TOP > ニュース総合 > 中日新聞 > 施設の子を遊園地...

施設の子を遊園地に招待 碧南の男性、ふるさと納税利用:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

128コメント 登録日時:2015-07-08 05:15 | 中日新聞キャッシュ

愛知県碧南市に100万円のふるさと納税(ふるさと応援寄付金)をした返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。碧南市でこの特典が利用されるのは初めて。ふるさと納税が家庭環境に恵まれない子どもたちの夏の思い出づくりに役立てられる。市が7日発表した。 碧南市は昨年9月、市内外から寄付があった際の返礼として、多彩...

Twitterのコメント(128)

ふるさと納税で体験を提供するのはいいですね。
毎日嫌なニュースで朝が始まって、毎晩嫌なニュースで1日が終わる…でも、このニュースを見てたら自分も絶対この人のようになろうと思えました。ふるさと納税100万円で施設の子供を遊園地に招待
>>>今日のテレビ朝日「モーニングバード」にて放送されたいい話し。こういう生きたお金の使い方はいい! #ふるさと納税 #愛知県碧南市
素晴らしいお話し。 ふるさと納税利用
いいね。「返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。」→
こういうニュースをどんどん広めて欲しいです。
これめちゃめちゃいい話なんだけど、感動した人の一部が特産品目当てのふるさと納税をdisってて、せっかくのいい話が台無しになってる気が >
お金があったとしても、こんな粋な使い道わたしには思い付かない。
月に一度くらいこんな美談があっていい。
二番煎じでも他所に波及するといいですな。
今朝のニュースで見たけど、子供たち楽しそうだったよ。
愛知県碧南市のふるさと納税の特典で地元遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。(中日新聞 CHUNICHI
【中日新聞】

碧南市に100万円のふるさと納税をした特典として地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、児童養護施設の子どもたちを招待する。この特典が利用されるのは初めて。
最高にイケメン!!!
ノブレス・オブリージュってやつか。>
ええ話やないかい。世の中捨てたもんじゃないという事かね。
真のイケメン(っ´ω`c) >
なんだこの究極な良い話は
明石公園懐かしい。
祖父母が碧南に住んでいたので、小さい頃ちょくちょく行っていたな。
こういう金持ちになりたいものだが、カネを稼ぐというハードルとこういう人間になるというハードルの2つを越えられる気がしねえw /
いいな。
どちらにも喜びがある納税方法。
いや、聞いた私も幸せに思える。ーーーー
(*'▽'*)♪素晴らしい・・・
年配の方が多いだろう高額寄付への返礼が、「遊園地&水族館、80人分、送迎バス付き」って
明らかに最初から「おら、恵まれない子供を呼べよ」って感じの計画
"地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する" イケメンすぎて漏らす [ Web)]
ええ話やなぁ。涙腺緩むわぁ。
地元にふるさと納税って本来の趣旨とズレるような……イイハナシダナー
粋な大人っていうのはまだ絶滅してなかった。
素敵。
→ "愛知県碧南市に100万円のふるさと納税(ふるさと応援寄付金)をした返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。"
碧南といえばこのようなこともありました
これは素敵なプレゼント。最高の夏の思い出になりますように^^
泣ける。自分には到底出来ない事だけれども、この気持ちを見習って生きようと思った。
男性も市もいいし,水族館の貸切を辞退した施設もいいね。「 碧南の男性、ふるさと納税利用:社会:中日新聞」
良いこと考える人って賢いな!
イケメンすぎる。
篤志家だなあ。もっと日本でもこういう精神がいろんな形で根付いていけばいいのに(私なんか稼ぎが悪いから細々だし)◆
やさしい世界
"100万円のふるさと納税(ふるさと応援寄付金)をした返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待"ええ話や /
カッコ良すぎてヤバイわ…寄付者の会社を公表して欲しいぐらいだ(公表したらどうせ批判されるんだろうけど)
最近の「ふるさと納税」の話題で一番感動した。 /
いい話だ /
いい話だのう!/
なんていい人なんだ・・・
エエ話や…。 /
ええ話やな /
やるじゃん/
あらやだ、本物のイケメンだわ。 / 愛知県碧南市に100万円のふるさと納税(ふるさと応援寄付金)をした返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する :
素敵な使い方!
なんと徳の高い。
お金に余裕のある人の中には、心にも余裕のある方がいるのね。泣ける。羨ましい。\(☆o☆)/
「愛知県碧南市に百万円のふるさと納税をした返礼特典として、地元の遊園地を1日貸し切りできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを招待する」
いい話だー!(≧∇≦)
朝からニッコリするニュース(^^) ふるさと納税の特典で、遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が児童養護施設の子どもたちを招待。
中日新聞- ふるさと納税が家庭環境に恵まれない子どもたちの夏の思い出づくりに役立てられる。市が7日発表した。 -
特典も凄いが使い方も凄い
とても素晴らしいね ;つД`)
ぐう聖 無駄リンピックで金を無駄遣いするアホ東京土人は見習えよ "@nagahito: 地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。 "
27日が晴れますように( ^ω^ )!
愛知県碧南市に100万円のふるさと納税をした特典として、遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、児童養護施設の子どもたちを招待。子どもたちは観覧車やジェットコースターを楽しみ、ホテルで昼食のバイキングを味わう。(中日新聞)
寄付した人は市内在住者だから、ふるさと納税しなかったとしても碧南市に納税となる。
お金の使い方が凄くかっこよくて、ちょっと感動した。
こういうふるさと納税の使い方、かっこいいな…。
カッコ良い/
良いニュースだね

