TOP > エンタメ > シネマトゥデイ > ゾンビ映画の父ジ...
97コメント

映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生』『ゾンビ』などを手掛け、ゾンビ映画の巨匠として知られるジョージ・A・ロメロ監督が亡くなったと、現地時間16日に LA Times が報じた。77歳だった。 ゾンビ映画を世界に広めた『ゾンビ』 『ランド・オブ・ザ・デッド』『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』などをロメロ監督と手掛けたプロデューサーのピーター・グルンウォルドが同紙に明かしたとこ...


Twitterのコメント(97)

ジョージ・A・ロメロが死んじまった…
えええええ、知らなかった、、、ショック。
どうぞ安らかな眠りを。

@cinematodayから
ゾンビ映画の巨匠が亡くなられたのか。。。
<「ゾンビ」はアンデッドの俗称になるくらい有名に。合掌。そういえば「たまごまご・オブ・ザ・デッド」さんはどう思っているだろうとアカウントを見たら既に改名してた。
ゾンビ映画は怖くて観れないけど、「クリープショー」は観た。
@_kawaei_rina_  お疲れ様です。

黙禱
うわあショックだわ…(´・ω・`)

@cinematodayから
「ロメロ監督がゾンビに」的なツイートがいくつかあって、なんだろう、って思ったら...

@cinematodayから
それあ復活するでしょう!
ロメロ監督亡くなったのか...( ´;ω;` )
彼のゾンビ映画大好きだったのに...
あああ…。。合掌。。→ @cinematoday
自分がゾンビモノ大好きになった理由の間違いなく一つの人間でした……まだ戻ってこないってことは、死後の世界は満員じゃないみたいだ ご冥福を……
どれほどの影響を世界に与えたろう…
世界を変えたと言っても決して言い過ぎではないだろう…
寧ろ未だ77歳だったのか。
此で本当のゾンビになれるわけだ。
あああ…悲しい
ゾンビの存在を教えてくれた人だった
彼の描く様式美のあるゾンビのひとコマ×2が大好きでした
この人も水木しげると一緒で、死んでもどこかでふらっと蘇ってくるよ、きっと

@cinematodayから
バタリアンからゾンビ映画をちゃんと見始めた私には、ロメロ映画は衝撃的でした。
見終わった後のほろ苦い感じ、良かったなぁ。

@cinematodayより
ええええっ ロメロ監督が!!
ゾンビ映画の父ジョージ・A・ロメロ監督が死去。

自分がゾンビ、ホラー映画好きになったのも、この人のゾンビ映画を見てからだな。
ロメロ監督お疲れ様です。・゜・(ノД`)・゜・。
自分にとってホラー映画、というか映画の面白さを教えてくれた監督の1人。感謝、そして合掌。
@cinematodayより

うわあああああ。。。
マジかよ。。。。。。
また新作見たかった。
作品はもちろん、
とてもとても大好きな監督でした。
ご冥福をお祈りいたします。
ん、77歳? と思ったら、ゾンビが68年、つまり28歳の時だったという…

@cinematodayより
ロメロ監督がお亡くなりに…    肺がんのため
残念でなりません。晩年の作品も大好きでした。ご冥福をお祈りします。
マジか。この人のゾンビ映画の基本作った偉業は大きいよなぁ。最近製作していたロード・オブ・ザ・デッドはお蔵入りなってしまうのかな?
ショック、、、
あぁぁ!ロメロ監督が・・・(TOT) ご冥福をお祈りします。蘇ってくれてもいいんですよ(ゾンビ的な意味で)。
え!亡くなったのか。御冥福をお祈りします。/
@cinematodayより
これには小梅ちゃんも号泣
ロメロ逝ったか、これは悲しいぞ。
(追悼)多くのヒントと間の重要性を教えてくれた御人。ありがとうロメロ…。 @cinematodayより
え・・・?
ええええええええ!?
おおおおおおお…R.I.P....... ▽
ジョンフォードの静かなる男のサウンドトラックが流れた。大好きだったんだね。私は、、どれをみたかな。レンタル探そう
……何てこと……嗚呼……ご冥福を御祈りします……嗚呼……
新作の製作発表があったばかりやのに……。
@cinematodayより
じい様死んでしまったか。もう一作観たかった
カーペンター爺さんもバンドなんかしてないで映画作ってくれ

