TOP > 政治・経済 > BUSINESS INSIDER JAPAN > ついに220万円...

ついに220万円超え「ビットコイン暴落で損するのは日本人」警鐘鳴らす元日銀マン | BUSINESS INSIDER JAPAN

26コメント 登録日時:2017-12-08 08:51 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

Bitcoin(ビットコイン)価格の急上昇が続いている。大手取引所bitFlyerによれば、日本円建てのビットコインの購入価格は2017年12月8日午前10時現在で、220万台後半にまで急騰している。しかし、価格が上がれば上がるほど、暴落...

Twitterのコメント(26)

「ついに220万円超え「ビットコイン暴落で損するのは日本人」警鐘鳴らす元日銀マン」今から手を出すモノじゃないし、引き際が肝心だね。
こういう記事が出てる間はまだ上がるな。 @BIJapanより
どうなるビットコイン:
損をするのは中国人の可能性が高いんじゃない?:
Bitcoinってのあまり良くわかってないんだけど、国が保証してない限りは賭博と変わらん気がしてたまらん
「いまは、仮想通貨というより仮想資産になっている。価格が安定しない限り、通貨としての需要は広がらないだろう」
またいつものこの構図。日本人が上げて、海外勢が利確
ついに220万円超え「ビットコイン暴落で損するのは日本人」警鐘鳴らす元日銀マン(BUSINESS JAPAN  ちょっと、朝の3時間で20万上がったんですか?今、一体いくらなの…。
なるほど!だから、雑所得で儲けた人が多く負担するのか!(納得
仮想通貨というより仮想資産、は的確な表現→
会社で寝てるお金ビットコイン建てにしておきゃよかったなーとしみじみ。
今朝まで「180万超え」の見出しだったのにタイトル変わってた
価格自体は時間を掛ければありえるかも知れない金額だけど、いかんせん上がり方が急過ぎるよね。みんなボーナス入るからって無茶し過ぎ(笑)
本当、誰もマイニングしなくなったらどーするんだろね?
仮想通貨の価値が変わる仕組みが未だに理解できない(~O~)
こんなに不安定な物が何故通貨として通用するの??
あー、なるほど>「中国では仮想通貨の取引所が閉鎖されるなど、仮想通貨に対する規制が強まっている。このため、日本国内でも、中国人旅行客らを中心にビットコインでの決済を希望する声がある」
もはや通貨ではない
そんなに上がってたのか…
180万円超え、って出した20分後に220万円超えと記事を修正するレベルの異常さ。お金ってなんなんだろうね。

価値観が変わる一日になるかもな。
韓国ウォンでの取引が21%。これ危険>
究極のチキンレースってとことか。。
え!?1ビットコイン180万円!?
PCスペック試しの堀とか投資目的ならいいかもだけど、こんな上がりかたしてたら怖くて使えないよ…
確かに>「日本では、価格が上昇してからビットコインを買い始めた人が多いだろう。とすれば、価格の暴落が起きた時に一番損をするのも日本人だ」
以上

記事本文: ついに220万円超え「ビットコイン暴落で損するのは日本人」警鐘鳴らす元日銀マン | BUSINESS INSIDER JAPAN

関連記事

画像で見る主要ニュース