TOP > エンタメ > シネマカフェ > 松山ケンイチ、過...
47コメント

編集部にメッセージを送る 病と闘いながら将棋に全人生を賭け、29歳にして亡くなった実在の天才棋士・村山聖のノンフィクション小説「聖の青春」の映画化が決定。この度、ふっくらとした顔つき、体つきで話題となっていた俳優・松山ケンイチが体を張って村山氏を演じていることが分かった。1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)六段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目...


Twitterのコメント(47)

@chiku012 来月公開の「聖の青春」で松ケンが演じてますね 
若干、太り足りないですけど(笑
コレ、絶対泣くやつだ。

cinema_cafeより
これ見てみたい!
元々は羽生さんのファンだけど、村山さんもなかなかアツい人生を送ってそう!

@cinema_cafeから
私が尊敬するひとり、将棋プロ棋士の村山聖さん。
「聖の青春」松山ケンイチさんが主演で映画化決定との事です


私が尊敬する村山聖さんの「聖の青春」は書籍でも販売されていますが、ぜひ若い方々に村山聖さんの人生を知って頂きたいです。
似てるー! びっくりした。「ヒロインが羽生善治さん」ってのもグッとくる(笑)。楽しみ。
松ケンも別の映画でプロ棋士を演じるんだな〜と思ったら体型や病弱さが想像以上に二階堂そっくりだったんだけどまさかね…??
「ヒロインが羽生善治さんという硬派な作品です。」……見るわ。( ˘ω˘ )
@cinema_cafeから
やっと情報出たよー。
楽しみな1本。
この記事だけでジワッときたろう。楽しみにしていよう。でも、原作読みたい。どっちが泣けるかな。
松山ケンイチさん村山将士の役やるんだ
子供がネフローゼになった後の鬼検索で村山さん知って気になってた
観に行きます、必ず
正装…ふふ……
フォオオオオオオオオオオ伝説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
村山聖さんの話は早すぎる終焉が故に強烈な生を感じるから好きなんょ~松山ケンイチさんの役者魂もすごい!!いったい何キロ太ったんや??

松山ケンイチ過酷な増量計画で実在の天才棋士を熱演「聖の青春」映画化決定 cinema_cafeより
懐かしい!原作読みました。映画も見るぞ。特に松山ケンイチだしね。---
これは……3月のライオン読んでる身としては見に行きたいな……
将棋に興味が無くても見応えある作品になっただろうな。味の無いカレーライスの話が今でも忘れられません。素晴らしい棋士でした。
しぶいところやるなあああ絶対オチ泣くやつじゃんこれ
珍遊記のためじゃなかったんだ
cinema_cafeより
師匠の森信雄氏は誰が演じるんだろう。。昔原作を読んだけど、途中で泣きすぎて読めなくなった本は、後にも先にもこの本だけだ。
『聖の青春』松山ケンイチ主演今秋公開。1998年29歳で早世した天才棋士村山聖九段の生涯を描いた作品☆森信雄師匠&村山の"まるで犬の親子"のような無垢な愛情に触れる夜の公園がまた甦ります
この映画、観たいな。羽生善治さんの役は何方が演じるのかな。
松ケンはちとイメージ違うし、誰が演るにしてもあの生き様(情熱と焦り)は相当の難役と思うが…とりま注目。
それでふくよかになってたのね。
どんな聖くんになるのか楽しみだな。
きっとこれ見たら確実に泣いちゃう・・・(T^T)
村山聖先生の映画化が決定
終盤は村山に聞けって言葉もあるぐらいだし、羽生さんが唯一君って呼ぶ人でもあるし
是非見に行きたい!
そういえば「聖(さとし)」って強烈な漫画あったなぁ…
「聖の青春」映画化決定 cinema_cafeより
これは観たい
観に行きます❗️

cinema_cafeより
聖の青春、映画化〜〜??ええー・・って正直思ってたけど、松山ケンイチなら!松山ケンイチなら安心だ!!大丈夫だ!!
マツケン、このために太ってたのか。いい原作だからなあ。これ。
cinema_cafeより
すげーこんな命がけで役者をやる人間がまだいるんだ。
cinema_cafeより
村山聖のように激しく、情熱的に生きたい。絶対に観に行く______________________________________
cinema_cafe
これだったのかな。
羽織袴かっこいいでござる

cinema_cafeより
松山ケンイチならちょっと期待できそう。見てみようかな。
原作もすごく良いノンフィクションなんですけど、「ヒロインが羽生善治」なんて言われたら、がぜん見たくなる……
だから太ってたのか。。。
松ケンほんと凄いわ
ヤバイ観たくなった。
@cinema_cafeから

これ絶対見に行かなくては
ああ、それでまん丸になってなのかー
この原作者の奥さんに愚息は習ってたのでこれ知ってるし見たい。彼女の特番にうちのバカ息子が(笑)その頃、超有名な棋士に何人かあったけど個性的だった~。むさい男好きの母より:松山ケンイチ、過酷な増量計画で実在の天才棋士を熱演
以上
掲載元: 松山ケンイチ、過酷な増量計画で実在の天才棋士を熱演!「聖の青春」映画化決定 | シネマカフェ cinemacafe.net


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

39コメント 2016-02-03 10:33 - s.cinemacafe.net

病と闘いながら将棋に全人生を賭け、29歳にして亡くなった実在の天才棋士・村山聖のノンフィクション小説「聖の青春」の映画化が決定。この度、ふっくらとした顔つき、体つきで話題となっていた俳優・松山ケンイチが体を張って村山氏を演じていることが分かった。1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)六段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年...[続きを読む

画像で見る主要ニュース