TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > 米ディズニーの試...

米ディズニーの試写ボイコットへ…ジャーナリストたちが表明 - シネマトゥデイ

32コメント 登録日時:2017-11-07 23:12 | シネマトゥデイキャッシュ

米ディズニーに対して、一部のジャーナリストたちがボイコットを始めた。...

Twitterのコメント(32)

ニュース! - シネマトゥデイ
ディズニー、やることが小さいねぇ😥
試写の酷評に次いで「試写レビュー無し」も興行の大打撃になる北米ならでは。
ボイコットか...すごいなぁ。
米ディズニーの試写ボイコットへ…ジャーナリストたちが表明(シネマトゥデイ)

ディズニーが「批判的なメディアの取材を排除」

これはマズイ…

ディズニーの商品や作品のイメージと、激しく異なる行為
「親が子供に説明できない話」だし…
慢心王かよ
企業として、こういうリスクも取らないといけないよね。
PRはフェアネスの上に成立するからその勝負が面白いんだと思う。
LAタイムズ紙がディズニーの経営に関して批判的な報道をした報復として、ディズニーが同紙に試写への参加などを禁じたことに反発したのだと。
あちらディズニー、こっちジャニーズ。同じようなものかと
こういう権力の暴走に対する対応は気持ちいいね!みんなが「ディズニー大好き」だと思うなよ!
最初は日本の外国人記者クラブみたいな連中がまた騒いでるのかと思ったけど……
最近のディズニーの傲慢さは目に余るものがある。
批評とジャーナリズムと文化(エンタメ含む) が政治とは別の三権分立やと僕は思っていて、国がヤバくなる時ってどっちかというとこっちの三権分立が機能しなくなってきた時だと思うんです。アメリカに学ぶべきは武力じゃなくこういうとこだよね。
ロサンゼルス・タイムズ紙に批判的な記事を書かれたディズニーが同紙に試写への参加などを禁じた。
ディズニーの横暴がまるで帝国主義のようだ。気に入らないメディアの論調には言論弾圧。恐ろしいディズニー帝国の野望。中国共産党と相性良いんじゃない?ディズニーは
ディズニー がトランプ大統領みたいなことを。
・・・いいな-素晴らしい。この反骨精神。日本のへたれジャ-ナリストよ、見習え!!
米ディズニーは誤りを認めるべきだ。たとえメディアが批判的な記事を書こうと会社の運営には何の関係もないのだから、締め出すべきではなかったのだ。
素晴らしい。これぞジャーナリスト。日本のマスゴミは爪の垢を~‼
日本はシネマトゥデイ以外は忖度してんのか…
ジャーナリズムの真髄ですね、そこは凄い。 日本の記者クラブではあり得ない

アリッサ・ローゼンバーグ氏が、ディズニーの試写会には参加しない意思を表明したことを皮切りにそれに追随する記者たちが現れている

米ディズニーの試写ボイコット
ジャーナリストは表現の自由を侵すものに対して一致団結して対抗する
相手がディズニーでも同じ
日本のエンタメ界とはえらい違い
ちょっと批判されたからって記者を締め出すとはディズニーも了見が狭い。 →
こうした点は日本よりもアメリカのほうが健全だ!
個々の意見が違っても肝心な時には団結する米記者らを、日本の記者クラブも見習ったらどうか。-
色々、あるなあ。
お互いに大人げ無いとしか言いようがないですね;
これ難しい問題だよな。アメリカの大手新聞はくそみたいな悪口しか書けないゴミ記者も、映画レビュー書くんだよ。商売としてはそんな記者招く理由ないんで。

米ディズニーの試写ボイコットへ…ジャーナリストたちが表明(シネマトゥデイ
ジャーナリズムってこういう事なんだなあ。……………
米ディズニーの試写ボイコットへ…ジャーナリストたちが表明(シネマトゥデイ)
すっげえ不穏なニュースだな…

@cinematodayより
以上

記事本文: 米ディズニーの試写ボイコットへ…ジャーナリストたちが表明 - シネマトゥデイ

関連記事

画像で見る主要ニュース