TOP > 海外ニュース > 朝鮮日報 > 「韓国から夕食会...
18コメント

ティラーソン米国務長官が、17日に来韓した際に尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官と夕食を共にしなかった理由について「そもそも韓国側がわれわれを夕食会に招待していない」と述べ、論議を呼んでいる。ティラーソン長官は18日、中国行きの専用機内でのインタビューで「韓国ではティラーソン長官が疲労を理由に夕食会をキャンセルしたとの報道が出ているが、何があったのか」との質問を受け、この...


Twitterのコメント(18)

>外交上の慣例を知らないティラーソン長官の配慮のない言葉は残念、と言っているようだ。韓国人は常に正しい。立派すぎて付き合いきれない。
記事の最後、まるでプロの外交官ではないティラーソン氏が悪いかの様な上から目線。とことん馬鹿だなぁ
@chosunonline

外交上の慣例ってw
韓国政府の嘘(面子保持)に同調しろってか?
この発言でもってアメリカの面子に泥を塗ったことを、全然理解していないのだろうなあ
こんなとこと米ドルスワップなんて結べるはずないだろ(゚A゚;)
人のせいにして自分の責任を逃れるいつものキムチ技は通用しなかった笑
韓国側の不手際だったのを、相手が悪い事にしているといふことか。(´・ω・)→
@ よほど厳しいことを言われたので夕食会に招待したら食べ物が喉を通らない とでも思ったのかな。
安倍首相に昼食を出さなかったのと同じ意趣の嫌がらせでしょ? 問題が大きくなって責任転嫁のウソをついたら、更に突っ込まれて迷走中。
米国は韓国を庇っているのに、韓国側は「ティラーソン氏は実業だから慣例を知らなかった可能性」などと保身を図る。最低の外交感覚だと思うのだが→ 米国務長官発言
我が国の総理だけでなくトランプ氏まで食事に誘わないとは。。。
しかも理由まで嘘をつく!
アメリカ合衆国のティラーソン国務長官は外交の素人である、という論旨でよろしいのですね?
弁解に必死。
・招待したが長官に伝わらなかった=米国務省が悪い。
・長官は元実業家だから外交上の慣例を知らない。
・説明が必要なら米国側がやれ。
とか。見苦しい。

 米国務長官発言が物議-朝鮮日報
米国務長官発言が物議- 朝鮮日報

「長官がキャンセルした」と、また息をするように嘘をついていた
韓国の親中が決定的ですね。それにしても晩飯も出さないとは。食い物の恨みは恐いよ。
自責を認めず、必ず他責にするという韓国の特性。
(米)>韓国は私を招待しなかった
(韓)>やりとりが混乱した

外交の場で何やってんだよ
バーーーーカwww
色々言い訳してるが、韓国の事なので、信頼性は低いかと。[「 から夕食会への招待なかった」  ]
以上

記事本文: 「韓国から夕食会への招待なかった」 米国務長官発言が物議-Chosun online 朝鮮日報

関連記事

23コメント 2017-04-05 17:40 - www.cnn.co.jp

ティラーソン米国務長官。発言の真意をめぐり憶測が飛び交っている (CNN)北朝鮮が5日に弾道ミサイルを発射したことを受け、米国のティラーソン国務長官は異例の短いコメントを発表した。その意図をめぐって憶測が飛び交っている。 ティラーソン氏は声明で「北朝鮮がまたしても中距離弾道ミサイルを発射した。米国はすでに北朝鮮について十分語ってきた。これ以上話すことはない」と述べた。 この短文に込められた意図は...[続きを読む

画像で見る主要ニュース