TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > ジブリ横断幕は宮...

ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ

267コメント 登録日時:2011-06-17 17:54 | シネマトゥデイキャッシュ

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 東京都小金井市のスタジオジブリの屋上に、「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」と書かれた横断幕が掲げられ、ネットを中心に話題を集めているが、同横断幕は宮崎駿監督の考案であることがわかった。スタジオジブリは、16日午前中に同横断幕を掲げたことを明かし、「攻撃的な意味はありません。横断幕に書かれている内容がすべてです」とコメント...

Twitterのコメント(267)

ジブリ横断幕「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント -
@monjukun 再:「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」◇
原発抜きの映画を作りたい!宮崎駿監督
ジブリらしい表現だね。^常⇒
知らなかった。ジブリなら声を上げられる。
原発無しだと映画製作にどれだけの影響が出るんやろ。製作には当たり前の用にPC使ってるし…
これがニュースにならないのか・・・。
これは影響大きいと思うんだけど・・・
宮崎駿「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」
宮崎駿監督には 兵器・戦車・軍用機と 同様の,技術への アンビバレンスが 感じられるですね.
やっぱりすばらしい
スタジオジブリからのメッセージ
同意。私も原発外の電気を選びたい。 @satoh_masanori 16日午前、東京都小金井市のスタジオジブリの屋上に、「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」と書かれた横断幕が掲げられた
宮崎監督はアニメ制作に関してもあくまで手書きにこだわった方。RT @cinematoday [映画]ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
16日午前、東京都小金井市のスタジオジブリの屋上に、「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」と書かれた横断幕が掲げられた
「攻撃的な意味はありません。横断幕に書かれている内容がすべてです」
まぁ、いいんじゃないの?…昔みたいなワクワクする宮崎アニメはもう無理なんだろうし。
宮崎監督考案だったのね。やるなぁ。@2tarou RT @tadzi0 さて、マスコミもTVも ジブリを干せるか? RT @2tarou: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント -
なんか希望を持てるメッセージだな
スタジオジブリの屋上に「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」と書かれた横断幕!   ジブリも今まではエコを標榜しながらも原発入りの電気で映画つくってたということだな。
スタジオジブリの屋上に「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」と書かれた横断幕!詳細については8月10日発行の小冊子「熱風」にて発表予定とのこと。宮崎駿監督
@MATSUDA_MIYUKI: さずが宮崎駿さん!!! 「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント。そう、攻撃なんてとんでもない。私たちはただ防御することしかできない。原発推進こそが地上のすべてのいのちへの攻撃。
多くの日本人は、こう思っていると思う。
「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」ということです。多くの人が思っているだろうな。
宮崎さんの映画が出る前から、自然との共存は、子供のころからの思いアでした。♪
なんだかホッとするね!→
@MATSUDA_MIYUKI ジブリの方達はほんとにみんな子供達の事が大好きなんですよ。うちの子達もいつもお世話になってるのです QT: さずが宮崎駿さん!!! RT @marujunkororin: 「攻撃的な意味はありません」と…
宮崎駿さん、やっぱり、素晴らしい!RT @marujunkororin: 「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント。そう、攻撃なんてとんでもない。私たちはただ防御することしかできない。原発推進こそが地上のすべてのいのちへの攻撃。
宮崎駿監督の決意表明。文化人は本件に関して絶え間ぬ葛藤があるはずだけど…うん。かっこいいです。
宮崎駿監督のコメント。「攻撃的な意味はありません。横断幕に書かれている内容がすべてです」
かわいい横断幕!このかわいさがあれば人気を集めて絶対勝てる!脱原発をかわいく訴える!@matsuda_miyuki さずが宮崎駿さん!!! RT @marujunkororin: 「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント。
宮崎駿監督 の 言葉..... 。なるほどなぁぁ
昔、住んでたとこの近くです\(^o^)/
RT @Natsume_yoga: 「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」 ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ 
昨年の9月には原発の安全性をPRする福島県双葉郡富岡町の「エネルギー館」から『となりのトトロ』などのキャラクターグッズ販売を撤退させていた。
センスが無い、としか言いようがない そんなコメント出すくらいならやらなければいいのに。 何がしたいの?と言いたくなる RT @kujyukurigama: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とジブリがコメント
いいなこれ RT @tadzi0: さて、マスコミもTVも ジブリを干せるか? RT @2tarou: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ
さて、マスコミもTVも ジブリを干せるか? RT @2tarou: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ
昨日たまたま小金井のジブリさんに打ち合わせに行ってお見かけしましたが、日本人として色々考えさせられますね。@cinematoday [映画]ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
ジブリも横断幕、攻撃的な意味は無いとか。  はあ? これは宣戦布告だって堂々と言えよ。
どうして日本人ってこうやtって争い避けます的なヘタレっぷりなの? 女々しくて(゚д゚)、ペッ
ジブリの「原発ぬきの電気で映画をつくりたい」は宮崎駿氏ご本人の意志だったのですね。嬉しいですよね。あのナウシカを描かれた方ですもの → ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!
「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」ジブリ映画の送るメッセージと原発は相容れないのだから自然なこと。ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!
見てる: 『 - シネマトゥデイ』
【トトロも脱原発!】ジブリは素晴らしい!東京都小金井市のスタジオジブリの屋上に、「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」と書かれた横断幕が掲げられ、ネットを中心に話題を集めているが、同横断幕は宮崎駿監督の考
パヤオらしいわ。十分攻撃的だって。元々パヤオは攻撃的な人なんだから否定してんじゃネーよ。
@kyuu666  あ、これだこれだ> 「ジブリは原発ぬきの電気でアニメを作りたい」だそうで。うん、これはこれで何を言ってるのかよくわからない。
中部電力地域への移転をオススメ。RT @chiyorin_com: 原発抜きの電気で映画を作りたい。ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
やっぱり。宮崎監督の言葉のセンスは特徴的だから。文を書いても一流の人だなと思う。十分に攻撃的なところがまたおもしろい。→
しかし、ジブリと読売は協賛で関係がある。原発推進の読売から、宮崎氏に圧力をかけられないかが心配。
ジブリも脱原発表明。  それにしても、いまだに「ではお前は電気を使わないで暮らせるのか?」なんていう不勉強な馬鹿がいるのか?どうしても必要というなら、早く電力供給を自由化して、食料品のように、「生産地」を明記せよ。原発産電力など買わん。
りこの映画関連ニュース☆彡 ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - ☆
「多すぎる火は何も生みはせん。火は一日で森を灰にするが、水と風は100年かけて森を育てる。わしらは水と風のほうがええ」 RT @cinematoday: ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」横断幕は宮崎駿監督が考案「攻撃的な意味はありません」 - カッコイイよジブリ。すきでヨカッタ。。
ナウシカももののけ姫も 文明の行く末が背景だったけど、このままだと本当にど
ああ、きのうみんなが言ってたのはこれかー:
あの旗が降ろされるときは、完全勝利か、完全敗北のときですね RT @datugennohi: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ
原発抜きの電気で映画を作りたい。 、多くの人に影響を与えてくれるはず。
ははあ。敢えてばしっとしたメッセージは避けたわけか。政治的になるのが怖いから? スポンサーを恐れてか? 世界を救うのは自分じゃなくてナウシカなのか。 横断幕「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント -
箸一本転がすだけでも攻撃力あることは、宮崎父自身分かってるはず。RT @tamatama2: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ
攻撃的なコメント。 RT @tamatama2: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ
素晴らしいですね。RT @datugennohi ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ
これが全てってどういう意味だろう?具体的にどうするのかを語るべき。
意思の発信と行動!それが未来に力強く響く☆
さすが〜!フランスでも人気の宮崎駿監督!スタジオジブリの屋上に横断幕!「原発抜きの電気で映画を作りたい」
筋が通っていると言うことでしょう。
『スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい』
私も専門家としてそろそろ何か言わなければいけない時期だな…。「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」 「私はあほな上司ぬきで仕事をしたい」原発かんけねー。ただの愚痴だし。
いいね!激しく同意!
急進的な連中に利用されるのを牽制 RT @knnkanda: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ "スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい"
"スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい"
原発のない電気で映画とか。ぜひ、そういうアニメを作ってほしい。とりあえず、漫画版ナウシカという映画を。
「今は高所から文明論を軽々しく語るときではない。」って、じゃあ3ヶ月もして横断幕なんか出すなよ。それが「高所」なんだって。/
【特価情報】ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント -
「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」 スタジオジブリ屋上に宮崎駿監督考案の横断幕 参照元: スレ:
なぜこんな「フォローコメント」を入れないといけないんだ
~駿アニメ好きなくせに、原発事故に関心薄い人居るよね。駿アニメのどこ観てんのさ。
丁度手許にナウシカの原作があり読み直していたところ。ポニョにもエネルギーについての描写が。考えさせられます。

