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バスケBリーグ「グッズ購入倍増」の仕掛け人、27歳マーケ女子の素顔 | BUSINESS INSIDER JAPAN

26コメント 登録日時:2017-12-04 15:30 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

男子プロバスケットボールリーグ・B.LEAGUE(Bリーグ)が、新リーグ発足2季目を迎え、2020年までに来場者数300万人目標に向け、勝負をかけている。カギを握るのが、未開拓とされてきた女性ファン層だ。「女性ターゲット」というとピンクで演...

Twitterのコメント(26)

考え方、方針次第。参考にしたい。
こういうグッズ企画者は重要だよね。
東京のアパレルって普段使いしにくいの多いし
インスタのキラキラ女子2割、それにいいねしている8割を狙う戦略。体験や一体感は今強い。
きっといい組織なんだろうな /
サッカー党だけど、バスケも観に行ってみたい。かっこいいなあ〜/
めっちゃかっこよ~~~!!/
27歳マーケ女子による「グッズ購入倍増」の決め手は?

キラキラインスタ映え女子は全体の2割だけ
MD担当者に読んで欲しい!

「女性も黒は好きです。女性向けといえばピンク!とした方がメディア受けしますが、あまり引っ張られたくない。女性女性しているものは、逆に(女性は)引いてしまう」
いやーなるほど!
@BIJapanより
バスケとアパレルは強いよなぁ
着てる人増やした方が交通広告より効果が高いってのは確かに /
これは興味深い記事だ❗
なるほど。これは男性の自分からだと全く分からない感覚だ。

@BIJapanより
バスケとマーケティングを愛する者として、めちゃくちゃ応援したいと思う所存です🙆🙆🙆
興味深い記事。

@BIJapanより
"女性向け"にしない。 /
Fリーグも頑張れ→ @BIJapanより
この考え大事すぎるので、どこかのエンタープライズはよく考えやがれ
カッコいいですね✨こういう若いマーケッターが活躍しているBリーグであれば、期待できそうです(^_^)v

@BIJapanより
@BIJapan こことか、凄く同意→「試合会場やコンサート会場でテンション高く買ったTシャツとかって、家に帰って冷静になると冷めちゃう。これどこに着て行くの? となる。そうではなく、帰ってからも着てもらいたい」
競技人口は野球よりもバスケのほうが多いから、うまくいけばだいぶ盛り上がりそう。
質と、特別な体験に付随していることは絶対条件。
>「極力、グッズという概念をなくしたいんです」「普段使いで波及させる」 ←これ。 /
こういう仕事がしたかった!!
(新卒で入った会社、完全に間違ったな・・・)
確かに!!普段使いできるバスケグッズは最高!!
ザスパのスタッフさんもこの記事を是非お目通しを。(`・ω・´)

@BIJapanより
以上

記事本文: バスケBリーグ「グッズ購入倍増」の仕掛け人、27歳マーケ女子の素顔 | BUSINESS INSIDER JAPAN

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