TOP > 海外ニュース > BBC Japan > なぜこんなことに...
507コメント

BBCサイトの使い方 News News Sport Weather Radio Arts 利用規約 BBCについて 個人情報 Cookies Accessibility Parental Guidance Contact the BBC 広告のご案内 Ad Choices Copyright 2017...


Twitterのコメント(507)

今すぐ重役の人を目的地に運ばないといけない、とかだったのだろうか。
移動するためにはこの飛行機に乗らないといけない、となると、乗客のほうが弱くなるということか
相手が実力行使に出たら、むしろチャンスだと思う
航空会社や警察が相手なら賠償金でバックレられる心配ないし
わたしは絶対にUAを使わなーい。
絶対に。
>提示額を最大1350ドル
とりあえずこれだけは覚えておこう
殿様商売なんかな?先代の大統領が高速鉄道の整備を掲げたのには航空業界への牽制も有った?
@united 詳細を聞けば聞くほど何から何までクソすぎる😡  米 はなぜ乗客を引きずりおろした
まじめな記事なのだがCEOの名前がムニョスだったのでムニョムニョしてしまった
記事あった。
ひどっ。
何から何まで酷くてどこを指摘して良いかもわからないけど、またひとつアメリカが嫌いになった…
ひでーな。乗りたくない。
人により雑なアメリカ人らしい対応。驚くことはない。私もLAで入国審査で別室に引っ張られたクチ。
乗客を降ろしたのは空港職員、JALにおたくならどうすると聞くマスコミもおかしいが
なぜ乗客を引きずりおろした
振替便が午前ならまだしも、午後三時の便って何!?
最大で、ホテルがスィートor翌日の便がファーストかビジネスにグレードアップしてくれないと…
発端が発券関係のトラブルによるものじゃない事件なのもひどいわ…
「しかし社員の席を作るために乗客を引きずりおろすなど、乗客は受け入れてはならない」→
大体、オーバーブッキングというのは空席を作らない為に定員以上の予約を受け付けるという航空会社の身勝手。そして見込み違いという失態だから最大限の謝罪と補償をもって降りてもらうのが筋。なのに殴って引きずり下ろすなんて犯罪者扱いじゃん。
わりと詳しい記事。
/
アジア人だからだろ、白人にはここまでやらない
また「交換条件の提示額が最終的に14万円になった」と一部で誤って伝えられていますが、実際は規定で1350ドル(約15万円弱)が上限のところを800ドルまでしか提示されなかったことが確認されています。
交渉の金額とかって、バラしちゃっていいものなのかしらね。|||
ふむふむなるほど
ほう🤔勉強になった🤔🤔
米国人なんていうてこんなもんだろとしか思ってないけどね 本当に大した正義ですね
ありえない。
ダブルブッキングでもないし、ユナイテッド側の問題であって乗客は関係ないやん。
暴行して降機させるとか頭おかしい。
この記事、とても詳しい
例の事件の記事、読めば読むほどサイテー…って感じ(・ω・`)
この乗客が白人だったら、まずない。
私も色々経験しましたが、ほんとアメリカの警官や警備員の態度のでかさと人種差別は酷すぎ。
アジア人だからって高齢でもこんな暴力を平気でしてしまう連中。
尚、有色人種はまだ人間扱いされていない模様、そもそも人間の定義すら明確になってないのになぁ:D
スッキリ!によると選ばれた4人の乗客は全員東洋人だったらしい。なんだか差別っぽいにおいを感じるなぁ・・・・。
ボコられた人が東洋人ぽいのは偶然か?
教訓。セキュリティが乗ってきたら無抵抗を!追い剥ぎにあったら財布を!
とりあえず今後どこの国に行く時でもユナイテッド航空は使いませんね。
怖すぎて無理。
登場前にオーバブッキング通告はあっても機内から引き摺り下ろされるって以上だな
しかも流血って
国内のニュースとは違って、冷静かつ詳細な記事ですな。
乗客側に提示された条件は800ドル(9万円くらい)とその夜のホテルと翌日午後の予約確定があったらしいので自分なら手を上げて降りてしまうな…
わかりやすい解説→
最後のオチが欧米人やな
ブラックジョーク 「乗客が学ぶべきことはたったひとつ。セキュリティーが乗ってきたら両手を上げましょう。でないと唇を腫らして、通路を引きずられる羽目になるから」。
ユナイテッド航空の事例は、朝の京浜東北線で見かける、折り返し乗車それと同じだから、ツイッターに上げられない様にしないとね。
「乗客が学ぶべきことはたったひとつ。セキュリティーが乗ってきたら両手を上げましょう。」いいえ、乗客が学ぶべきことは、乗る航空会社を選ぶこと。
はーん…細かい所はわからないにしても、あちこちで見た情報元の無いツイートよりは遥かにわかりやすい、腑に落ちる記事だった。事の顛末を知りたい人にはおすすめかも。
とても分かりやすい
Twitterでは真偽不明のことも回っていたけど、よくまとまって裏も取れてそうな記事なのでわけわけ
スゴいな、ユナイテッド航空。自社の職員乗せるために、乗客を強制的に降ろすなんて。
医師の診察がある件には確認は取れてないのね。しかし、提示額を更に積み上げておけば損害は最小限で済んだかもしれぬのに。君は実に馬鹿だな(c)ドラえもん
開いた口がふさがらないレベルの人種差別だな
ここまで頭にくる事件は早々ないな
ただのクソ航空会社じゃん。
最後のオチは海外メディアらしい
「今回のことから教訓を得るべきは、実際には乗客ではなく航空会社の方だ」とリオチャ氏。「

乗客が学ぶべきことはたったひとつ。セキュリティーが乗ってきたら両手を上げましょう。でないと唇を腫らして、通路を引きずられる羽目になるから」。
さすがBBC。よくまとまっていて、どこかの日本のマスコミとは大違いだ。
米国では、これがセキュリティの通常の手順なんだよな。なので、
ユナイテッド航空ひどすぎ。こんな人種差別極悪企業はスターアライアンスから強制脱退させて。コードシェアで間違って乗っちゃうかもしれない。
「乗客が学ぶべきことはたったひとつ。セキュリティーが乗ってきたら両手を上げましょう。でないと唇を腫らして、通路を引きずられる羽目になるから」
「後の祭りなわけだが」800ドルで手を打った人は、もっと取れたのかと悔しがっているのだろうか。旅行に行く前に規約とかをチェックしておくのは面倒だが大事であろう。   米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした、と。
酷い航空会社だな。乗客の都合は無視って…こんな所使わない。
記事によると予約の重複ではなく、離陸直前になってスタッフの為に乗客(翌日朝から診察予定で降りたら間に合わない医師)を引きずり降ろしたみたい
@kate_ccs キャンセル見越して損出したくないから日常的にわざとしてるらしい。今回は運悪くお金積んでも降りる人がいなくて抽選になったっぽい
株が空売りされて
ハゲタカの餌食となるがよろし
読めば読むほど、この話は酷い話だね。ユナイテッド航空にとっての、顧客サービスとはナンなのか?CEOもダメだ、これは。
なんすかこのキチガイ会社・・・
こんぐらい根拠にこだわってる記事読んで背景を知らなきゃ。メディアリテラシーたるを常に身につけたいものです。
最後のオチがちょっと面白かった(そこじゃないです)
こんな話聞くとますます米国系の航空会社使いたくないと思う /
より詳細な記事。非番のクルーや関係者が乗っていたのはなく、クルー4人を中継地に輸送する必要が急遽発生したため一般客を4人降ろしたらしい。
例の航空会社の事件。
感情論が入っていないので、読みやすい記事。
ユナイテッド航空がクズすぎる
そりゃ株価一気に下がるわ
これが一番詳しいかな
【にぅす】BBC(.wa):「 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
患者を抱える医師をとなると… こりゃヒドイ。
「社員の移動は事前予約して」と言う正論に尽きる。
日本って人権がーとか言ってるけどここまでのことは起きないよね。
今朝の特ダネでもやってたけど、これは更に波紋を呼びそう。
ユナイテッドの不買運動とかに発展する可能性あるし、そうなったら株価暴落とか経営問題も起こるかもしれないな。
#米ユナイテッド航空 はなぜ乗客を引きずりおろした 

え?こんな事が合法なの?^^;笑福亭笑瓶 顔を見ないと思ったら顔から血を流してたがホテル代と14万支払うからと言っても誰も降りないのか?
降ろされた4人全員が賠償金の安いアジア人ってことでさらに炎上してますね
ユナイテッド航空2度と乗らん、いや、乗ったことなかった…(´Д` )
こういうことを書くと反発されるかもしれないけど、日本ならこんなことは起こっていなかっただろうな、としか思えない。