関係ないけど、千葉モノレールの動物公園駅の遊園地って家政婦のミタのロケ地なんだってね
かっこいい
>愛知県碧南市に100万円のふるさと納税(ふるさと応援寄付金)をした返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。
100万円のふるさと納税ってゴイス! :
こういうふるさと納税が増えるといいなぁ
やるね!
>>市営の遊園地明石公園と碧南海浜水族館を1日貸し切れるほか、隣接するホテルでの昼食80人分と、県内発着の送迎バス2台が付く。
日本一素晴らしい税金の払い方! >
心がとんでもなく温まる……!!(;ω;)
"....笑顔になってほしい」とコメントした。" /
良い話だ……
かっこえええ
寄付を行ったこの男性と、きちんと意向を受け入れて調整もして、施設の子ども達を招待をした自治体を賞賛したい。 [ Web)]
これが足長おじさんか…
良い話だ。これが出来るくらいお金が欲しいなあ。あ、今後、この権利をゲットした人は少人数貸切がし辛くなるだろうけど、気にしなくても良いやね>
かっこよすぎ
あまりのかっこよさに震える -
こういう「お金持ち」に私はなりたい。
これ自体良い話なのだけど、しかし「恋人や家族だけでキャッキャウフフ」目的では使いづらくなったw
納税で遊園地貸しきりの特典が元々変。良い話と思えない。ものをあげれば、ビンボーの子供が喜ぶ構図の傲慢さを屈託なく報道する神経に呆れる。
@natural_farm 野菜のぱぱさん、こんばんは。
これは…もしかして、野菜のぱぱさんかしら?o(*゚O゚*)o
-
記事読むだけで涙目になってしまった
「こういう人に私はなりたい」だわ。
いい話だな~水族館辞退したなら午後も遊園地で楽しめるといいな~
なるほど、こういう使い方もあるのか
話題の趣旨から外れたことを言うが、また総務省にイチャモン言われそうな特典を…。
愛知県碧南市に100万円のふるさと納税(ふるさと応援寄付金)をした返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。
何やそのいい話
良い話だなぁ…
/ 碧南の男性、ふるさと納税の特典利用:社会
凄いな、お腹いっぱい食べてほしいね。
いい話だなあ…

「男性は市を通じて「施設の子どもたちは、明石公園で思う存分遊び、ホテルのランチでおなかいっぱい食べて笑顔になってほしい」とコメントした。」
普通にいい話だった(感涙)
なんか涙が出るな
こういう良い巡りをうむお金の使い方 見習いたいわ💕
なんていい話! /
かっこいいなぁ。子どもたち喜ぶやろなぁ。読んでて泣けてきた。俺も俺に出来ること、やりたい支援や応援をこれからもコツコツ続けていこう。
へー、明石公園の遊具エリアって貸し切れるんだ、、、。ホテルのバイキングって隣の衣浦グランドホテルか!あそこの飯結構うまいw
うむ…ええやないか…それなのにワイはバンクーバーで童貞を殺す服がどうのと…      まぁそれはそれでやな!(なんJAA略
すごい、ふるさと納税関連で一番有意義な使い方を見た。かっこええなー /
実にかっこいい。大きくなったらこういう人になりたい。
かっこよすぎるやろ /
男前なニュースっすなぁ…
すげぇ…本物のイケメンを見た…
これはいいふるさと納税の使い方。100万円で貸切+バス2台付きって安いじゃないですか。
なにこのいい話
美談に直結しても、ふるさと納税の特典には大反対です。税の使い方(特典はもちろん税金から)を完全に間違っています。
感動する。

/ 碧南の男性、ふるさと納税の特典利用:社会
なんだこのイケメン!?
中日新聞は反日記事なんて書かずに、こう言う話を探してこいよ…(ToT)【中日新聞】 碧南の男性、ふるさと納税の特典利用
ええ話やぁぁぁ(;д;)
こういう時間がたっぷりある時にネツトで全国のふるさと納税を調べてみよう。面白いぞ。ゲーム、漫画三昧じゃねえ(笑)。
「(寄付をした)男性は市内在住の会社経営者で名前や年齢は非公表。これまでも国内外の子どもたちを支援するため、各団体へ寄付してきたという」。碧南のあしながおじさん(仮称) /
愛知県碧南市に100万円のふるさと納税をした返礼の特典として、地元の遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、市内の児童養護施設の子どもたちを27日に招待する。碧南市でこの特典が利用されるのは初めて。(中日新聞)
以上

記事本文: 施設の子を遊園地に招待 碧南の男性、ふるさと納税利用:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

関連記事

画像で見る主要ニュース