけど、どうなるんだろ! "@kawademan: 想像できない! どんな舞台になるのかしら? "
まじ?! "@cinematoday: [映画] "
・ スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化:
スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化
んまあ! RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
へー。作品によってはヅカでもも宮崎作品って将来的にアリなのかな?四季とかも?! "@cinematoday: [映画] "
えっ⁈えっ⁉(゚Д゚;≡;゚Д゚)アシタカちゃんとイケメンなの⁉モロゎ⁉オットコヌシ様やタタリ神は⁈…期待‼
『もののけ姫』の精神性を欧米人が表現できるか疑問。『耳をすませば』が英国で舞台化されるなら、絶対観に行くのに。>「スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!」- @cinematoday
できるの?超行きたい!
もののけ姫舞台化!どんなんだろー
マジでか!?グロいな!!>> @cinematodayから
いつか日本上演されることを願って☆彡
「十三人の刺客」の時も思ったけど、どうやってアレを舞台化?(笑) RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
ま じ で か ーーー
この作品も好きや!!RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
日本人にも難解なのに、ロンドンで? と思ったけど、考えたらクールとか言われてウケそうだ →
google+より転載。気になる。
行けるかと思いきやチケット売り切れらしいヽ(;▽;)ノ "@cinematoday: [映画] "
ほぉ~RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
観たい!"@cinematoday: [映画] "
めっちゃ見たい(´;ω;`)けどロンドンて(´;ω;`)
前々から舞台向きと思ってた。 RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
えぇっ?!ほんまでっか?! ⇒  RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
パペットは「戦火の馬」みたいな見事な動きをするんだろうか?見てみたいなー。
「骨見えてんぞ!」とか思ったら…w> -
うおうおうおうおう!!うおっ!!"@cinematoday: [映画] "
変に日本人がされるよりは、あきらめがつくけど・・・なんか、宮崎作品だけは、実写とか舞台化はして欲しくないんだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうチケットは売り切れとのこと、どんな舞台になるのでしょうか。
英語だよね当然… RT @dfnt: 【スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!】 見たい!
見たいんだけど!何故日本でやらない!劇団四季とかでやって欲しい笑 RT @dfnt: 【スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!】 見たい!
へえ。 RT @dfnt: 【スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!】 見たい!
日本でもやってほしい!:
モロとかその他おっきいやつどうすんの RT @dfnt: 【スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!】 見たい!
これは本気で観に行きたい。パスポートとるとこからはじめよう。→
すごーい!観てみたい!! RT @dfnt: 【スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!】 見たい!
【スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!】 見たい!
舞台化!しかもウォレスとグルミットの監督らしい。/
「スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!」不安要素たっぷり。
劇団Whole Hog Theatreは若手主体の劇団とのことで、版権は大丈夫かしら?と、ちょっぴり危惧してしまったけど... 【シネマトゥデイ】の記事によると「宮崎駿監督が直々にゴーサイン!」とのこと。期待が高まります。元ネタ→
ヤックルは?でいだらぼっちは?"@cinematoday: [映画] "
この際ですからW&Gもミュージカルに!? RT @menboulover ニック・パークのオファーなのか。 RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
えええイギリスいきたい( ;∀;) RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
もののけ姫舞台化とか…!ヤックルが出発する時にもう一人小屋においていかれてるアカシシ(ヤックルにそっくり)の配役が気になる!
えええっ! "宮崎駿監督と親交の深い「ウォレスとグルミット」などのニック・パーク監督からオファー" "宮崎監督は送られてきたテスト映像を観てから舞台化にゴーサインを出した" / "スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎…"
なぜ、もののけ姫?( ̄▽ ̄;) @cinematoday: [映画]
アリなのか…。ほぼひとつの場所で展開するあの作品の方が舞台化しやすい気がするが。 RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
舞台でラストのシシ神様、どうなるんだろう RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
面白そう!!
"@cinematoday: [映画] "
西洋人のアシタカ…いや、それよりヤックルはでてくるのか!? RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
『スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!』 ぷりんせすもののーけ。
どうやるんだw RT @cinematoday: [映画]スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
これさぁ~、一体どうなんだろwww正直、全然興味がないwww
以上

記事本文: スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン! - シネマトゥデイ

関連記事

22コメント 2012-07-21 08:09 - eiga.com

「もののけ姫」が初舞台化決定!来春ロンドンで上演 2012年7月21日 08:00 海外で初舞台化される「もののけ姫」 写真:AFLO [拡大画像] [映画.com ニュース] 1997年に発表された、スタジオジブリのアニメ映画「もののけ姫」が、英ロンドンで初舞台化されることがわかった。 今回の舞台化は、スタジオジブリと英劇団「Whole Hog Theatre」のコラボレーショ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース