TOP > 政治・経済 > BUSINESS INSIDER JAPAN > 音喜多都議が新党...

音喜多都議が新党立ち上げへ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む | BUSINESS INSIDER JAPAN

49コメント 登録日時:2018-10-12 08:17 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

東京都知事として「都民ファーストの会」を率いて2017年7月の都議選で旋風を巻き起こし、勢いそのままに国政政党「希望の党」代表として臨んだ10月の衆院選では惨敗。小池百合子・東京都知事が巻き起こした熱狂と落胆の日々から1年が過ぎた。都知事...

Twitterのコメント(49)

新しい党だとかなんとか新党なんとかって立ち上げたときはよくてもある程度年数たったり、政権与党になったりするといつまでも「新党」を名乗れなくなるゾ。まあその前に消えるけど
音喜多駿・東京都議が新党立ち上げ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む
地域・年齢による一票の格差がある中、それを打ち破るような活動。若者には当たり前の仕組みを使って支持を得た点が凄い。
クリーンな政治じゃなくてクリアな活動に。

音喜多駿・東京都議が新党立ち上げ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む
これは本当にそう。 >外に出ていく職員も増やしたい。街を歩いて住民の声に耳を傾けたり、生活インフラを眺めたりすれば、いくらでもニーズが見つかるはずです。
彼個人にはちょっと危うさも感じるが新党の発想は面白い。キャスティングボードを握るぐらいまでは伸びて欲しい
初めて応援したいと思えた!
クラウドファンディングで政治資金集め
2019年の統一地方選挙が勝負
効率化できる業務を効率化し、複雑多様な業務にリソースを割く『行政分野におけるテクノロジーの導入ですね。RPA(ロボットによる業務自動化)などでプロセスを効率化するのを本当に急ぎたい。』 / "音喜多都議が新党立ち上げへ。若い世代…"
創価、共産、老人みな●し宣言。これで勝てるか疑問は多々あるが、個人的には応援したい /
@BIJapan 何か既視感のある内容。どことは言わんが。
高齢者の9割は確かに年金カット反対、医療費自己負担増反対なんですが、残りの1割は「我々はもらい過ぎじゃないか、我々にくれるなら孫にあげてほしい」と考えている。この1割と同世代以下の若い世代を味方に

そんな金持ちは1割もいないし景気のいい若者も少ないんだが
小池百合子の最側近の一人、音喜多駿・東京都議が2019年の統一地方選挙に向けて新党を立ち上げる!!

クラウドファンディングによる資金調達!開始1カ月で1000万円以上!!
社会保障とかどの政党も負の分配とか本音を言わない。だから改革もせず問題を先送りにする。音喜多さんの新党が本音を言ってほしいね。
都知事の小池さん、音喜多さん、N国の立花さん。同じ構造。一年持たない、なんちゃって店舗の匂い。
地方にこそ新しい風が求められています。

音喜多駿・東京都議が新党立ち上げ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む|BUSINESS
党名に関しては異論ありまくりだけど若者を取り込むのはいいことだ。
手のひら返しっぷりがなんだかガキっぽい気もするけど、やってみてうまくいくといいですな / (Business Insider Japan)
特に力を入れる政策の2番目として、9割の高齢者が「年金カット反対、医療費自己負担増反対」でも敢えてそれを強行すると。
それ「社会保障費の是正」じゃなくて「高齢者の切り捨て」だよ!
高齢者を扶養、介護してる現役世代も切り捨てられます!
議員の数を極限まで減らす事・・・・国会議員も含めて~今の現状では血税が無駄に浪費されるだけである。 ヾ(´ー`)ノ
あたらしい党一次公認候補予定として記者会見に参加致しました。
たくさんのカメラや記者さんを前にして緊張してしまいましたが、自分らしい第一歩となりました。
自分の経験を元に豊島区から東京、日本をより良くしていきます!BUSINESS
「1割の理解ある高齢者」はそれ以上いると思う :
都民ファもこれで終わり。というより、緑のたぬきの野望が終わり。
党首がダメなところは、ほとんど失墜する。次は維新は賞味切れの大阪維新じゃないか?
エストニアから応援してみよう。
今日は東京都議会の記者クラブでの会見にメンバーとして同席してきました。いつか誰かがやってくれるというのは幻想です。僕らがやってみるしかありません。 / 【更新】音喜多駿・東京都議が新党立ち上げ。若い世代と...
音喜多、東京都北区長選でるってよ。
自分で言ってたのか。

"これが最も大事なんですが、自ら出馬を検討している北区長選を含め、首長を最低1人"


@BIJapan
まずは都議の任期全うしろや。
なんかただ注目集めたいだけって感じでやだねこういうタイプは。
クラウドファンディングという経緯もあり、仮に「あたらしい党」で問題が発覚したら、「あさましい党」と。目新しい政策を提示できなければ、「ふるくさい党」と。でも、よく考えると、これだけズバリだと仮の党名のような印象も感じてしまうのは、僕だけでしょうか。。
小池の味方ではないがコイツはモンク多くして目立ちたいわりになにもできないクズ政治屋の典型だな
もろとも沈め。手間が省ける。
おときた駿様、 ばからしい党 結成おめでとうごさいます>
党名、虚構新聞かと思った

【更新】音喜多都議が「あたらしい党」を立ち上げ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む|BUSINESS
"新党から都内を中心に20人ほどの立候補者を擁立し、最低その半数以上を当選させたい。そして、これが最も大事なんですが、自ら出馬を検討している北区長選を含め、首長を最低1人出すこと。できれば、2、3人。"
東京都議の音喜多さん、大学時代の先輩でした。すごい行動力。取材したことはないですが、言行一致しているのも、一記者として尊敬しています。

音喜多都議が新党立ち上げへ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む
クラファンで政治資金を集めたところ募集300万→1000万とのこと。ネットベースの透明性が高い都市政党もっと流行って欲しい。:::
支持するしないは別問題だけれども、「若い世代」に注目した、換言すれば高齢者層を取りに行かない(理解のある1割)政党は、レアな存在になるのでは。楽しみ。
おときたに向かってボスと言えるのかとw
区長選に立候補し同時に地域政党を立ち上げるということは、区長に当選しても区政に集中する気がないのだろうか?

北区区政に集中しないで、他の地域の議員を擁する政党の運営をするのは小池都知事が国政進出時に「都政に集中すべき」と批判を浴びたのと同じ構図。
先日の沖縄県知事選で佐喜真候補を応援に行った小池百合子都知事についてもバッサリ批判NOW❤️
私は音喜多氏が目指す方向性は ニュー維新と一緒であると思ってる。
コイツがまずやならければいけない事は石原慎太郎氏や浜渦氏に土下座する事。
新党のコンセプトについて取材していただきました。まず地方自治体から「あたらしいあたりまえ」を実現し、社会を変える。批判はあると思いますが、恐れずに前へ前へと進みます。 / 音喜多都議が新党立ち上げへ。若い世代と「...
かがやけToky
⬇︎
SHINE Tokyo
⬇︎
死ね Tokyo

ってこと?
小池知事は論外だけど、裏切り体質のこの人について行くひとは判断能力欠如としか言いようがない

音喜多都議が新党立ち上げへ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む
凄いスクショブーメランの宝庫。
北区長選かー。 住人じゃないけど応援ー /
以上

記事本文: 音喜多都議が新党立ち上げへ。若い世代と「1割の理解ある高齢者」で統一地方選に挑む | BUSINESS INSIDER JAPAN

関連記事