"ユナイテッド航空が出発直前になって、社員4人を中継地まで移動させることにした"って……(呆)
株価急落だね
ユナイテッド航空は暴力まで使って引きずり降ろした
パイロットの移動くらい最初から確保すべきでは?
この記事はかなり詳しく書かれてるね
ユナイテッドの引きずり下ろしの映像を見てると、胸が悪くなる。
ユナイテッド最悪。対応した警官もあれは暴行だよ。しかも、アジア系の人ばかり4人
翌日の飛行機と宿泊費とお小遣い15万出たら我先にと降りる人が何人かいそうなもんだけどだめなのかな。
単なるオーバーブッキングではなく社員を運ぶから降りろって言ったのか…◆
恐怖のユナイテッド
個人的には、航空会社よりも警察のほうが気になっている。「航空治安当局の係官3人のうち、シカゴ航空局は1人について停職扱いにした…航空局が容認するものではないと表明…事実関係を調査」
割りと詳しい記事。
「今回のことを教訓にすべきなのは、実際には乗客ではなく航空会社の方だ。[…] 乗客が学ぶべきことはたったひとつ。セキュリティーが乗ってきたら両手を上げましょう。でないと唇を腫らして、通路を引きずられる羽目になるから。」
単なる「過剰予約」ではなく、出発直前に会社都合で「社員4人を中継地まで移動させる」ことを優先した、と。CEOが慌てて火消しに動くも手遅れか?
この記事を読んで事情がよくわかりました。日本の報道は情報不足の感が否めませんね。
自社社員を搭乗させる為、強制的に乗客を降ろすだけでなく、拒否したから流血するまでの暴行するんだね。ただ、ただ、恐ろしい。
差別を感じる。国際問題に発展しかねないね
理由が醜い!乗務員を搭乗させる為?どう意味かというと例えると最初のフライトが 羽田成田でないと最初にフライト仕事する空港の目的地までCAやパイロットは乗客として搭乗して移動することで、これは航空会社側の座席予約しないミスですね!
2月にワシントン行った時にユナイテッドだったけど、やっぱり日本の航空会社が一番いいな。
4人もブッキングしたのもビックリだけど、自分とこの社員乗せたいがために一般ユーザをおろしたことにビックリするわー。
「医師で翌朝には患者の診察があるからと、降機を拒否」
めっちゃもっともな理由だ…
乗務員乗らせる為に乗客引きずり降ろすってどうなんだ?
゛離陸直前になってスタッフのために乗客を降ろさせるなど、異例中の異例 "
【 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした】
規則だけが全てではないというのはむしろアメリカ流の考え方ではなかったのか?
「セキュリティには素直に従わないと唇を腫らす事になる」

ストップでは猶予が有ったが、フリーズの声には従ってしまう
よくまとまっている
提示金額の更なる上乗せ等をせずに強硬手段に至った辺りが徹底的にクソ。
英語版読んでたけど日本語記事があった。
やっぱ「急に従業員を運ぶ事にしたから客降ろすわ」ってのは、アメリカでもまともな運用じゃないよねえ。

とりあえず昼間に見つけたニュース今になって検索して読んでた
私もUA(ユナイテッド航空)HNLーNRTの帰国便でドアクローズ後オーバーブックで下ろされHNLーNGOのJL便で帰国(名古屋ー東京・新幹線自己負担)で帰った事が思い出された

今回の事件
かなり詳細に書いてあります
↓↓
今ニュース見たけどこれはなかなかひどい😂
けったくそわるい
「この時点でユナイテッド航空は、別の乗客を選んで降ろすか、提示額を最大1350ドル(約14万8500円)まで引き上げることもできた。
同航空のエリン・ベンソン広報担当は、他の乗客に声をかけたのかどうか確認できないと話した」
BBC日本語記事もきてたありがたいぞい。
一番悪いのは治安当局の人。停職とかじゃなくて、まずはこの三人を逮捕すべき。次に悪いのはこんな無茶苦茶を許す法律を作った人。立法罪を作るべきだな。ユナイテッドの悪さはこの次ぐらい。
この映像すごくショックです。オーバーブッキングになると、誰でも飛行機から無理やり降ろされる確率があるんですね、、。知りませんでした。
横ですが、私が乗ってれば1350ドルもらってラッキー🤞とおりたんだけど、みんな金持ちだな。
見てる:「 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした」
許容しがたい。

こちらの記事はかなり詳細に書かれています。
今の所「完全中立」に1番近い記事がこれだね
ユナイテッド航空の風評が良くないのは前からだし、今回の件で時価総額が10億ドル以上蒸発したとか
「強制的に降ろす」と告げられてパニックになり恐慌を来す乗客がいても不思議ではない。チケット裏書きなどで航空会社は説明責任を果たしているのか疑問だわ。
BBCニュース: 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした:
ユナイテッド、この前乗ったけど(-_-;)
快適な空の旅はどこへやら💦
お金出して当たり前に自分の予約席にいるだけなのに(T^T)
引きずり出された人が不憫すぎる。
思わずタイタニックの場面が脳裏に過ったよ。格差社会怖いね。
冷静に詳しく書かれた記事。
「ユナイテッド航空が出発直前になって、社員4人を中継地まで移動させることにしたのが原因。」って理由がぶっ飛んでるわ。
これでようやく内容が理解できた

