TOP > 政治・経済 > BUSINESS INSIDER JAPAN > アメリカには類を...

アメリカには類を見ない、中国のキャッシュレス・スーパー —— Amazon Goにはない2つの特徴 | BUSINESS INSIDER JAPAN

31コメント 登録日時:2018-02-07 07:29 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

アリババは、キャッシュレス・スーパー「ヘマ(盒馬)」を拡大させている。ヘマは魚介類を含む豊富な生鮮食品を取り扱い、人気を集めている。客は商品を選び、店内のキッチンで調理してもらうこともできる。また、オンラインで注文すると、30分以内に配...

Twitterのコメント(31)

これ行ってみたい。とりあえずAlipay使えるようにしないと / @BIJapanより
やばっ。超便利やん。 /
"店舗はオンライン注文の倉庫も兼ねている。客に混じって、店員がオンライン注文の商品を再利用可能なバッグに詰める。
詰め終わったバッグを運搬用ベルトに置くと、壁に沿って天井まで運ばれていく。"
ヘマって Goより全然先をいってる。中国遊びに行って実際に経験してみたいなー日本の10倍ぐらい進んでると思うんだよね。
Goの方がラクそう。比べる対象でもない / アメリカには類を見ない、中国のキャッシュレス・スーパー —— Amazon Goにはない2つの特徴 (Business Insider Japan)
完全に負けましたね、、、。
すごいなあだしおもしろいなあ
決済手段が使えないからなにも買えないけど行ってみたかったな
これ含めて先月、中国の無人店舗系を沢山みてきました。
『店内で食べることもできる。約100人が着席できる食事スペースがある』
やるなぁ。日本のスーパーはどう動いてるんだろ。
そもそも日本にこれだけの体験が必要なのかってのもあるよね。
絶対行って、もう他の店舗には行けない身体になるんだろうけど。
試してみたい
すごいなー 完全にみらい来てる /
すげええええええええええ →
中国人は、自ら進んで、精算するのだろうか?疑問だ⁉️
記事はこちら↓----


----
これほしい!
いいねー、こういうことができるって。
こりゃすごい。
@BIJapanより
ヘマ行ってみたい。。
@BIJapanより
さすが。進化感ハンパない
ちょっと先行き過ぎでユートピア化してきそうね

キャッシュレススーパー、体験してみたい
@BIJapanより
凄まじい進化やな!これに伴いバーコード、RFIDが売れてるんだろう!
日本では未だにクレジットカードさえ使えないスーパーもあるのに...
すごいなぁ。日本の10年先をいってる。 /
アリペイ〜笑👍
Goにも驚いたけど、これは楽しそう。みんなでスーパー買い物いくもんね。

家族で買い物が楽しくなる。
すごいなー /
最近中国に行った人はみんなヘマの話しをしてますね。

「ヘマでは客は、アマゾンのレジなし店舗、 Goと同じようにスマートフォンを使って支払いを行う。
だが、ヘマにはAmazon Goに...
以上

記事本文: アメリカには類を見ない、中国のキャッシュレス・スーパー —— Amazon Goにはない2つの特徴 | BUSINESS INSIDER JAPAN

関連記事

画像で見る主要ニュース