@cinematodayより
ご冥福をお祈りいたします
ああ…ご冥福を
なんてことだ…
「ジョージ・A・ロメロ」では分からない人も多いかね。合掌。
ロメロさんが…
えええ。。。
まじかよ。。。
信じたくない。
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
冗談だろ・゚・(ノД`)・゚・ 肺がんのため
亡くなられたんですね…
子供の頃、怖くて直視出来なかった映画…
「サスペリア2」「ゾンビ」「地獄の謝肉祭」「食人族」でした…
どうか安らかに。

@cinematodayより
(ヽ´ω`)おおぅ… 顔は初めて見たけど、名前は聞いたことあった。ぞんびー…
ゾンビ映画の頭を撃つと死ぬとか現在の設定は殆どこの人が作ったんだよね。ご冥福をお祈りします。
は!?!?マジで!?!?
今まで、楽しませて頂きました。ありがとう。安らかに。
ロメロ監督……なんてこったい
残念です。
ロメロさん、亡くなったみたい。
ロメロさんのゾンビ、好きだったな。

安らかにお眠りください。
@cinematodayより

あぁ、悲しい。いつまでも新作を楽しみにしていました。
ロメロ逝く。 /
ああ、ロメロついに…
もう1シリーズくらい見たかった。
あぁ・・・´д`
うああ……! 御冥府をお祈り申し上げます……! →  @cinematodayから
ゾンビ映画の巨匠、父ジョージ・A・ロメロ監督が死去 肺癌の為

@cinematoday から

ロメロ監督はきっと天国行きサリに例え地獄が死者で溢れたとしても蘇らないサリな〜…。°(°`ω´°)°。…
信じられない…
悲しい今夜はゾンビを見ようと思ったけど昨日セリアに行ってみたけどレンズクリーナー無かったどうしよう
作品は観たことないけど口ずさんでいるから親しみのある監督

@cinematodayから
@cinematodayから
完結せずに亡くなってしまった(T_T)
私の一番好きな映画監督が亡くなりました。 
まだまだ師の作品を見たかったです。 
御冥福をお祈りいたします。
ジョージ・A・ロメロ御大、亡くなったのか…(´・ω・`)



ゾンビ映画を世に広めてくれてありがとうございました。お陰様で世界はこんなにも楽しくなりました。本当にありがとう。
うぉ〜!!マジかっ?!R.I.P 【 】
ジョージ・A・ロメロ亡くなったのか……
@cinematodayから

この人とジョン・カーペンターは死なないと思ってた(涙)最初から作品観直そう。
さよなら!!
ロメロ御大…
おおおお…慎んでご冥福をお祈りいたします
< @cinematodayより
そうかぁ、ゾンビ死んだのか(殴       @cinematoday
タイムラインにゾンビネタが続くなと思ったら、ロメロ、死んだのか。
幼い頃に見た衝撃は今でも忘れられません😱

亡くなられても何度でも監督の作品は蘇ってくるでしょう😱

ご冥福をお祈りします👏
ゾンビ映画の父、逝く…。
なんてこった…。ご冥福をお祈りします。(自分がゾンビになりませんように)
僕の崇拝するジョージ・A・ロメロ監督がお亡くなりになった...。また一つの時代が終わってしまった...。
サインコレクターとしての最終目標を失いました(T-T)
まさか二日続けてご冥福を祈ることになるとは……あー悲しい…ショック。
何て事だ・・。
お悔やみ申し上げます。
以上

記事本文: ゾンビ映画の父ジョージ・A・ロメロ監督が死去 77歳 肺がんのため - シネマトゥデイ

関連記事

168コメント 2017-07-17 08:35 - news.livedoor.com

【AFP=時事】(更新)1968年の古典的カルト映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生(Night of the Living Dead)』でゾンビ映画のひな型を作った米国の映画監督、ジョージ・A・ロメロ(George A. Romero)氏が16日、死去した。77歳。 マネージャーが明らかにした。肺がんを患っていたという。妻と娘がいる。 1940年、ニューヨーク(New...[続きを読む

画像で見る主要ニュース