メディアは
単なる個人的感想を伝える事ではなく
客観的な事実を伝えて欲しい

ましてや
ヘラヘラなんて論外
「しかし社員の席を作るために乗客を引きずりおろすなど、乗客は受け入れてはならない」とリオチャさんは強調する。
未確認情報は未確認とちゃんと書いてあるのも好感。
アメリカ国内線本当にオーバーブッキングよくあるけれど、その場合本来カウンターで処理され機内には乗り込めない✈️…ユナイテッド側に乗客を降ろす権利があっても、14万まで金額をあげていれば協力者がいたかもしれない。

分かり易い説明↓
米ユナイテッド航空のニュースについて
日本の夜の報道番組におけるメインキャスターのコメント
テレ朝・報道ステーション「かわいそう(棒)」
NHK・ニュースウォッチ9「やりすぎ(笑)」
BBCの記事と比べてなんと稚拙なことよ…
ユナイテッド航空のニュース、乗客のシェアした動画見たけどすごい深刻な問題じゃないこれ‥血が出てるし他の乗客も叫んで止めてるじゃん‥
整理されています。
UAは乗ったことない…ハズ。そういえば。
どう考えてもUAが悪い。人間の尊厳をも無視してる。本当に胸糞悪いニュース。今後絶対にUAには乗らない😡😡
なんだこれ。やっぱもうアメリカには行けないな。この時代にありえないことだらけじゃないか。
人は過ちを繰り返す
コレわかりやすい・・・なんていうか、確かに酷い人もいるけどこの人は理由あったんだしお客さんの意見を聞きなさい。
ダブルブッキング自体知らなかった。気をつけよう。
1週間くらいアジア各国で就航禁止にすればいい
領空にも入れない
ユナイテッド航空は昔から悪評高い上に9.11以降、乗客に厳しいので海外ツアーで搭乗機がUALの場合、差額払って他会社にして貰ってる。
見た中で一番しっかりした記事
何で真実が伝えられないの?
社員のために降ろされるとかありえないよ…
てか客の不本意に飛行機下される件数の多さに驚き。確率低いけど絶対値が…
飛行機乗るのただでさえ怖いけど、ユナイテッドは絶対やめとく。てか、客商売やろ?ユナイテッドは畳めばいい。
ユナイテッドのイメージはもともと良くなかったけど、そこまでやるか…
胸糞悪いニュースだな…
ひどすぎるやろ、きこうもゆってたけどほんま胸糞
ひどい・・・
これがレイシズム。
自称ヘイワ主義者や反レイシズムを掲げる人は、一体何を見ているのだろう。
恐いぃ😣😣
今まで読んだ記事の中で一番詳しく載ってる
/


手続き上問題なかったとしても胸くその悪い話ではある
自社の社員を乗せるためとは。。。対応含め斜め上を行っていたな。。。
私に言わせればたった一言で終わりである。ユナイテッド航空の飛行機など乗る方が悪い。
アジア人差別かいじめじゃないのか?気分悪いわ(#`皿´)
こんな航空会社がスターアライアンス加盟してるのおかしいだろ。
控えめに言って脱退すべきだし、全日空みたいな提携組んでる会社にも失礼極まりない
日本語訳が載ったのか。
本当に医師なのかわからないが、本当だとしたらアジア系だから降ろされたとしか思えないな。
可哀想だけど仕方ないっちゃ仕方ない
ユナイテッド航空最悪だな!謝罪だけじゃすまねーぞ!傷害事件や!

記事本文: なぜこんなことに? 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした  - BBCニュース

関連記事

104コメント 2013-03-12 09:06 - rocketnews24.com

アメリカの大手航空会社ユナイテッド航空がたった1人の乗客のためにとった優しさあふれる行動に世界中が感動している。 ある男性が危篤となった母親の元へ向かうべく急いで飛行機に飛び乗った。目的地には乗り継ぎが必要だ。しかし予期せぬ遅延のため、母親の最期に間に合わない可能性が出たのである。すると、それを知ったスタッフが総動員で男性のために乗り継ぎ便を調整。見事、男性...[続きを読む

画像で見る主要ニュース