TOP > ニュース総合 > 中日新聞 > 「けもフレ」聖地...
34コメント

豊橋総合動植物公園(豊橋市大岩町)で、アフリカ原産で中型のネコ科動物「サーバルキャット」の展示が始まった。サーバルは、三月にテレビ放送が終了した人気アニメ「けものフレンズ」の主要キャラクターで、園の担当者は「同じく愛される存在になってほしい」と期待する。 公開されたサーバルキャットは生後約五カ月の雌で、大きな耳とヒョウ柄の体が特徴。園は一月のアニメ放映前から導入を進め、...


Twitterのコメント(34)

そーいや仕事中にこれ思い出した。遠征中に行った方がいい…のかな??
豊橋から掛川花鳥園ハシゴ出来るな。
掛川花鳥園にはハシビロコウがいるぞ。
動物を見に行くのが聖地なのか!?
まつえりさんが言及してた記事、ネット版あった / 見てる:
入場料600円と激安なのに結構広いのでオススメだったりする。
"豊橋総合動植物公園(豊橋市大岩町)で、アフリカ原産で中型のネコ科動物「サーバルキャット」の展示が始まった。サーバルは、三月にテレビ放送が終了した人気アニメ「けものフレンズ」の主要キャラクター"
なんもない田舎だけど来てください
豊橋頑張ってまっせ!!
「園は一月のアニメ放映前から導入を進め、三月から公開展示に向けた飼育を続けていた」
のんほいパークのサーバルちゃんかわいいなー。見に行きたーい。
聖地巡礼に期待 

担当者は「ジャンプ力が強く、コンクリート製の擬木や岩場の間を跳びはねる姿など、野性味あふれる立体的な動きが見どころ」と紹介する。
予算取りとか色々考えるとアニメがブレイクしてから導入を決定してたらここまで絶妙なタイミングにならなかったんだろうなぁ。 /
「一月のアニメ放映前から導入を進め、三月から公開展示に向けた飼育を続けていた」
動物園だもんな。流行ってるから飼おうなんて短絡的なことはせんよな。
豊橋が聖地なのかこのコンテンツ
>担当者は「園内にはアニメに登場した動物がほかにも十種類いる。
>アニメ人気にあやかって、本物のサーバルやフェネックらを見に来てもらえれば」と話している。

「遠慮せずドーンと来い」ということだな。
最寄り駅は豊橋ではなく二川。行脚勢なのでラウンドワン豊橋に行く時に降りた /
それは「聖地巡礼」とはちょっと違うとおもうの
こnoストレスをかけていなければ良いんだけど。。。 "園は一月のアニメ放映前から導入を進め、三月から公開展示に向けた飼育を続けていた" /
豊橋でサーバルちゃんとフェネックが展示開始だと⁉︎
サーバルキャットじゃなくて「サーバルは、」って言っちゃってるあたりフレンズ感が隠せていないwwwwwwww
聖地巡礼の使い方が間違ってるけどへーきへーき!
紙面だとサーバルちゃんの絵もあるらしい。
もしかして:豊橋110期のひとたちにサーバルコスをさせたらすごいことになるのでは。
豊橋総合動植物公園(豊橋市大岩町)で、アフリカ原産で中型のネコ科動物「サーバルキャット」の展示が始まった。サーバルは、三月にテレビ放送が終了した人気アニメ「けものフレ…
これ紙面の見出しが「わーい!新しいフレンズなんだね」で草生えた
中日新聞東三河版にけものフレンズ
サーバルちゃんとフェネックちゃん。見に行きたい。 /
なおウェブ版での該当記事はこちらみたい。 /
東山動物園は名古屋走らないといかんからこっち行こうかな( ˘ω˘)名古屋走りたくねえ
のんほいパーク面白くなってきたね
エリマキトカゲみたいな一過性のブームで終わらなければよいが…
偶然とは言え良いタイミング。
"園は一月のアニメ放映前から導入を進め、三月から公開展示に向けた飼育を続けていた。"
Link:
フェネックさんまで!アライさんは・・・とにかく厄介らしくて展示はあんまりなのかな。
豊橋総合動植物公園(豊橋市大岩町)で、アフリカ原産で中型のネコ科動物「サーバルキャット」の展示が始まった
以上

記事本文: 「けもフレ」聖地巡礼に期待 豊橋動植物公園、サーバル展示始まる:愛知:中日新聞(CHUNICHI Web)

関連記事

27コメント 2017-04-17 20:59 - nlab.itmedia.co.jp

パッケージは全5種類(うち1種類はシークレット) (C)けものフレンズプロジェクト 熊本市動植物園は、熊本地震の影響により園内の多くの施設が被災。そのため本震から1年を迎えた4月16日現在も土日・祝日のみ、一部のエリアだけという形で、西門の復旧前までは入園料を無料にして開園している状況です。なお、入れなくなったエリアの動物たちは他県に避難するなどしています。 復旧には約8.8億円...[続きを読む

画像で見る主要ニュース