"@cinematoday: [映画]ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
さすが宮崎監督率いるジブリだよなぁ。。コクリコ坂見てジブリを応援しようね!横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - via
ツイッターで話題になってた「原発抜きの電気で映画をつくりたい」横断幕
「原発抜きの電気で映画をつくりたい」って文面じゃ、脱原発の「決意」から「願望」まで解釈できて「反原発」とは決めつけられない。願望なら、僕だってそうw。 ~
夢を売る企業なら「再生可能エネルギーで映画を作りたい」位スーパーポジティブでなきゃ。宮崎氏が「攻撃的な意味はない」と説明しても、今後当分の間はジブリ作品を観るたびにネガティブメッセージが頭をよぎりそう / ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆…
宮崎駿氏=原発なき世界への願い 映画自体は「つくりたい」のです。原発で働く人たちも別の生活を保障されるべきなのです(利権固持者がいるとしたら、それは除外)。そんなふうに読み込みました
今の原発事故をみると、やっぱり、『風の谷のナウシカ』を思い出す。映画ではなく原作の方ですが・・・→
「メディア考古学1」受講生のみなさん、このニュース読んだ?タイムリーだね。
ジブリが「原発ぬきで」って宣言するのは、日本中のお母さんや子供たちにとってとてつもないパワーになるんじゃないかなぁ。思想と言動が一致してるというのは当然のように考えるけど、実はとても難しいことだよね。特に注目度の高い人にとっては。
旗を上げ、剣は抜かない。そういう声の上げ方もあるはず「攻撃的な意味はありません。横断幕に書かれている内容がすべてです」RT @otomodo スタジオジブリの屋上に登場した横断幕 「原発ぬきの電気で映画をつくりたい」
嬉しいですね。やはり原発は人間だけではなく、大地や動物も忘れては駄目ですね。
タイトル見逃してた。。いまジワジワきてますっ |
うーん・・・( ̄^ ̄) RT @pex_zeo: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ
そこ気になった。日テレも。RT @tetsumah: ジブリとタイアップしてきた読売は報道しただろうか?スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい。ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリ
ジブリらしい。こういうところから広がっていくと。
<ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント>
ハヤオが考えたのか
ジャックジョンソン的な?RT @vostokintheair: 「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント via @
宮崎駿は元々攻撃的な人だよね。 RT @ghibli_bot_ 【ジブリ横断幕、宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント(シネマトゥデイ)】 中の人 / ghibli_bot_
ヤフーニュースにも出ましたね。RT @tetsumah: ジブリとタイアップしてきた読売は報道しただろうか?スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい。ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリ
横断幕に書かれている内容がすべてです」とコメントした。→ via
ま、これで読売グループと手を切るならね。
そんなのアリエッティ〜 RT@oyamakumao 「考案」が「直筆」に変わってる。記事中で直筆については触れられていない。RT @cinematoday: [映画]ジブリ横断幕は宮崎駿監督の直筆!
内容は置いておくとして、最近こうニュースの最後にちょっとした1文を添えた記事が減ってきた気がするんだけど、気のせいかな  cinematoday
今一番聞きたいのは、山折哲雄さんではなく、宮崎駿さんのお話です。
ジブリ映画を誇りに思う。世界に心から誇れる
もう一度! ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント(シネマトゥデイ)
さすが、ジブリ!:ジブリ横断幕、宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント スタジオ屋上に「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」
次は庵野さんが新ヱヴァに「静止した闇の中で」のリメイクカットを追加してジブリに発注するターン。
スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい \(^o^)/

記事本文: ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント - シネマトゥデイ

関連記事

画像で見る主要ニュース