TOP > 政治・経済 > Bloomberg(ブルームバーグ) > サウジ主導で中東...

サウジ主導で中東3カ国がカタールとの外交断絶-湾岸危機深刻化 - Bloomberg

42コメント 登録日時:2017-06-05 12:20 | Bloomberg(ブルームバーグ)キャッシュ

サウジ主導で中東3カ国がカタールとの外交断絶-湾岸危機深刻化 Alaa Shahine 2017年6月5日 12:11 JST Share on FacebookShare on Twitter Share on LinkedInShare on RedditShare on Google+E-mail Share on FacebookShare on Twitter Sh...

Twitterのコメント(42)

これは日本語の普通の記事、日本語で読めるの、ありがたい

@bloombergjapan
対話手段の消滅は、暴力的手段移項への第一歩。
台風の目となるか?/
トランプ大統領がカベを作り始めてるが、ここでも新たなカベができて、交流がなくなるのは争いの始まり。ほんとに戦争は始まると思っていいだろう。解決に向かうとは思えない。 / サウジ主導で中東4カ国がカタール...
サウジ主導で中東4カ国がカタールと断交

(1)トランプ大統領のサウジ訪問
(2)カタールのタミム首長「米大統領とサウジ国王は…反イランの機運を醸成している」と非難。
(3)サウジなど、4国が断交。

アメリカ主導の反イラン政策。
サウジ、バーレーン、エジプト、UAE、4カ国がカタールと断交-イランとの緊張巡り


さっさと第三次世界大戦を始めろ
「カタールのイランとの関係や、イスラム原理主義組織「ムスリム同胞団」への支援をきっかけに始まった危機が深刻化した。」
トランプがサウジに来た事がきっかけ……マジで!?

@bloombergjapanより
2時間前か。12:30あたりの跳ね上がりでどう見ても織り込まれます。お疲れ様でした。
な、なんと・・。ますます混沌としてきている。:
サウジいわくカタールはIsisを支援しているとのこと。

@bloombergjapanから
>カタールのイランとの関係や、イスラム原理主義組織「ムスリム同胞団」への支援をきっかけに始まった危機が深刻化

こらあかん。
エジプトとかカタールとか言われると、米軍がレールガンぶっ放しそうなイメージが。マイケルベイのトランスフォーマー・リベンジ的に。
サウジ主導で中東4カ国がカタールと断交-イランとの緊張巡り(Bloomberg) カタールとイランの関係、ムスリム同胞団やアルカイーダやISへの支援が理由に上がっているが、カタールはそんな無茶な関係を構築しているのか?
石油の先物とかどうなりますかな
アラブの国の大国のサウジアラビアが一番恐れているのは、自分達で育てたアルカイダやISからのテロっていうね。
キナ臭いね… >
「(サウジ、バーレーン、エジプトの3カ国は)カタールとの空路と海路の交通を遮断すると表明。国営サウジ通信によると、サウジはカタールとの国境を閉鎖」
これって、中東戦争になってしまう内容だけど。
後の報道を注意だよ!
サウジとバーレーン、エジプトが空路と海路の交通を遮断して、サウジが国境を閉鎖したら、完全に兵糧攻め、どうするのだろ…
これは危ない。カタール経由便の利用は
中東云々の話はこれかしら。
とりあえず心配なのは2022年のサッカー・ワールドカップへの影響やね。
「カタールのイランとの関係や、イスラム同胞団への支援をきっかけに始まった危機が深刻化した。」
「イスラム同胞団」は「ムスリム同胞団」の誤訳
【サウジ主導で中東3カ国がカタールとの外交断絶-湾岸危機深刻化】 「カタールのイランとの関係や、イスラム同胞団への支援をきっかけに始まった危機が深刻化した」
これはガチなの?
なるほど、上記のサイトがイラン系であることからわかるように、イランとカタールが接近していたのね。そうなると、米国の傀儡国家群は反発せざるを得ない。カタールは中東ではめずらしく独自路線で動く国だね
みてぅ…
サウジアラビア、バーレーン、エジプトか。また円が上がるのね
中東3カ国が次々にカタールと国交断絶。何が起きてるんだ?
マジか!!
カタールの話、デマじゃないのか
国公断絶してても、Wカップできるのかしらん?

@bloombergjapanより
サウジ主導で中東3カ国(サウジアラビアとバーレーン、エジプト)がカタールとの外交断絶-湾岸危機深刻化
以上

記事本文: サウジ主導で中東3カ国がカタールとの外交断絶-湾岸危機深刻化 - Bloomberg

関連記事

画像で見る主要ニュース